

イブ・イブの夜

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
と、本当は24日のうちにアップする予定だったんです。
昨夜帰宅したら、バイトでいないはずの娘がいて、
何でもいきなり高熱が出て、バイト休んで病院に行ったとのこと。

何度も何度も熱を測っているので、おかしいな~と思ったら、
熱が下がったら明日(今日)遊びに行くの!・・・ヽ(;▽;)ノ
夜中に怒ったり説得したり、今日食べる病人食を作ったりと、
大騒ぎ&大忙しでクタクタのイブになりました。
ドッと疲れて頭痛がして、イブにイブ飲みました

1455019_463683003740523_125847700_n.jpg

先日仕事帰りに行った恵比寿ガーデンプレイス
イルミネーションがとてもキレイでした(((o(*゚▽゚*)o)))
すごく寒いだったのに、たくさんの人で賑わってましたよ!

RIMG0249 - コピー

この日は雲ひとつない青空だったので、夜空もとてもキレイでした☆彡

RIMG0250 - コピー

ツリーの周りは驚くほどたくさんの人!
人が写らないように上だけ撮影しましたヽ(・∀・)ノ

RIMG0254 - コピー

私は何の下調べもしないでいきなり行ったのですが、
バカラのシャンデリアが飾ってあり、みなさんそれを見に来てたみたい
息を呑むほどの美しさ・・・繊細な職人技に感動しました(*゚▽゚*)
それはまた後日アップいたしますね!
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さい

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


サザンビーチ茅ヶ崎

夕暮れの浜辺はほとんど人がいなくて、かなり風も強く~
肌を焼きに来たのか、気の早い水着の若者がはしゃいでいました。

遠くに見える江の島、サザンの歌で有名な光景ですね!
写真には撮ってないのですが、正面に烏帽子岩が見えました。

RIMG0582_20130605233152.jpg

ここ数年見かけるようになったスタンドアップパドル・サーフィン。
波のない海で1人漕いでるのを見るとすごく寂しい感じ。。。
スポーツというより移動手段に見えてしまいます(。_。;)) 
でも実際に海面にただ1人、すごく気持ちいいんでしょうね~

RIMG0583_20130605233201.jpg

江の島を堺にして、全く違う顔を持つ湘南海岸。
鎌倉や七里の浜辺は黒い砂なんですけど、ここは白いサラサラの砂浜。
こんな砂模様が見れるのも茅ヶ崎海岸の魅力です
鎌倉方面より歩きにくいことは歩きにくいんですけど…。

RIMG0584_20130605233209.jpg

そして海とは全然関係のない、お見苦しい写真をラストに(o・ω・)ノ
これ、この日の私の足の甲ですww

RIMG0575.jpg

痒くてかきむしったあとがカサブタになり、この日の朝音符の形に
大興奮してカメラとスマホ両方で写真撮りました!←かなりアホです。
サンダルからこの音符が見えていたので、浜辺でも歌口ずさんだりして
今はというと、8分音符のはたが取れて4分音符になり 
4分音符のぼうが取れて今は全音符になってます(^-^)v
カサブタの写真撮って、こんなに大事にしたのは生まれて初めてでした…笑

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

山手の夕暮れ

先日の続き~これでラストになります

公園を抜けて閑静な住宅街へと歩いて行くと、
異国情緒あふれる道へ…昔から人気のデートコースです
夕暮れの山手は人影もまばら、街灯が灯り始める時刻です。

RIMG0562.jpg

右手には外人墓地。

RIMG0564.jpg

左手には老舗レストランが並びます
ロシュや山手十番館など、はまっこなら1度はデートで来たお店(*^-^*)

RIMG0565.jpg

素敵な洋館の庭に薔薇、何とも絵になりますよね~

RIMG0566.jpg

そしてここが私が懐かしい~と興奮したお店、《山手えの木てい》です!
私はデートより友達とよくここでお茶してケーキ食べました
テラス席もあってとても雰囲気が良く、ケーキもお料理も美味しいんですよ。

RIMG0569.jpg

この日はもう時間が遅かったので空いていましたけど、
週末の午後、平日でもランチタイムにはかなり混むと思います。
昔このお店で友達とバッタリ会うこともあり…それほど人気でした

みなさまも横浜山手を訪れた際にはぜひ!!
高台から海を見て、異国の雰囲気に酔い、美味しいお茶とケーキ
ディナーは元町か馬車道の老舗洋食のお店がいいかな…。
ハマ満喫の小旅行そんな1日を過ごしてみて下さい。
あ、もちろん私でよろしければ喜んでご案内いたしまーす(* ^ー゜)ノ

※昨日仕事で大ハプニングがあり、久々に心臓がバッコンバッコン
 大事に至らずに今日解決しましたけど…かなり落ち込みました

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

港の見える丘のバラ

元町から階段をヒーヒー言いながら上がると
(普通の人はヒーヒーなりません、単に私が運動不足or骨ひびのせい…)
そこが港の見える丘公園、展望台からの眺めです。

RIMG0553.jpg

横浜の風景は無機質とエキゾチックの混合、そこが魅力です

RIMG0552.jpg

左手にはマリンタワー、遠くにはみなとみらいが見えます。

RIMG0554.jpg

横浜で最も雰囲気のある建物の1つ、山手イギリス館です。
この他にも山手ゲーテ座など、素敵な洋館がたくさんあります。
子どもの頃、ゲーテ座でピアノの発表会をしたのを想い出しました

RIMG0556_20130527140930.jpg

見頃は過ぎてましたが、なんとかバラにも間に合った感じです(^^)/

RIMG0557_20130527140936.jpg

私が好きな情熱的な真っ赤なバラ
いつもネイルにイメージしてるのはこんなバラです(*´ω`*)でも違う…。

RIMG0559.jpg

そして感動したバラというのがこれです!
ディズニーランドローズという品種、ピンクとオレンジが混ざり合ったバラ。
小さな花が1つの固まりになり、何とも可憐でおとぎ話の花のようです

RIMG0560.jpg

ハートの形になってるのを発見!!
写真が下手なのでこれだとよくわからないのですが、
ハートの真ん中がポッコリ膨らんでて本当にキレイで可愛いかった(*^-^*)

RIMG0561.jpg

夕暮れの横浜の丘は海風が心地良く、霧笛が、そして教会の鐘が鳴り…。
久しぶりに訪れた港の見える丘に様々なシーンが思い浮かび、
少女の頃、そして学生時代にタイムスリップしたような気分になりました。
赤い靴のメロディーが遠くから聴こえるこの丘は、
ロマンチックでありながら、いつもどこか寂しげでもあります

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイヤモンド富士

立石海岸は神奈川県で富士山の景勝地として有名ですが、
今まで何度も訪れていながら富士山を全く見ていなかった私

今日はやたらと海岸にご立派なカメラを構えた方が多いな~と???
近くのレストランに日没情報の看板があり、詳細が書いてあったのですが、
夕日が富士山の上から沈んでいく日だったと知り、なるほど!と納得
この日は少し斜めから、次の日だと真上からの日没だったようです。

レストランでその時間を待ってる間、隣りの予約席に団体さんがやって来て、
その少し不思議な人間関係を観察、入学のお祝い?でも高齢者がやけに多い?
と家族構成など想像してたらかなり出遅れてしまい←何やってんだか(__)
慌てて外へ出て大急ぎで撮影しました
一眼レフならもっとはっきり陰影を撮ることが出来るのでしょうけど…。
これは燃えるような太陽が富士山に隠れた瞬間

RIMG0490_20130415014337.jpg

それまでは富士山自体、薄っすらとしか存在を示してなかったのに、
夕日を背に、一瞬にして海の上に大きく浮かびあがった感じがしました。

RIMG0491_20130415014350.jpg

夕日がまるで最後の力を振り絞って、富士山を背後から照らしているかのよう。
空や雲までを茜色に染め、山頂の影を映し出す風景はとても幻想的でした。

RIMG0492_20130415014412.jpg

この日を狙って訪れた方が多い中、運良くも偶然遭遇した光景。
何だかすごいもの見たかも(o・・o)/としばらく興奮しちゃいました

その日、その時にしか見られない一瞬の景色、そしてその時の自分の感情。
生涯の中でいくつあるかもわからないことが起こる日ってあるんですね~
神様からのプレゼント?のような気がして、とても幸せな気持ちになりました

そのせいで数日睡魔に取り付かれることになったのでしょうかね…笑

追記~
今朝1番下の写真をFBにあげたところ、
プロの富士山写真家の方から「この写真はすごいです!」とお褒めの言葉(*^^)v
影富士現象が写ってるのは珍しいことだそうで…本当にいいことあるかも

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

