

清涼を求めて

やっと少し良くなりましたが、実は週末から何となく体調が芳しくなくて、
食欲が全くないので変だな…とは思っていたんですけど。
火曜日には胃腸が痙攣するような痛みと発熱でダウンしました

たまたま薬があったのでそれを飲んだら次の日には何とか復活
私はほとんど熱を出さないので死ぬの生きるの大騒ぎでした

そして嬉しいというのか残念というのか食欲も戻ってきちゃいました(^^)/
昨日はひんやり和菓子が食べたくて、帰りに購入しました
夏になるとこういう喉越しのいい和菓子が美味しいですよね~

RIMG0002 (6)

私は麩饅頭を食べました♪フワフワ&つるりんとした感触がたまりません



家事をする気力もなかったので←まるでいつもは完璧にしてるみたいww
かといってだるいだけで眠れもせず…(-∀-;)
そこで簡単なペンダントトップを作ってみました!
数が半端だったのでデザインも大きさも限られていたのですが、
夏らしい涼しげな感じの、ブルーのグラデーションにしてみました

RIMG0002 (2)

何だか100均にありそうなチープな仕上がりですね…笑
でも素敵な人がブルー系のTシャツに付けたら映えるかしら

RIMG0004_20120614134236.jpg

と、素敵じゃないけど自分で付けて撮ってみましたこんな感じです(^^ゞ
自分を撮るって難しいですね~顔もグラデーション化してきているので、
ネックレスを上手く撮る以前に、顔をいかに隠すかを優先してしまうので…笑

華やかにするにはもう少し長くするとか、幅を広くするか、
市松模様にしても変わった感じになるかな~などなど■□
簡単なのでいろんなカラーや形で作ってみようかな♪と思ってます(*^▽^)/

食べ物もアクセサリーも清涼感が恋しい季節になりましたね                            

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


サマージュエリー

夏になるとビーズアクセサリー製作が始まります!
もう仕事としてはやっていないのですが(以前少しだけ…)
今でもたまに頼まれることがあるのでその時だけ作っています(^^)/

それがなぜかいつもこの季節夏の気配がしてくると注文が入ります
そんなわけで先日ビーズやメタルスタッズなどまとめて購入しました($・・)/~~~
見ているとあれもこれも欲しくなってしまいポンポンカゴへ(値段も安いので)
そして届いてから唖然…こんなに作れるわけがない

はっきりとしたリクエストがあると作るのは楽なのですが、
おまかせで!というのが1番困る…最近思い付かなくなってきてます
そんなわけでネットで見たまんまを真似して制作したイヤリング

RIMG0026_20120605073334.jpg

これは自分用赤が可愛かったのでお試しで作ってみました。
黒とかターコイズブルーでも素敵ですね
今年はアジアンな感じのリゾート風スタッズがたくさん出ていました。

これはオリジナルのネックレスです
私はタッセルが大好きで、イヤリングに長くたらすデザインもよく作ります。
でも歳のせいで鎖を同じ長さに切る作業はかなりしんどくなってきました((+_+))

RIMG0027.jpg

このネックレスは黒と白の注文が入ったのでこれから作り始めます(^^ゞ
面倒だな~と思うことも正直あるんですけど、やはり好きなんですね
よくデパートのアクセサリー売り場をうろうろしてデザインを盗んでます…笑

夜アクセサリーを作っていると あー夏がくる!と思って少しワクワクします

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

ネイルに合わせて

足が冷えるのでそろそろ家用靴下登場かな
今年は猛暑からの展開が早い

明日かあさってネイルチェンジする予定なんですけど、
それに先駆けてアクセサリー作りました!

本当はネイル→ジュエリーの順番がいいんですけどね…。
ビーズって硬いし結構とがってるので、
塗りたてのネイルだと傷ついちゃうのが悲しくて(TT)



次回はブラックゴールドがテーマ

理由は黒い時計をして、
ゴールドラメの服を着たいから…。
いたって単純です(ーー;

ペンダントヘッド&リングです。

001_20110930131157.jpg

このヘッドはゴールド1色だけだった物を、
今回ブラックを入れて編み直しました。

近くで見ると…
真ん中だけブラック、光っちゃってわからないですね

002_20110930131205.jpg

胸元が広く開いた服をよく着るので、
大ぶりなペンダントをチョーカー風にするのが好き


リングはブラックとゴールドのリバーシブルに。

004_20110930131213.jpg

ゴールド
       ブラックです。

今回はすべてスワロのソロバン4mmを使用しています

005_20110930131221.jpg

3連休外出用の服も決まった!
アクセサリーは完成!

あとはネイルのみ…これが難関だぁ(><*)ノ~~~~~

作ったリングに全く合わないネイルになる可能性あり大いにσ(^_^;)?

血のような…。

血液のような真っ赤を体が欲しています

夏は暑苦しぃ~と思っていたダークカラー。
が恋しくなると秋を感じます

といいつつ今週のネイルは思いっきり春っぽいんですけど(*_*;

次回のネイル?のために、
昨日血液カラーアクセサリーを制作しました!

光の具合では黒にも見える色…。
スワロのソロバン4mm、チェコビーズの8mmと3mm
いずれもカラーはガーネットです。

CAX1VIRE.jpg


これはただ通しただけなんですけど、
ビーズの配置がなかなかピンとこなくて、
何度やり直したことか…(T_T)/~~~

本当はイヤリングを作る予定だったんですけど、
面倒になって急きょ簡単リングに変更~~~

CA5DXHYR.jpg

デザインがシンプル(単純)過ぎるので、
ゴールドの極小ビーズをつなぎに使いました。

胸元の空いたシンプルな黒のカットソーとかに付けたら良い感じ?
どうでしょうか(@^^)/???
このネックレス付けて歩いてるおばさんがいたらです!
声かけて下さいね


ビーズアクセサリーの利点は飽きたら何度も編み直せること!
ネックレス→イヤリング&指輪に変身~など多々あります(^_-)-☆




連休も最終日ですね
みなさんはどこかへお出かけになったのでしょうか…?

私はずっと引きこもっていたので、
今日はこれから出かけてきます(*^^)v

恐らく次回は外ご飯カテゴリでブログUPでしょう《笑》

↑追記 
お家ご飯もちゃんと作ってるんですよぉ~
子ども達の帰宅が毎日遅いので、
食べる時間まちまちで撮るタイミング逃してます

ちなみに昨夜のをすごく小さく^^;

001_20110925072236.jpg

手羽先餃子揚げ→ 楽天で買った物を揚げただけ
豆腐とザーサイのサラダ
これにネギと玉子のスープ&漬物 以上!

=====手抜きの言い訳でした=====


ベネチア風アンティーク調リング

こんにちは。
連休明けすっきりしないお天気ですね。

でも私はやっ~とすっきりしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

というのも作ってはほどき、作ってはほどき…。
3回目にやっとリング何とか完成(^^;;


今回はリング台を使ったボリュームリングです!
スマホで撮ったんですけど、
ピンぼけの写真ばかりでρ(・・、)

moblog_1b9fd155s.jpg

ブラウン系の大ぶりなリングが欲しかったんだけどね…
予想以上にこれは面倒でした
何度後悔したことか!!
買った方が早かった(><*)ノ~~~~~

立体的なデザインは何度も交差するから疲れるんだよ…老眼には《爆》

moblog_a06d62b5s.jpg

これはレシピ通りに作りました。
ブラウンというより渋いゴールドなので、
ブルーがさし色になってる感じです。

moblog_c3dbc8c8s.jpg

かなり重いので、中指向きかな…。
ホント、指に小亀乗せてる感じ

moblog_955f2d4fs.jpg


この高さすごいかも
手袋はできないですね

今回はブラウン系でしたけど、
ブラック系でまとめたり(素材をいろいろ変えて)
夏はターコイズとかホワイト系で作っても可愛いですね

少しずつ余ってるビーズがあるので、
それを集めたカラフルリングにしても面白いかな( 〃▽〃)

中央のベネチアンビーズがかなりの存在感なので、
このカラーですごく印象変わると思います。

ビーズ手芸って爪伸ばしてるとやりにくいんですね
あと今回みたいにとがった素材を使うリングは、
製作時にかなりネイル剥げました

せっかくブラウンネイルに合わせて作ったのに、
まさかの本日ネイルchange???( ☆∀☆)

次のページへ>>

