

MILK

遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます\(*^▽^*)/
お正月遊び過ぎました・・・そしてそのツケがきております

年末に帰ってきた息子、大阪に帰る前日の夜に重大な話しがあるとかで、
落ち着かないままその日、その夜を迎えました☆彡

息子の重大発表・・・長文になります。
4月に就職した会社を今月で退職、転職を決めたとのことでした。
4ヶ月間の研修の後、専門商社で営業の仕事をしていたのですが、
今の会社の体制や待遇 人間関係や自分の将来性など、
いろいろ考えた末、働きながら転職活動をしていたようです。
先日自分が希望するメーカーに経験者枠として内定が決まったそうです。

元々はメーカー希望で、そこで作った製品に誇りを持って営業したい、
そしていつか海外にも行きたいと語っていた大学生の頃。
とにかく就活が大変な時代、職種を選ぶ余裕もなく内定を求め、
自分の夢ややりたいことを考える猶予もない感じでした。
封印していた夢が叶って、でも決してこの1年は無駄ではなかったと、
今やっとあの頃の息子に戻り、笑顔で再び夢を語っていました。

1年も勤めないで辞めていいものなの?と思う気持ちもありますが、
慣れない土地で働きながら就職活動していたこと
それを私に大阪に帰る前日まで隠していた彼の胸中
苦悩の末の決意、そして彼なりの思いやりと受け取りました。
私に感謝しているからこそ、心配かけたくなかった…。
その言葉に返す言葉もなく、いつの間にか私を超えていたのですね。

大学時代の仲間達には時々会って相談したり、電話をしたり・・・
孤独にならずに済んだのは彼らのおかげだと感謝していました。
息子だけでなく私も…社会人の息子にとって母は悲しいほど無力です。
本当にありがとう!ずっと素晴らしい仲間でいて下さいね

MILK~♪ by 槇原敬之



少し大阪に慣れたかなと思ったら、今度は名古屋に引越し
今週末は娘の成人式 そして妹の晴れ着姿を見るためにまた息子が来る・・・
本人達は親離れしたつもりでいても、まだまだ親の役目は終わりそうもないです

最後になりましたが、2014年がみなさまにとって良い1年になりますように
そして今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


未知標

今おそらく人生最後の岐路に立っています。
どちらに進もうか、180度違うであろう2つの道
迷い続けて答えを出す日が近づくばかりです。

脳に血液に、五臓六腑に染み入る感じ♪♪♪
青空 海 夕暮れ そして星空
共に見つめて寄り添ってくれる人
ただ静かに、でも感じるものが同じである人
道標が欲しい・・・

未知標~♪ by 岡村孝子



私の性格では、きっと最後は誰にも相談しないまま
最終的な結論を出してしまうだろうと思いますけど、
どちらを選んでもそれが自分の人生と誇れるよう、
慎重に前向きに考えていこうと思っていますヾ(*´∀`*)ノ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

2周年・幸せになろう

猛暑でボサーっとしてうっかりするところでした
今日でブログを始めてからちょうど2年になりました\(^o^)/

2年…決してあっという間ではなかった、本当に色々ありました。
でもブログを書いている時だけは無になれたこと、
そして何よりブログを通してたくさんの方と知り合えたこと、
それが本当に嬉しく、誇らしくさえ思っています。

文章や写真から見えてくる相手の姿に惹かれたり、励まされたり、
そして自分のブログに共感して下さる方に感動した2年でした。

年齢とともに体力も落ちてきて、更新が滞ることもあると思いますが、
こんな時もあったな、幸せだったな~楽しかったな~そして若かったな~と、
いつの日か振り返って懐かしむアルバムになるよう続けていけたらと思っています。

昔大好きだった歌、ここ10年以上聴くことがなかったのですが、
また最近聴くようになり、なぜか胸熱くなっています

幸せになろう~♪ by 沢田知可子



君がいればいつも胸張って、出来ることがいっぱいある~
辛い時には誰かがいつも背中を押してくれて、何とか歩いてこれた気がします。
幸せになりたいではなく、幸せになろう…それは掛け値なく素敵なことですね

全く成長のないネイル、そして相変わらずまとまりのない備忘録ではありますが、
《今夜もキッチンでネイルを》 これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

お誕生日おめでとう

風邪がどんどん悪化し(今年は風邪の当たり年のようです
一昨日の夜から氷嚢でおでこを冷やしながゲホゲホ過ごしていました。

月末まではちょっと忙しいので、ボチボチ更新していきます!

今日6月26日は息子の23回目の誕生日です☆.。.:*・゜
初めてお祝い出来ない寂しい誕生日でもあり、
でも離れた場所からのおめでとうメールもまた嬉しくもあります

息子も娘も小さい頃は誕生日のケーキがとにかく楽しみで、
それも食べることよりHappyBirthdayの歌とロウソクを吹き消す瞬間
娘はこれ、ほとんど吹けない頃…お皿の上にツバ飛ばしてたと思う(((・・;)
この時は2人がギャーギャー騒ぐので、写真見て今になって気付きましたww

RIMG0598.jpg

切り分けてお皿に乗せると大して食べやしない…。

RIMG0585 (2)

息子が10歳ぐらいの頃に、トップスのチョコレートケーキが1番好き
とリクエストされて、バースデーケーキはそれ以来ずっとこれでした。

RIMG0596.jpg

いつもの癖で、そろそろケーキ買わなきゃ~と思ってしまってふと我に返り。
面倒だなぁと思っていたことが1つまた1つなくなっていくのは寂しいですね

メールする以外、特にプレゼントをあげる予定もないのですが、
→今我が家で息子が1番お金持ってると思うので(*_ _)
ブログは見てないと確信してますが、今日の母の気持を歌に乗せて~

お誕生日おめでとう~♪ by 椎名恵



これは幼稚園に勤めていた頃、誰かの誕生日の日によく歌いました。
そして息子の子守唄にも…これ歌うとニコニコしていたのを覚えています

~最後の言葉に想いを込めて~
お元気ですか?あなたの夢が叶いますように.゚+.(´∀`*).+゚.お誕生日おめでとう!

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

Make-up Shadow

1993年7月から放送されていたドラマ『素晴らしきかな人生』
浅野温子・織田裕二・佐藤浩市という豪華な出演者、
そしてまだ無名だった瀬戸朝香・ともさかりえが知られたドラマです。

暗い内容なのにどこかコミカルで、ハッピーエンドではないのに幸せ
まさに素晴らしきかな人生と感じさせてくれる素敵なドラマでした!

そしてオープニングに流れたこの曲、ドラマととても合っていました
日々の生活の中でふとした瞬間に頭の中で流れる時があります。
何かが起こりそうな時、この前奏に似た躍動感のようなものを感じたり…。

Make-up Shadow~♪ by 井上 陽水



バブル期の夢のような主人公の恋や生活に憧れるドラマが去り、
自分の中に共通点を見出そうとするドラマが生まれてきた1990年代半ば。
主人公に憧れるのではなく、それを見てがんばれていた時代だと思います
今はちょっと低迷期かな…視聴率にこだわり過ぎてる感もありますね。
毎週楽しみにしていたドラマが誰にも1つ2つはあって、
ゆっくり見るために仕事や家事をがんばって早く終わらせて…ヾ(°∇°*)
物差しを1週間単位で計ることの出来た、良き時代だったと感じています。

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

