

るろうに剣心

先々週のこと、
人が1人が入るほどの大きな荷物が届き、
名前を見ると息子が自分で買った物…。
何で今家にいないのにこんなの送り付けるんだ~
と、1人で半日怒り狂っておりました(ノ`Д´)ノ

RIMG0670_20130724153036.jpg

帰宅した娘に言ったら「あ、これ私の…」「これ、あんたの?」
何でも息子が娘の欲しいコミック全巻を買ってくれたとのこと。
ボーナス出たら何か買ってあげると約束していたそうです。

私は漫画はほとんど読まないので詳しくないのですが、
るろうに剣心は以前テレビでやっていたので何となく記憶があり…。
娘はドラえもんは別格として(もちろん全巻所有)
あとは歴史ものとか、とにかく男らしい漫画が好きみたい
専用の呂透明カバーまで買ってきて、宝物のようにしています☆.+.*・゜
娘の部屋の本棚の状態…上下はゴタゴタなのにキチンと番号順に並んでる。

RIMG0699 - コピー

これ↑↓はいつの間に揃えたんだ???

RIMG0697 - コピー

そして新入りのこれを置くために私のピアノの楽譜が撤去されました(__)
そしてこちらも下はごちゃごちゃ

RIMG0698 - コピー

私が軽井沢に行ってる間に読みふけっていたんでしょうね(..) 
でも、私の誕生日には5000円。
娘にはトランクの他にコミック全巻。
どーにも腑に落ちないというか、ちょっと娘に嫉妬してしまいました
友達に聞いたらこの漫画は大人が読んでもとても面白いそうですね!
歴史は好きなので、食わず嫌いせずに読んでみようかな~と思ってます(^ー^ゞ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


アサヒメロン

暑さのせいもあり、更新が滞っております
昨日は外出先でゲリラ豪雨に合ってしまいました( ;∀;)
隅田川の花火大会も中止、みなさん大丈夫でしたか?

私が旅に出る日、入れ違いでいただいたメロン。
何を隠そう(隠すこともないですね)私はメロンが大好き!
果物の中で文句なしにナンバー1
ジュースでもゼリーでもメロン味があればそれを迷わず選びます

今回いただいたのはちょうどその日が食べ頃のメロンだったし、
泣く泣くその麗しきお姿だけ見てお別れしました

帰宅後、家族に感想を聞いたところ、
「今まで食べたメロンの中で1番美味しかった」とのこと。
あ~悔しい~~っ!とその味を想像して悶絶しました(>ω<;)。・゜゜・
病み上がりの娘には最高の薬となったみたいです

一応私のために?撮ってあった写真
見ると辛いけど、じっくり、言葉通りなめるように見ちゃった!

メロン全体 - コピー

見た目は夕張メロンに色がそっくりですが、
その甘さ、飽きない美味しさは夕張を超えると言われてるそうです。

メロン半分

ルピアレッドと呼ばれるこの独自のオレンジ色
追分町で作られているアサヒメロン、
糖度は高いのに爽やかでクセのない味、皮ギリギリまで食べられたそうです。

カットメロン1 - コピー

どうしても食べたくなってネットいろいろ探してみたのですが、
値段を見たら…やっぱり止めよ、それにしても残念無念(;´艸`) 

私が子どもの頃、メロンといえばプリンスメロンが主流でしたけど、
今ほとんど見かけなくなりましたよね~まだ売ってるのかしら?
そしてこういう高価なメロンのことは「網のメロン」と呼んでいました。
網のメロンをお土産に持って来てくれたおばさんをメロンのおばさんと言い、
翌年のお土産がメロンではなかった時、落胆した顔して怒られた記憶があります

その頃からずっと網のメロンは私の永遠の憧れ、
そして最高に興奮して抱きしめたくなるほどの煌く果実です

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な?プレゼント

石垣の写真がまだ全然整理出来ていないので(精神的余裕もなく…)
それはまた落ち着いてから忘れた頃に(笑)アップします!

暑いのもあるんですけど、年に1度のお祭り週間だったので、
遊び歩きの疲労その上試験も近いのでバタバタしています

心温まるプレゼントをたくさんいただいたのですが、
その中でユニークな物をここでご紹介します(* ^ー゜)ノ

まずは仲間の1人から…仕事の都合で飲み会には来れなかったので、
後日プレゼントだけ届けてくれました
お米屋さんの主人、そのまんまお米のプレゼントでした~(*^^)v
1番高級という魚沼産こしひかり☆ちょっと変?だけどすごく嬉しいです

RIMG0683.jpg

彼はお米マイスターでもあるので、ウンチク語らせると意外とうるさいんです。
こんなチラシまで入ってた…隠れ肥満(;´艸`)

RIMG0684.jpg

そしてお次は後輩から~お蕎麦のプレゼント♡ではございません。
右にある胡麻すり器(*゚▽゚)ノこれ欲しかったんです!!
すり鉢でするのは面倒だから、いつもすり胡麻を買っていたんですが、
やはりすりたては香りがいいですね~さっそくお蕎麦で堪能しました

1059386_290993294378074_1989538140_n.jpg

そしてこれは宅配便で届いた物、ママ友からのプレゼント
とても素敵な食器、でもなぜか全て1人分^^;
死ぬ前に1度、1人暮らししてみたいという私の願いを意識して?☆.。.:*・゜
これにお皿とお椀を買えばバッチリだ~\(^o^)/

RIMG0682 - コピー

米・胡麻・食器と、みんなさすが~!ナイスセレクト

そして最後は…ひょっこり帰って来た息子から(^3^)/
ゆっくり寝たいからそっとしておいて、とあまり話しをしたがらないので、
私も出かけてしまったのですが…根ほり葉ほり聞かれるのが嫌みたいです。
帰る間際に机の上に置いていったムードは皆無のプレゼント

RIMG0685 - コピー

何か好きな物買ってということなんでしょうね($・・)/~~~笑
でも息子が一生懸命働いたお金、ちょっとウルッときてしまいました
何に使おうかな、どんな使い道が1番いいのかしら…とずっと考えてます。
記念に残る物がいいか、生涯忘れないことがいいのか、悩むなぁ(m。_ _)/

ちょっとユニークで、でもほのぼのする贈り物
私の周りにはとても優しいけど、少し変な人が多い気がしていますww
とみんなに言ったら、1番変なのは私だそうです。
先日私を2文字で表すと…という占いをしたら《腹黒》と出ました(_△_;)

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

Birthday

暑いですね~(毎日こればかり…)本当におかしくなりそうなくらい(◎_◎;)
昼は気合いで動いていても、夜になるとぐったり
これが9月頃までずっと続くのかと思うとうんざりします(>_<)
でも今週は誕生日週間ということで嬉々と飲み歩いております…笑

先日の付け焼刃誕生会の写真です
lineで届いたお祝いに返事しながら互いの近況報告などしているうちに、
段々盛り上がってきて急に集まろうという感じになりまして(*゚▽゚)ノ

男性陣は今1番忙しい年齢なので、勢いがないとなかなか難しいです。
とりあえずいつもの居酒屋に行ける人から行ってよう!ということに…。
また私が1番乗り主役が席取って先に1杯飲んでました

急だったので今回は私を入れて計5名、
最後に来た友達が大きなケーキの袋を持って到着!
豪華なイチゴのケーキに名前まで入っていて、
年の数は立てられないからと数字のロウソク付き(^▽^;)
なんかね、私がline抜けた後で相談してくれたみたいでした

RIMG0663 - コピー

30年前からの付き合いだけど、ケーキもらったの初めてだね
感激です!どうもありがとう(*^-^*)年齢バレた~笑

RIMG0666 - コピー

居酒屋でケーキ食べたのも(それも持ち込みで)初めて…笑
もうこの歳になると何でもありって感じで、羞恥心とかないかも^^;
でもすごーく美味しいケーキで、ビール飲みながら食べちゃいました
ひゃ~酔っぱらったヘラヘラ顔のおばさん

1000990_393949200713904_24361945_n.jpg

でも久しぶりに会ったせいかみんなテンション高かった気がしました
仕事のストレスとかきっとたくさんあるんでしょうね…。
感心なことに昔から自分のことをあまり多くは語らない人達だけど。
それぞれが忙しい中集まってくれたこと、とても嬉しかったです。

RIMG0665 - コピー

時には口論になることもあるし、厳しいことを言われたりもするけど、
それが後を引かない仲間って本当に貴重でありがたいと感じています。
来月にはまた大規模で集まる予定もあるので、それも楽しみ~(*´ω`*)
みんな色々あるだろうけど、体に気を付けて頑張って欲しいと願いつつ
また1つ、忘れられない誕生日の想い出が増えました.゚+.(´∀`*).+゚.  

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

ジュエリーボックス

先日の素敵なプレゼント☆.。.:*・゜手作りのジュエリーボックスです!
彼女は音楽の指導やMCなどのお仕事の他、
趣味から広がってお花の小物やアクセサリーの先生もしているんです。

RIMG0575 (2) - コピー

今までも壁に掛ける花やリースなどたくさん作ってもらいましたが、
ジュエリーボックスは初めて~可愛くて大感激です
外は真っ白でクロコ調な高級感溢れる感じ、
そこに彼女が大好きなピンクのお花がたくさん!ハートもピンク 

RIMG0581_20130611140807.jpg

中にはベルベッドが貼ってあり、鏡も付いてました(*´ω`*)
これ箱に合わせて布や革を裁断してと全部手作業、すごいなぁ…。

RIMG0579_20130611190749.jpg

さっそく夕べ入れ替えてみました(*゚▽゚)ノ
ボックスが手作りなので、自分で作ったアクセサリー限定にしました。
最初はキレイに並べてたんだけど、結局最後はゴチャゴチャになっとる…。
でもたくさん入るので、今まで絡まってカンシャク起こしてたのが解決しそう

RIMG0580_20130611210256.jpg

注文が入った時に、どんなのがいいのかお見せすることがあるのですが、
ボックスが豪華なので今までよりかなり見栄えすると思います
今までは段ボールに毛が生えた程度の箱に入れていたので…。
ボックスの注文も入ったら友達孝行も出来るな~((((o゚▽゚)o)))

RIMG0581_20130611211246.jpg

今年はゴールド&夏はチョーカーが人気なので、今製作に入ってます!
これは去年、一昨年の物ですが、今年はもう少し遊び心を入れて♪
大人可愛い感じが人気あるみたいなので(どうもそれがわからんのだけど)
イライラしないように、老眼鏡かけてがんばります(* ^ー゜)ノ

こんなにたくさんアクセサリーがあって、好きなの何でも作るよ!
と、娘に言ってるんですけど…気に入らないらしく全く付けてくれません
娘のティアラを作るのが1番のなんですけどね~

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

