

ただいまー!

おはようございます!
そして本当にご無沙汰しましたm(_ _)m

この数ヶ月は私の人生の数年分もの重さ、というのか、
一喜一憂 暗中模索 山あり谷あり そして開き直り\(^^@)/
そんな感じでした・・・色々勉強になった数ヶ月でした。

まだ未解決のことも多々あり、この先もっと大変になるかも…。
でも不思議なもので、人間て免疫力が付いてくるものですね~
なるようになる!なるようにしかならない!!
風と共に去りぬのラストでスカーレットオハラがつぶやいたように、
「明日は明日の風が吹くのだから」今やっとそんな心境になりました♡

とりあえずマイペースで、そしてこれまでの波乱万丈の日々
少しずつご報告していきたいと思います~

今日のネイルはボジョレーの秋色に和の花を乗せて
娘の成人式 晴れ着の前撮りに行ってまいります(*゚▽゚*)

RIMG0147_20131116062914eb5.jpg

コメント下さった方にお返事もいたしませんで本当に失礼しました。
これからゆっくりお付き合い下さいますよう、
あらためてどうぞよろしくお願いいたします

Tara's Theme ~ Gone with the Wind




人はいくつになっても声を上げて泣き、途方に暮れる生き物です。
でもどんな絶望の中にも新たな出会いがあり、道は開ける
タラの大地のように自分を待つ場所が必ずあるものです。

           ~twin-moon~


痛い…。

痛いんです、1度治ったんですがまた…。
多分肋骨だと思うんですが、左脇腹の上辺りが(>_<)
咳が続いた時にかなり強い痛みがあったんですけど。

先週半ばには治った~と思ってたのに、昨日からまた痛いっ!
ひびが入ってるかもしれないので、今日病院に行ってきます

今までも咳の風邪は何度も経験してるのに、骨が痛いのは初めて…。
これが年を取るということなんでしょうかね~やだやだ

今夜はこれまた人生初!フォアグラのソテーをする予定なんですけど、
→すごく安くなっていたので、またクール便で買ってしまったww
ひび入ってたらショックでフォアグラどころじゃなくなりそう(T_T)

週末は呑気にもんじゃ焼きなんて食べてたんですけどね
ヘラ持ってあまりにへらへらしたアホ面なので、ちょっと隠しました…笑

541620_373766286065529_1915213168_n.jpg

明太もち入りもんじゃ美味しかった痛みのなかったこの日に帰りたい

400717_373766272732197_1756627669_n.jpg

どこか具合が悪くなると、しみじみ健康のありがたみを感じますね~
健康な時は現実に文句ばかり言ってるくせに…反省しなきゃ(__)

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


おめでとう!

娘の誕生日、昨夜はPartyでお決まりのシンデレラではなく朝帰り(__)
最近は大学とバイト、そしてゼミの飲み会やら高校時代の集まりやら、
家にいることはほとんどなく、いる時は1日寝だめの日になってます

昨日しみじみとあ~もう20歳か…と思ってしまいました。
自分がついこの前20歳だったような気もするのに←図々しいww

娘が産まれてから息子が赤ちゃん返りをし、とにかく日々戦争のようでした
ホッとひと息付けるようになったのは、息子が小学校に上がる頃だっかな。
とにかく2人がお昼寝してる時間が勝負
同時に寝てくれない日は仕方なく娘をおぶってましたけど、
私の顔が見えないのが嫌で、おんぶしたらしたで泣き叫んで大変でした。

布団でゴロゴロ遊んでいるうち、同じ格好で寝ているのがおかしくて思わず

RIMG0532 (3)

これは退院後、娘の初お風呂
男の子より体がふにゃふにゃしていて、私もおっかなびっくりでした

RIMG0531 (4)

この日から20年が経ったんだな~と思うとすごく不思議な気がします。
今年は人生初!大好きなお兄ちゃん不在の誕生日ですが、
でも何でも好きな物買っていいよ!と連絡があったみたいですけど(*^-^*)
これは初めて息子がお小遣いで買ったプレゼントです照れ臭そう…笑

544147_359095297532628_859713957_n.jpg

たくさんの想い出とお友達に囲まれて、素敵な20歳を迎えられたかな?
20年後に思い起こした時、自分の支えとなるを歩いて欲しいと願ってます!
本日はまたお出かけのようですが、あらためてお誕生日おめでとう
元気に育ってくれて、そして楽しい20年間をくれて本当にありがとう(*´∇`*)

追記~

去年のアリスディナー、かなりトラウマになってるらしいです

RIMG0149_20130509193622.jpg

今だにあちこちで話題になってますwwみんなに笑ってもらえたからいっか!

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

初出勤!

息子が社会人1年生の日を迎えました(^^)/
ここ数日はぁ~だのふぅ~だのうるさいのなんの
昨夜は変な落ち着きを見せたかと思うと、転職サイトに登録しとくか!
と言って私の逆鱗に触れ、妹にいい加減にしろっと怒鳴られたり…。

自分を振り返って初出勤の日は不安だったな~と懐かしく思いました
しがらくはハイになったり寡黙になったり情緒不安定なんだろうなぁ~
落ち着くまでそっと様子を見ていこうまだまだ母親業は続きそうですww

それにしても、ついこの前産んだばかりのような気がする息子、
幼稚園や小学校と、あたふたと年月が過ぎてしまった気がしています
可愛さと大変がいつも同居した慌しくも充実した22年間でした。

社会人になる日を考えたら、気が遠くなって子育てなんて出来なかったけど、
ふと気が付けばそんな日が訪れてしまって、私も少し戸惑っています。
これから母親が息子にしてあげられることってご飯を作ることだけなのかな~
いつまでも、何歳になっても可愛い、そして大変!と思い続けていきたいな。
口には出さないけどそう思わせてね!と息子の背中に語りかけました(*^-^*)
泣き虫だった息子の背中に大人を感じて、頼もしく思った瞬間でした

RIMG0451_20130401072429.jpg

女優の坂口良子さんがお亡くなりになったのはすごくショックでした
ちょうど私と10歳違い、ということは私あと10年生きられるのか?と思ったり…。
いずれにしても毎日を大切に、悔いなく生きなきゃというのは私の方かな^^;

通勤や社会に慣れず、多々ご迷惑をおかけすると思いますが、
街でフレッシュマンを見かけたら、みなさんどうぞ温かい目で見守って下さい

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

行ってきます!

3.11前にどうしても観ておきたかった映画。
ギリギリになってしまいましたがようやく昨日観てきました。

862573_346095918832566_1937273355_n.jpg

悲しむ時間もなかった人々、それでも生きなければならかった人々。
自らも被災者でありながら、命がけで働かなければならなかった人々。

震災直後の地獄のような10日間をもちろん私は知りません。
でも助かったことを悔やむほどだったとお聞きしたことがあります。
辛い映画ですが、いつかぜひご覧になって下さい。



使命感は人に不思議な力を与え、驚くほど精神を強くしていくものですね。
生きるということそのものが、みな使命感からなのかも…と感じています。



11日には被災地各地でたくさんの慰霊祭が行われます。
その瞬間には恐怖とともに、また悲しい記憶が蘇ることと思います。

町の復興の方法はありますが、死を受け入れて生きるという難しさ。
誰かを恨み、自分を責めることでしか生きてこられなかった人達がいます。
それに向き合うたび、私は我の無力さに打ちのめされてきました。
自分がかけた言葉は正しかったのだろうか…いつも不安でいました。

12日、遅くとも13日には帰って来る予定です
しばらくブログお休みしますが、落ち着いたらまた再開いたします(^^ゞ
仙台の様子など、写真撮れる時間があったらのせますね

孤独なPCでの仕事に行き詰ること多々、ブログは私のホッと出来る場所です
日記のように楽しかったことや悩みを書くだけで、1日が穏やかに終わりました。

こんな備忘録を読んで下さったみなさまに心から感謝して
私は私、悩んでも変わりようがない…だからありのままで行ってきます

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

