

赤組 

今日はこれからちょっと勝負に出ます。
さあこいっ!次の仕事\(^o^)/
~赤組 Twin-moon~

RIMG0176_201312061252158db.jpg



これが上手くいけば早々に仕事納めかなヽ(*^^*)ノ
今夜は祝杯となるか、1人ヤケ酒になるか・・・

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


クリスマス・カウントダウン

都内に行った帰り、私にしてはがんばって歩いて
大好きな場所にちょっと寄り道しました

RIMG0168_201311271345387b7.jpg

青山にある一角、外国のような素敵な路地です(*゚▽゚*)
毎年ここにある花屋さんのディスプレイを見るのが楽しみ

RIMG0166_20131127134159a52.jpg

去年はキラキラした感じでしたけど、今年はシックです。
欲しくなってお値段を見たら、かなりの予算オーバー
これはここに飾ってこそ素敵なんだ!と諦めて帰りました=з

でも気分は一気にクリスマスモードになり、
ちょっと早いけどリースなど出してクリスマスの飾り付け開始

RIMG0155_201311271345591bc.jpg

大量のコルク(この倍ありますww)はというと…。
コルクアートを作って!と頼まれたというか、命令されたというか
ワイン好きな人は、想い出のワインのコルクは取っておくんですね
コルクに記念日の日付などを書いたりして、
確かにお高いワイン 年代物なら捨てがたいですね!

コルクでアート、イメージ沸かないのでいろいろ調べてみました。
シンプルで邪魔にならない感じで、簡単ですぐ作れるもの・・・
こんな感じにしようかな~と思っています(^-^)

IMG_8409.jpg

アートというよりただ単純に額に入れるだけですけど
でも1つ1つのコルクが見えて、これを見ながらまたワイン
ちょっと素敵ですよね!がんばって作ってみます\(^^@)/

最近いろんなことに手を出し過ぎて、どれも中途半端
でもできるだけたくさんのことを経験して、金脈より人脈を
それが私の決意でもあったので、もがき苦しみ怒られ徹夜でクマを作り(>_<)
そんな毎日でも楽しい~幸せ~と思う瞬間を感じています
1年の中で1番好きな季節、秋からクリスマス.。.:*・゚*・゚。:.*
リースやイルミネーションを見ると疲れも飛んでワクワクします(o^^o)

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

ギリシャワイン

週末は再びワインの仕事
今回は珍しいギリシャのワイン、私も初めてでした!
欧州の旅はまずギリシャからということで

RIMG0160 - コピー

今年賞を取ったという白ワイン
甘すぎず、でもフルーティな香りが印象的でした
優しい香りと辛めの口当たり
エーゲ海の風景浮かぶ、大人の白というお味です。

RIMG0162 - コピー

赤は…私は渋さを感じましたね~美味しいんですけど。
チーズや肉料理などには絶対こちらが合うと思いますが、
ワインだけで評価するなら、私は断然白\(^o^)/
でもこれは仲間内でかなり意見が分かれました。

食前酒とワインの飲み比べでかなりヘロヘロになって
でもせっかくだからと外苑前のイチョウ並木までお散歩しました♪

RIMG0169_20131125123150e64.jpg

見ごろは今週末?という感じでしょうかね~
日の当たらない部分は、まだほとんど緑色…。
でも三角のイチョウの行列、とても可愛くてキレイでした(*^-^*)
イチョウの行列は可愛いけど、人の行列がそれ以上にすごかった
初詣のような大混雑、入口で写真撮って早々に退散しました

ワインの旅 ギリシャ→イタリア→フランスと続きます
その間の記事書き…憂鬱な数日間が今日から始まってます(/ω\)

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

ワイン

資格試験のご報告がまだでした・・・
とりあえず無事合格いたしましたー(^^)v
大学の方にもダラダラと通いながら(苦痛極まりない絶望的状態…)
その資格で少しずつ仕事も始めているのですが、
今はまだまだお金をいただくのが申し訳ないという感じです。
どんなことでも奥が深いですね~
そして同じということはない。
何事も経験しながら学んでいくしかないとあらためて思いました。

その仕事とは別に、ひょんなことから始めた仕事
昔から文章を書くのは好きだったのですが、
今は女性のプチ贅沢 お1人様や女子会とやらがブームになってますね
その関係の記事、体験というかレポ的な仕事をしているのですが、
私にこの秋課せられたのが超苦手な、全く知識のないワイン…
赤と白 スパークリングの違いしかわからないと言っても過言ではなく、
テーブルワインを美味しいと思い、年代物はまじーっ!のレベルww
でもその素人の感覚が必要とやらで、川島なお美生活になってます

先日は箱根富士屋ホテルにて~

602104_444138362361654_1637483417_n.jpg

1455138_444138302361660_1757734046_n.jpg

そして少しは飲み比べないと文章が浮かばん!と大人買い~

1454942_448919165216907_2125196062_n.jpg

シャブリ(右から2番目)はもともと好きだったので、たまに飲んでました。
久しぶりに飲んでやっぱり美味しい♡と思いましたけど、
あとのは???赤は渋いか軽いかぐらいしか…難しいですね。
その時は美味しいと感じても、すぐ味忘れてしまう、比べられない(*ノωノ)
でもチリワインとフランスワインの違いがすこーしわかってきたかなぁ

私の血はワインが流れているそんな発言がありましたね!
私の血はあくまでも血液、血中コレステロールなどが気になるだけで、
決してワインにはならないと思いますけど…笑
今週末にもワインの仕事、乏しい語彙とボケてきた脳ミソにムチ打ちます(=゚ω゚)ノ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

どこドラ

娘のドラえもん好きは以前から何度も書いてますが、
先日またどこドラ(どこでもドラえもん)が増えました^^;

息子が先月箱根に行って2つお土産に買ってきました(@^^)/~~~
以前も箱根のどこドラは買ってるはず、でもNewバージョンが出るとか…。
地域限定ではなく、期間限定というのがコレクターには貴重だそうです

RIMG0455_20130408034124.jpg

ストラップの紐やパッケージでいつ頃の物かわかる!と娘は言ってますww
じゃーーーん!!
10年近くかけて集めたどこドラコレクション、約50個\(^o^)/

RIMG0456_20130408034737.jpg

テリトリー狭かった娘が自分で買ったのはほんの一部、
兄貴が修学旅行や友達との旅行で探し回って買ってくれたり、
私もかなり貢献そして私の友人まで旅先や出張先で買ってくれてm(__)m

どれにも想い出があり、可愛さ&大切さは甲乙付けられないとのことでした

そして最近また増えつつあるのがこのストラップ(;一_一)
スキマスイッチのライブに行く度に買ってきています

RIMG0445 (4)

ストラップだけじゃなくTシャツやらタオルやら、もちろんCDも全て($・・)/~~~
ライブのチケット代もかなりの額、当人いわくスキマ貧乏だそうです

彼氏なし、ブランド物にも興味なし、コスメや服は安いので充分だと。
これでいいのか 花も恥じらう(はず?)もうすぐ20歳の我が娘(-ω-)/
草食系男子という言葉が流行りだけど、女子もかなりマイペースですね~

どこドラを買ってくれたお兄ちゃんは来月から研修で関西に行くことになりました。
連休最終日に出発し、帰るのは8月末になるそうです。
そんなこんなで私も急に気忙しく、準備やら何やらであたふたしてます
ミネラルウォーターや野菜ジュースやお米などなど、
送ってあげたい物を早くもネットで選んでカゴに入れたり…。
甘やかすな!子離れー!と周囲に言われちゃうんですが、そうは言ってもね
出発前夜の夕飯は何が食べたい?と一昨日息子に聞いたら、
さすがに「その返事、今じゃないとダメ?」と言われてしまいました(;^ω^) 

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

