

定番弁当

遅くなって疲れて何もしたくない日
ありませんか?ありますよね…。
子どもが大きくなって、最近は私1人ご飯の日も多くなり、
そんな時はプチ贅沢をしてしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))

先日無性に食べたくなって買ってしまったお弁当
昔から大好きで、年に何回か食べています(*´ω`*)
その時々で浮気しても、結局はこれに戻ってしまう感じです。

RIMG0175.jpg

普段家ではあまり飲まないのですが(眠くなってしまうので…)
最近は飲む日が増えつつあります
この日は気が大きくなって、発泡酒ではなくビール購入( ´艸`)

RIMG0176_20131127182653941.jpg

濃い味のビールが大好きなので、この2本はお気に入りです
贅沢に2本をハーフ&ハーフにしちゃおうか!と思ったんですが、
やはりもったいないからこの日は琥珀エビスだけでガマン☆⌒(>。≪)

少し照明を暗くして、ビール飲みながら食べたお弁当
夜汽車の1人旅してるみたいで、ちょっと寂しくなってしまいました
みんなでワイワイガヤガヤ 駅弁食べながら旅がしたいな~
子どもの頃夜汽車で食べたお弁当 プラスチックの容器に入ったお茶
気が遠くなるほど長かった汽車の旅を懐かしく想い出しました

最近の生活は写真を撮るような(撮れるような…)外出がすごく少なくて、
家に3日間ぐらい引きこもってPCの前で苦しんでいることもあります( >Д<;)
徹夜明けで夜まで仕事…なんて日があると、その週の土日はグッタリ
テンション上げるためにも、ネイルだけは必ずしているんですけど、
今は記事にする気力がなく…さすがに文章を書くことに疲れ気味。゚(゚´Д`゚)゚。
一段落したらまとめてネイルアップしようと思います
上手くいけば、今月半ばには仕事納めになりそう(((o(*゚▽゚*)o)))
みなさんも、もうひと息がんばって下さいね

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


石垣グルメ

海だ山だ夏風邪だと、記事がめちゃくちゃになってます(☆o☆)
しばらくこんな状態が続くと思いますが、ご容赦下さいませ…。

石垣島で食べた石垣ならではの食事です
これは初日の夕飯☆ホテルの和食レストランにて。

食前にオリオンビールでかなり気持ちよくなっていた私(☆∀☆)
ビールは止めて、島の柚子をソーダで割ったものを注文しました。
 
前菜から始まってデザートまでババーっと乗せちゃいます(*^^)v

RIMG0620_20130716041606.jpg

RIMG0621_20130716041622.jpg

RIMG0625_20130716041656.jpg

RIMG0628_20130716041719.jpg

お刺身はやはり今ひとつという感じかな、パサパサした感じで…。
でも石垣牛はとっても美味しかったです

そしてコースの他に単品で注文したのがこの2つ
とれたてのもずく♪これが絶品でした((((o゚▽゚)o)))
ひとくち食べてこれ何?と思うほど、スーパーのそれとは別物!

RIMG0622.jpg

そして島豆腐、豆腐ようとも言いますね。
泡盛で作っているので、濃厚なチーズのような味です。
少しずつ食べないと、これひと切れでも酔っぱらう感じでした

RIMG0623.jpg

そして1番気に入ったのが最後に食べたお蕎麦です。
長命草という草(この日初めて知りました)を練り込んであります。

RIMG0626_20130716041708.jpg

長命草、海岸に生えている生命力の強い草だそうですが、
沖縄では古くから薬草として使われてきたセリ科の植物
カルシウムやミネラル、そしてルチンを多く含んでいるので、
高血圧始め、様々な内臓や美容にも効果があるみたいです(^-^)v

苦みもクセもなくて、爽やかな風味でとっても美味しかったです
素麺やお蕎麦より飽きない味なので、毎日食べたいくらい…。
ソーキ蕎麦は都内でも食べられるお店はたくさんありますげど、
これはやっぱり鮮度とか、料理法とかいろいろ難しいんでしょうね。

今写真を見ながらこれを書いて、あ~また食べたい!と渇望するほど
石垣に行ったら必ず!と、またお目当てが出来てしまいました(*゚▽゚)ノ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

夏風邪

水曜日の夜、バイトから帰った娘が喉が痛いと言って、
次の日には発熱…病院に行かせたらかなり喉が腫れてるとのこと。
元々喉の痛みや咳など、よく風邪を引く娘ですが、夏風邪は珍しい!

バイト先のエアコン、そして声を出す仕事なのでそのせいかな~
そんなわけで木曜日は大学を休み、バイトも代わってもらってひたすらzzz
やはり心配なので、私も予定をキャンセルして早目に帰宅

時々起きてきてはあれ食べたいだの、これ飲みたいだの、
だんだん調子に乗ってきてる…とイライラしながらも心落ち着かせてました(*- -)
とにかく喉がすごく痛いと言うので、夕飯は喉越しのいい物をと(食欲はあるww)
初めての料理を作ってみました!!

よく行くアメリカンBARのママさんに教えていただいた料理なんですが、
鶏のささみを薄切りにして片栗粉をまぶして、それを麺つゆベースで煮る、
とても簡単だけど今までこういう食べ方をしたことなかったんです。
冷蔵庫で冷やすとゼリー状になるので喉越しもよくさっぱりしてました。

RIMG0673 (2)

娘の大好きなピーマンのコブ和えと元気が出るように山芋の千切り(*^^)v
あとタラコもあったのですが、何と娘はご飯お代わりしておりました

RIMG0672.jpg

そしてゼリーが食べたいという娘に大奮発
久しぶりにKEYUKAのケーキ、食後にこれもまたペロリと食べてました
どさくさに紛れて私も食べてしまいました…笑

RIMG0672 (2) - コピー

もう大きいのでそれほど心配するということはないのですが、
具合悪いと聞くとすごく気になってしまう…私は少し過保護なのかな~
でもご飯を食べながら「本当に料理上手だね~」
なんてしみじみ言われてしまって、えっ?っと思ってしまいました(  ゚ ▽ ゚ ;)
これは熱のせい?と思いつつ、やはり嬉しかったです
普段は友達と外食するのが楽しくて仕方ない感じですが、
病気の時は家のご飯で心温まりたいものそれは大人も同じですよね!

娘の夏風邪のおかげ?で、久々にのんびり2人だけの時間を過ごした1日でした

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

ゴホゴホ飲み歩き

エアコン付けたまま寝てしまい、風邪気味だった週末。
なのに連日連夜ゴホゴホしながら飲み歩いてしまいました(^▽^;)
言い訳に聞こえるかと思いますが、言い訳なんですけどww
飲んでおしゃべりも仕事のうち、人脈を広げる場でもあるので

情報を得るのはもちろんのこと、意外なところで意外な人に繋がったり、
いろんな人の考えを聞けるのはお酒の席が1番なんですよね~

素敵な女性店長さんのお店~週末のエビスが恒例化してます♪
お魚の居酒屋さんなので、新鮮ななめろうなどを食べて

1002266_387029901405834_470589397_n_20130624135615.jpg

大好きなエビフライが日替わりメニューにあったので迷わず注文!
最近家ではめっきり揚げ物をしなくなったので、久々のエビフライ。
デカー!そしてプリプリでした~(*´з`)

1043985_387029928072498_293557635_n_20130624142051.jpg

そしてこれは都内の串揚げ屋さんにて。o○☆  
人気店でなかなか入れないのですが、この日はラッキーでした(*^^)v
創作串揚げを1本から揚げてくれるのでいつも迷ってしまいます。

998248_387391851369639_747321652_n_20130624135600.jpg

炙りしめサバやアボガドのサラダなど、どれも美味でした
しかしこのお店、BGMがめちゃ古かった~( ;∀;)
八神純子聴きながら串揚げを頬張る…中学時代に戻った感覚ww

1044339_387391788036312_383996297_n_20130624135652.jpg

そしてラストは行きつけの焼き鳥屋さん(^^)/
この日はかなり遅い時間に行ったのにもかかわらず満席状態
とりあえずお任せで~と何本か焼いてもらって、私はお喋りに夢中

1010423_387949674647190_1574144899_n_20130624135624.jpg

これ食べてね!と大将がカウンターに置いてくれた〆セット。
卵と納豆、あとタラコや漬物まで添えてあって至れり尽くせり

1045009_387949654647192_991396216_n_20130624135702.jpg

素敵なお友達もできて、仕事以外にも本や海など共通の趣味で盛り上がり、
ヨーロッパの話題では興奮してしまうほと…本当に楽しかった(*´ω`*)
狭い世界で生きてきた私の経験なんてたかが知れているので、
経験豊富な方の話しを聞くと、目の前がパッと開けていく感じがします
たとえ叶わなくともいつか私も!そう思える瞬間が何より好きです!
かなり疲れ気味で突入した週末でしたけど、リフレッシュできました(*゚▽゚)ノ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

久々の女子?会

週末に娘と久しぶりに食事…飲んできました\(^o^)/
最近は母と付き合ってる暇はないよ!オーラ全開だった娘ですが、
たまには付き合わないとまずいかも雰囲気を察知したのかな

久々の食事はこれまた久々の下北沢にて
以前行った時はまだ未成年ということもあり乾杯の1杯だけでしたけど、
いや~飲む飲む、強いお酒ガンガンいってました(;^ω^)

写真嫌いなのでこれはスマホで撮った手だけのショットです!

1000551_385186048256886_1251457097_n.jpg

たくさん食べて飲んで、最後はドーンとおでん盛り合わせ
このそびえ立った大根、FBでかなり話題になっちゃったんですけど。
何とも言えずエ〇い感じがするとか…私達は何も感じなかったんですが、
写真で見るからなのか、私達が食い気しかないからなのかなぁ(*- -)(*_ _)

RIMG0584_20130618031448.jpg

でもこんな大根家で煮ようとしたらそれこそ大変
中までとろとろで味が染みていて本当に美味しかったです
暑い時にフーフー言いながら熱々の物食べるのもいいですよね~

RIMG0581 (2)

下北は大好きな街ですが、変わらず若者達で賑やかでした
雑然と、でも不思議な規則がある感じ…発見する楽しさがある街です!
こんな壁のお店の隣りにはオシャレなハワイ料理のレストランが

RIMG0582_20130618031326.jpg

そしてまたいた!一瞬ギョッとなる後ろ姿の女性達
何度見ても人形ということを忘れてる自分でも可笑しいです(。_。;))

RIMG0583_20130618031335.jpg

2人で飲んだのは1年ぶり?かな…少し大人になった娘を感じました。
というか、私が成長止まって後退してるのかもと思いましたけどね(((^^;)
大学やバイトで世界が広がり、いろんな経験も積んで大きくなる年頃。
もちろんまだまだ子どもの部分はたくさんありますけど、
でも自分の芯となるものを着々と築いてる感じがして嬉しかったです

母親ベッタリで日が落ちてから私がいないとさめざめと泣いていた娘
小学生まではどこに行くのも一緒だったっけな~と懐かしく思いました。
夜の街を歩きながらつい手をつなぎそうになってしまった!笑
ご多忙かと思いますけど、たまには母にもお付き合い下さいね~
そして早く奢って下さいませ。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

