

プルメリアネイル成功?

今夜もキッチンでネイルしました

Fugicひまわりネイルの予定だったのですが…
どうしてもグリーン&プルメリアな気分なので
先日のリベンジ、サーフボーイを使ったグラデーションに再チャレンジです

前回は泣き入るくらいぼてぼてになったのに

やけにあっさりできたんですけど。

005_20110801093035.jpg


       前回110726_0718~0001-0001ぼてぼて塗り過ぎなのがわかる


あくまで私にしては‥なのですが、なかなかいいじゃない?って感じです
とにかくかんしゃく起こさなかっただけ進歩しました


使用ポリッシュ

002_20110801093036.jpg


コーセー花ごよみGR700     全体に1度塗り 半分より上2度塗り
(セールで250円だったので何色か衝動買い!)
TINS 029  サーフボーイ   爪3分の1部分にシロップ
essie 471  パワー・ランチ  全体にさっと1度塗り
Fugicネイルシール        プルメリアを適当に貼る
Fugic専用トップコート      1度塗り
Seche Viteトップコート     2度塗り


      001_20110801093036.jpg  

透明感あってこそプルメリアは栄えるんですよね。
前回は真緑のとこに貼った
belceさんのアドバイスのおかげです

   プルメリアがさりげなく咲いてる感じ、よく見ると「あら、お花付いてるのね!?」
   っていうようなネイルにしたかったのです。
   グリーンのネイルって初めてですけど涼しげでキレイですね   
   昔よく作ったハウスシャービック(懐かし~)のメロン味を思い出します。
            
       
             


今ハウス食品のホームページ見たら、まだあるんですねシャービック
アイスともかき氷とも違う、あのシャキッとした冷たさの後、ほろほろっと口の中で裂けていく独特な感触
急に食べたくなったな~

昔は冷凍庫が狭かったので、アイスなんて食べたい時に買ってきてすぐ食べるしかなかったし、シャービックが固まるのがホントに待ち遠しかった

         

シャービックの夏のまま進歩していない人間なので、私は時々おかしな言葉が出てしまいます。

ちょっと自由な見た目と生き方をしている人のことを 
ヒッピーみたいな人
と言って息子に「それ死語だよ‥」と言われ

         JRを 国鉄 とよく言ってしまう                                    


娘のレギンスをスパッツと呼ぶのは日常茶飯事

お茶するって言うんですよね、今は。
茶店(サテン)入る?と言いそうになる


   でも友達のご主人はいまだにカップルのことをアベックといいます           
              
   
             

みなさんにもつい出てしまう死語ってありますか


おはよう!

また月曜日、一週間が始まりますね
でも我が家は息子が夏休み突入~

娘の予備校と息子のバイトの時間がぐじゃぐじゃしてる
時間差で誰かいて、片付かない夏の始まりです

息子が2時(午後)に意気揚々と朝ご飯食べてる

こっちだってなるべくキレたくないのよね~ 疲れるし。
しゃきっとしなさいっ   若いんだから 



今日は友達の初出勤です
先月横浜でランチした時に「仕事したいな~」と言っていた彼女。
私より年上なんですけど、本当に可愛い人なんです
優しくて気配り上手な方だけど、ちょっと天然ぽいところが魅力的で。

大変美しく聡明なお嬢さんがいらっしゃるんですけど、オムツしてる頃から知ってるので不思議な気持ち
娘が目標としてる女性なんですよ

もう20年以上のお付き合いなんですね~

先週お電話いただいて、急にお仕事が決まったとのこと。
本当に良かったね~
今日はちょっとドキドキするね
でも大丈夫、あなたならみんなに好かれるから。

お昼休み 誰かと一緒にご飯食べたかな‥。

=    =    =    =

昨日ポイント貯まってたので、ミスタードーナツ(ミスドっていうんですよね)でもらってきました。
ミスドのイントネーション‥ミスドミスド
それがいつもわからなくなっちゃう

ポンデライオン可愛いので好きなんです

003_20110801093036.jpg

でもこれかわいそうで食器洗えないですね~
キッチンに飾っておきましょう。 
                   
     テープカッターはマスキングテープ用に欲しかったのでラッキーでした     
      
           可愛い附箋は早速娘が持っていっちゃった


   
Fugicのひまわり届きました
黒のポリッシュに合わせたりして、あえてシックなデザインにしたいなぁと思ってます。

004_20110801093035.jpg

右のホワイトは柄わかりませんね。
大活躍ハワイアンとドッド柄です。
ペティをカルピスみたいな水玉柄にしたいな~と思って

nail for allさんでホロも購入しました。

これだけ入って100円て嬉しいけど、絶対使いきれない
シルバーが出番多いので、手持ちの物との大きさ違いを買いました。
パープルやオーロラはラメグラデの先端に散らそうかなと

  ~どちらもメール便で送って下さるので助かります~


やりたいことたくさん

涼しいのは助かるけど、すっきりしない天気ですね
沖縄に台風も接近しているようで。
旅行計画されている方はハラハラですね


先日すご~くお安くなっていたバレッタを購入しました
昔風のパッチンピンで止めるタイプが欲しくてずっと探していたんですけど、
なかなか見つからなかったんですよね。
耳の上で止めたいので、大き目でアクセサリー感覚な感じの物。

3色のビーズとジルコニアが縫い付けてあります

CAFYZPCO.jpg

    でもこれよ~く見たら自分でも作れそう   
    フェルト2重になってて、裏はパッチンピンを布で張ってあるだけだし。

    CAPJ7K1G_20110802011410.jpg


フェルトとボンド、あと糸とビーズは家にあるから、パッチンピンだけ100均で買ってくればたくさん出来る

グラデーションにしたり、ウッドビーズ使ったら夏らしくてステキかも
今アイデア模索中です。
作ったらupしますね



バレッタの作り方考えてたりして、ふと気が付いたら結構な時間になってて
買い物頼んだ娘は帰ってこないし‥

それでこれを使ってみました。
初めて買ったんですけど、みなさん御存じでした?

006_20110802003643.jpg


粉ミルクみたいな感じでした。
さらさらで匂いも乳臭い感じ
これ本当にマッシュポテトになるの???

温めた牛乳を入れてゆっくりかき回すのね
だんだん固まってきた
乳臭かったのにポテトの匂いにもなってきた
ちょっと牛乳多過ぎたみたいで(粉半分で500ccって書いてあったんだけど)
ちょっと粉足してみたり‥
 
        

出来た~溶かしバターも入れてお味見

007_20110802003338.jpg

すごく美味しいっ!
もちろんジャガイモから作った方が美味しいけど
ちょっと侮れない味です。なるほど塩味も付いてるのね

マッシュポテト作ってたら夕飯遅くなってただろうけど
これのおかげで何とか8時にはいただきます!ってことで

008_20110802003916.jpg 
                  
今日はデミグラスハンバーグです 

盛り付け汚いよ~ スープは具が沈んでる

ピクルスが漬物がわり。
デミグラスソースとピクルスって相性いいです
ハヤシライスの添え物にも使われますよね。            


 
久しぶりにきましたね、緊急地震速報
あの音 チャラランっていうあの不協和音の響き

私あれ恐怖症です‥。突然揺れるのとあれが鳴るのとどっちがいいんだろ。
結局何もできなくてうろうろしてます          


      地震 津波 放射能 大雨‥

日本列島どこにいても油断できない状況ですね。
いつ何があるかわからないという覚悟を常にもち、いざという時あさましい行動だけはしないよう心掛けたいものです。

 

100hit (^^)/

今娘に100になったね‥と言われて

ブログ始めて20日目です。何だかすご~く嬉しい
もちろん人気ブロガーさんは一般の方でも5万とか10万とか
でもそれはすごくネイルや料理が上手とか、可愛いペットの写真載せてたり、あとbloggerさんそのものが可愛くて魅力的だったり

私のブログなどまるで支離滅裂な日記状態で、ブログを見た娘や友達にも「一体何がしたいの?」と言われる始末


けれど数々のショップの皆さまや、優しい友達(優しくない人の意見が正しいのはわかってる)が遊びにきてくれて、コメントやメールをいただいたことが本当に嬉しかったです


        

そもそもブログをやるきっかけは、ネイルとか料理とか、日々感じたことを書いて残したいと思ったわけで
でもこうして始めてみると、いろんな人との関わりがあるからそ、人生いい意味での欲やアイデアが出るんだな‥としみじみ感じてます。
1人で生きてたら、料理やネイル、買い物や外食も楽しくない
いくつになっても褒められる、気にかけてもらえるって嬉しいものですよね

子ども達が「母親がブログ始めた」と友達に言っている(愚痴ってる‥)様子
気になる反応はというと、若いね~とか苦笑いとか、ひどいのは爆笑とか

40代どころか、70代80代の人たちもブログやツイッターを普通に楽しくできる世の中になったらいいのにな確かに私の周りでもブログやってる人はいないです
なので私がpioneerになれるよう、これからも楽しいブログにしたいと思います!



今日はT子の誕生日だね  
ブログ見てくれるのは夜かな。 

    

                       

  グリーン大好きでしょ? 面倒だったけど可愛くしたよ~


なんと小学校1年生からの友達です。
お互い元気で長生きしよ~なっ

あなたの誕生日に100hitってブログの先行きとしてはどうなのかね‥

劇団四季

ファントムからの手紙
 
なんだろ~これ?ちょっと怖い感じ
会員費値上げのお知らせとか??チケット代引き落とせなかったとか???

007_20110802185138.jpg



オペラ座の怪人が汐留の海劇場に戻ってくる案内でした

劇団四季大好きで、小学校5年が初観劇♪♪
今年に入ってからは、CATSとクレイジーフォーユーを観ました

もともと大好きだったんですけど、知り合いのお嬢様が数年前に四季に入団されたんです。
それでまたすご~く四季が近い存在になった気がしています。

恒川愛ちゃんっていうんですけど---  ---  ---  ---

スタイル抜群 超可愛い&セクシー
そして何よりダンスうますぎ~の女優さんです。

最近はコーラスライン、その前はクレイジーフォーユーに出てました
とにかく長身でダンス抜群に上手なので釘付け‥
私も何度か観てますが、やはり愛ちゃんがキャスティングされると嬉しいですね

みなさんも四季に行かれたら、愛ちゃんに注目して下さいね~
意識してなくてもダイナミックなダンスでかなり目立ちます


地震の後、自粛ムードだったんですけど‥
そろそろ行きたくなってきました。


同じく四季ファンの娘、受験終わってどっか引っかかってたら行こうね

次のページへ>>

