

涼を求めて

           
突然ですが軽井沢に来ています!
信州は父の故郷でもあり、懐かしく大好きな土地。
快晴の空に男らしい浅間山を望みながら、
コースのグリーンが眩しい避暑地の一日です♪

20130722_104405.jpg

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


南国の生き物達

お食事中の方、気持ち悪いのが出てきますのでご注意下さい

石垣島大好きなんですけどね、大嫌いなものもたくさんいる…。
まず1番嫌いなのがヤモリ!とかげは本当にダメ(>_<)
でもそこらじゅうにいて、しょっちゅう遭遇するし、鳴き声も聞こえる。

こんな感じで明るいところには必ずいます。その都度絶叫

RIMG0630.jpg

そして今回気絶しそうになったのがこれ
2日目に泊まったホテルの外にあるジャグジーの壁にいました。

942944_392263174215840_581185143_n.jpg

やたらゲジゲジしたのが多いホテルだったのですが(前が芝生ということもあり)
これが1番大きくて気持ち悪かったー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
FBに上げたら、キャーとか何これ~と続々とコメントが入り、
よく写真撮れたね!と…最大ズームにして命がけで撮ったんですよ

ホテルの方に聞いたら、従業員の方も何の虫なのかわからないそうで…。
→4月に出来たばかりのホテルなので…。
とにかくテラスは虫だらけで、出るのには勇気が必要でした。
今、園芸会社に調べてもらって、駆除の準備を急いでいるとか、
私は虫は意外と平気な方ですが、苦手な人が泊まったら大変だと思います。

ゲジゲジの次は美しき南国の花々

RIMG0598_20130716052438.jpg

これはコエビソウという花です。複雑な花びらがとても可憐
確かにちょっと海老に見えますよね!

RIMG0599.jpg

浜辺に生えていた樹、遠くから見たらパイナップルに見えちゃいました。
アダンというタコノキ科タコノキ属の常緑小高木。
いかにも美味しそうに見えますけど、人が食すには適さないそうです。
葉や幹は利用価値が高く、パナマ帽等の細工物やムシロやカゴを編んだり、
観葉植物としても利用されているそうです。

RIMG0611.jpg

同じ日本でありながら、私の住む町では決して見ることの出来ないものばかり。
絶叫したり、見惚れたり、それも南国の旅の魅力なんですよね.゚+.(´∀`*).+゚.
ちょっとサバイバルな感じが人を開放的にするのかもしれません。
でもヤモリと巨大ゲジゲジには永遠に免疫力付かないだろうと思います*・ω・)ノ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

New石垣

ただいまー\(^o^)/
アップします!と言いつつ出来ませんでしたm(__)m
今回は予定外のことが多々あり、クタクタになってしまって
予定外といえば私だけに非ず…石垣自体がそういう状況のようです。
というのも新空港の効果なのか、今年の石垣は大人気
普段ならキャンセルがあるのに今年は全くないとかで、
ホテルはオーバーブッキング、レンタカーも足りないという状況
そんなこんなで連泊のホテルを移動したりと珍道中になってしまいました

でも滞在中お天気にも恵まれ、美味しい物もたくさん食べられたので、
とりあえず楽しい旅になり満足です!足の日焼けにヒーヒーしてますけど

初日に泊まったフサキリゾートヴィレッジ
昔やっていた金曜ロードショーのオープニングに出てきたような桟橋 。
青い海に浮かぶ桟橋はとても素敵でまるで海外のようでした(*´ω`*)

RIMG0608 - コピー

風が強いのでちょっと怖いんです…でも気持ち良かった~!

RIMG0610 - コピー

この日はビーチに行ったのが日暮れに近かったので泳ぎはしなかったのですが、
それでも西日がかなり強いちょっと歩いただけで汗だくになりました

RIMG0607 - コピー

日没が遅いので、待っている間ガマン出来ずにまずは一杯
1年ぶりのオリオンビール、喉がカラカラだったので美味しかったです(*≧∀≦*) 

RIMG0612 - コピー

そして待望の夕日、これを見るためにここまで来た!と思えるほどの美しさ。
1年間の疲れや悩みが全て一緒に溶けていくような感じがしました。

RIMG0616 - コピー - コピー

海に落ちていく瞬間、最高の輝きと存在感を発しながら☆.。.:*・゜
こんなにゆっくりと、ただそれだけを見つめているサンセットタイム。
1年のうちに、いえ一生のうちに何度あるのかな~と考えてしまいました。

RIMG0617 - コピー

心の贅沢ってこんなことだろうとあらためて感じながら…。
この日はゆったりと♪でも翌日はかなりアクティブな1日となりました。

写真がまだ全部手元にないし(水中の写真など)
今週はまたちょっとバタバタしているので、少しずつアップしていきます(^^)/

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

最後の想い出

一昨日息子が台湾から帰って来ましたー\(^o^)/
初めての海外だったのでちょっと心配でしたけど…。

元気に帰って来て街並みや地下鉄やホテル、それに食べ物など。
いろいろな話しが尽きなくて、私もすごく楽しい気分に
看板や信号などを見てくるところも男の子だな~と思いました。

千と千尋の神隠しの舞台になった場所に行ったそうですが、
とても不思議な空間で、そこで食べたご飯も美味しかったそうです!

息子のお土産~お菓子ばっかり

RIMG0447_20130326202337.jpg

真ん中のベージュのお茶はすごく高価な物だそうです($・・)/~~~
流儀がどうのと淹れ方が難しいとかで、息子が淹れてくれるそうです

そしてこれは母(おばあちゃん)へのお土産
1人暮らしでお菓子は食べないだろうから伝統の焼き物にしたよ!とのこと。

RIMG0448_20130326202725.jpg

陶器やガラス好きで、それを描く趣味があるので、すごく喜ぶと思います

大学生活最後の旅を終え、来週からはいよいよ社会人!!
穏やかな笑顔で話す息子はひと回り成長したように見えました
きっと楽しい旅で英気を養ってきたんでしょうね
いつの間にかすっかり大人になったんだね~と、少し寂しくも思ったり…。

少しずつ世界が広がっていく息子に負けないよう、私ももっとがんばろう(^^)/

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

私はスキーに行ってきた!

無事帰ってきました\(^o^)/
まだ筋肉痛がハンパじゃない状態ですが、妙に爽快な感じです

一昨日の快晴とは打って変わって昨日の山頂は視界ゼロ
あられが顔に当たって痛いし、ボーダーがそこらじゅうに倒れてるし…。

完全防備、怪しい強盗スタイルで必死に下山しました

536344_352984724810352_92079132_n.jpg

コースも見えなかったのでライトを装着してもらいました!
こんなものまで持ってきたの?と最初大笑いしちゃった
今だに《私をスキーに連れてって》に影響されたまま三上博史気どり

862545_233725536771517_294201635_n.jpg

顔隠しの編集してないので(めんどくさい)後ろ姿だけ了解得てアップ(^^)/

遠くまで光って見えるのでかなり便利でした
昔から物から入る傾向のある彼らをバカにしてましたけど、
意外に役に立つ物もあるんだな~と初めて見直したりして…。

861592_233725573438180_467238815_n.jpg

お勉強は今ひとつ?だった彼ら…まあ同じ高校だけど(;^ω^) 
悔しいけどスキーはかなりの腕前
先にコース取りして滑ってもらい、その後から滑るととても楽でした
パラレルのコツを覚えた感じなので、来シーズンはレベルアップ出来そうです(*^^)v

もうひと壁破るには、とにかく自分が恐怖を乗り越えること!!だそうで、
もっとスピードを上げて完全に板に体を乗せる…という抽象的な助言のみでしたorz

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

