

愛用コスメ

これからますます雨が強くなりますね
道路の冠水など、もう被害も出ているようです
外出される方はくれぐれも気を付けて下さい。




今日は私の愛用コスメ記事です。

学生時代は、ディオールとシャネルが憧れのコスメでしたね~

ただファンデーションなどベースは、資生堂やコーセーが定番だったかな。
夏は日焼け前はわざと黒い色のファンデを
小麦色になってからはスッピン!それがサーファーの証だったんです
紫外線→シミなんて誰も恐れてない時代でした


その頃CHANELのが欲しかったんだけど、高くて買えませんでしたね
ほとんどのコスメは、母と一緒にAVONでよく購入してました!
添乗員されてる方に、Diorのアイシャドーを買ってきてもらったのが嬉しくて嬉しくて
すご~く大切に使ってたのを覚えています!(^^)!

今はメーカーにこだわらず、
自分に合ったカラーや使いやすさを優先しています。
でもやっぱり1番はお値段かな‥

  ~~口紅編~~~

CHANEL

002_20110901205115.jpg
左より
ルージュ イドゥラバーズ#170 ジプシースカーレット 
   カラーだけじゃなくnameにも惹かれて購入。
   スカーレットオハラを思わせる情熱的でエレガントなレッド
   マットなのにしっとりした付け心地なので、あえてグロスは付けず上品な感じに。
   今、1番お気に入りのルージュです

アクア ルミエール #72 パルマ
   アクアというだけあって、このシリーズはみずみずしく透明感があります。
   オレンジが見た目ほど強くなく薄付き。
   どちらかというと春~夏向きカラー。
   元気でがんばらなきゃ~と今年の夏は大活躍したビタミンルージュです(*^^)v

アンフラ ルージュ #07 ダウンタウン
   チョコレートのようなブラウンです。
   アンフラ=infrared ?このシリーズは赤外線という意味だそう。
   確かに複雑な輝きを放ちます。これは秋からのカラーですね。
   グロスを重ねると華やかで大人のブラウンって感じになります
   ただこれは男性&年上の方の受けはいまいちかも
   マニッシュ系な女性には褒められるカラーですけど。

YSL

001_20110901234327.jpg
左より
ルージュ ピュール #34 ゴールデンコッパー   
   ルージュ ピュール はすごく塗りやすいので大好き!
   これはゴールドがかったブラウンです。
   パールがキラキラするので夏でも重くなりません。
   個性的なのにどんな服にも合うカラーです。

ルージュ ピュール #123 サティニーヴァイオレット
   紫好きな私がお気に入りの1本。
   見た目より落ち着いたパープルです。
   どちらかというと秋から冬、ナイトシーン向きかな
   黒や紫の服に合わせて‥もちろんネイルもパープルにします!

ルージュ ピュール #32 ヴィヴィッドピンク
   これぞピンクといったカラーです。
   カジュアル&シンプル装いのポイントにりますね
   可愛いピンクなので付けていると年上の方に褒められることが多いです。
   ビビットカラーなのでどちらかというと春~夏向きかなぁ。
   でもスキーの時付けてましたね

サンローランのルージュは、パケがミラー代わりになるので便利!
        四角いので転がって落ちることもないし

Gloss 

008_20110901234544.jpg

MAC リップガラス クリア   
   ハワイのお土産にいただいたもの。クリアなのでどのルージュにも合って便利!

ランコム ジューシーチューブ#94 キャラメル ゴスペル   
   何とも美味しいお味?ちょっとそこまで‥の外出に。唇が潤います。
   ちょっとべたべたするので、私は夏には です。

その他

003_20110901234657.jpg

YSL ルージュピュールシャイン #15 ブリックレッド
   パールが輝くsheerなレッドです。
   ブリック=煉瓦 落ち着いた煉瓦色のルージュ
   とても柔らかく塗りやすいし、グロス無しでも適度につやつやします。
   薄付きなのに保護効果SPF15も嬉しい!
   落ち着いた知的な女性?に見えるので《爆》   
   仕事の時はほとんどこれでしたかなりリピしてます

Dior ルージュディオール #665 フラワー ブロッサム
   成田のDFSで購入。
   イタリアに行く前だったのでフラワー ブロッサムという名前に惹かれました。
   どんな服にもシーンにも浮かないローズピンク
   顔が明るくなるし、万人受けするカラーなので登場回数多いですね。
   オールシーズンOKです!Dior独特の香りも好き

NO GOOD

004_20110901234738.jpg

イヴサンローラン ゴールデングロス #1 
   暗いブラウンのルージュに合わせようと買ったのですが、
   茶に金を乗せると、金粉乗せたチョコケーキみたいになっちゃいました《爆》
   これだけを唇に付けるとすごくキレイなんですけどね。

ルージュピュールシャイン #26 ザ・ナチュラル
   ヌーディーなカラーが欲しくて買ったのですが‥
   肌色のクレヨン塗ったように浮いちゃいました《涙》
   それに顔色良くないね‥と何回言われたことか《涙》
   若い頃はもっと白っぽいルージュも付けてたのに~《涙》
   
   そんな訳でずっと見向きもしなかったザ・ナチュラルちゃん。
   今日娘が撮影後、下まで降ろさないでふたしちゃって没
   
口紅ってもんはね!
ちゃんと最後までくるくる回してからふたすんだよっ!


             (-"-)  
  



他の誰でもない、ずっとホコリかぶってたザ・ナチュラルちゃんが、
口紅のしまい方も知らない18歳♀
(前にパウダーのアイブローをアイシャドーと間違えてまぶたに付けてた)
‥の犠牲になったことが憐れでなりません

あ~でも、お気に入りルージュだったら発狂してたかもしれないしなぁ~。

口紅の弁償請求を恐れた娘は、夕飯の回鍋肉を無言で作ってました。
ザ・ナチュラルちゃんの無残な姿を嘆きつつも、
回鍋肉はがつがつ食べました

 ~悪天候ですが、みなさまどうぞ良い週末を~


TATSURO YAMASHITA

雨風強くなってきました。
空は真っ暗です。




バイト先から急に呼び出される可能性があるからと、
遊びに行くのを中止した息子とのんびり過ごしています。

口紅潰した娘は寡黙なんですけど、息子は朗らかなので、
2人でいても会話がはずみます(^^)
音楽の趣味もわりと似てるし♪

今聴いてるCDはこれ

001_20110902165205.jpg


夏の終わりにぴったりのCD
今日はもの寂しいRAINY WALKが合いますね。




YOUR EYESは青春の1曲
19歳初めての沖縄真っ青な空の下で聴いた曲です。



夏限定

台風で落ち着かない週末でしたね。
こちらはそれほど雨は降らなかったけど、
西日本は大変な被害
途方に暮れた方々を見ると、また胸が痛みます。




こんな天気だったので、友達の家に遊びに行ったぐらいで、
イベントなしの週末だったのですが…

夏も終わりということで、限定商品を食べまくりました!

どれも安くなってたしね

これは去年の春からずっと食べてるお気に入りです。
焼きそば、ラーメン、うどんバージョンがあり、
私は焼きそば派です

今回も焼きそば食べちゃってから残ったうどんを慌てて

1315198842513.jpg


あっさり塩味にフリーズドライのトマトが入ってて、かなり変化球
これはこれで美味しかったけど、今まで1番つぼだったのは、冬のときめきです。
ほたてとか、チキン、白菜が入ってて、ぴりからで美味しかった


今年の秋は鮭がグレードアップするみたいですよ

1109_shiki_aki_20110905145315.gif

続いておなじみのカルビーポテトチップ

1315200015586.jpg

こちらは夏=梅が定着してますね。
私は基本的に、スナック菓子はあまり食べないんですけど、
堅あげじゃがりこは大好きです!

モスバーガー限定メニュー
新潟ソースカツ丼をイメージした期間&地域限定バーガー(^^♪

1315196087424.jpg


やけどするほど、揚げたてのカツとポテトに食欲のスイッチONって感じでした
絶食明けみたいに、ガツガツ食べちゃいました

信州で新潟寄りのスキー場に行くと、
カツ丼が煮込みとソースの2種類あるんですよ。

熱々の衣がさくさくしてて、ソースも少し甘めなので、
冷え切ったスキーヤーには以外とソースカツ丼の方が人気なんです

最後はやはりこれ

 1315218354219.jpg 

パッションフルーツのジュースみたいです
こういうお酒ってごくごく飲めちゃうので、あとからやばいんですよね
そんなこんなで、台風の週末は何ともジャンキーな限定商品の試食会でした

    
   
    実は…スマホでフォトフレームのアプリをダウンロードしたのですが、
   (やっと少しずつ、スマホと携帯の違いがわかってきた…)
    どこも行かなかったので、うどんやポテチを撮ったといわけです
    色や光の具合も変えられるので、ネイル写真の修整できそうです

              

blue Monday YUMING

すごく気分が落ち込んでいます

ちょっといろいろありすぎて、心がパンク状態…。
9月になって天気が悪いせいもあり(低気圧もよくない)
なにくそ!のパワーが出ないんです~がんばらねば

元気な曲を聴くと余計に落ち込むので、
こういう時は泣ける曲、もしくは思い出に浸れる曲…ということでユーミンです
ユーミンはどの季節にも、どの年代にも素敵なひとこまを残してくれています。
その曲を聴くと、鮮明に思い浮かぶ様々な光景

今の季節&私の気分にぴったりな曲です。

夕涼み~♪



季節は何度もめぐりくるのに、
2度とこない季節…って悲しい歌詞ですね。

そして夏のユーミンで1番好きな曲

残暑~♪



これは息子も娘も好きです。
世代を超えて感動できるって、素晴らしい詩心ですね。


いつ聴いても元気が出たり、癒されたりするアーティストもいるけど、
ユーミンは季節やシーンを選びますよね。
今は《恋人はサンタクロース》とか聴きたくないし

でもアルバムを積み重ねるかのように、年齢と季節が変わるたびに
名曲を残してる彼女はやはり天才って思います

音楽聴いて、ゆっくり寝て、
楽しい秋になるよう笑顔にならなきゃ(^^*/


ポリ&ルージュ購入

久しぶりにポリッシュちょっと買いました(^^♪
へこんでる時は、可愛い物買って気晴らししないとね!

今回のポリは、いまさら?っていう感じのカラーなんですけど‥
迷ってて買わなくて、やっぱり欲しい~って思ったポリちゃんです



パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉ミニパック

CAKACU9B.jpg

どうしてこれ買わなかったのかなぁ~?
限定品大好きなこの私が‥。
このピンクパープルはもともと大好きなお色
でも最近グレーカーキに惹かれてたので、早く使いたいっ!

でもすご~くお安く買えたので満足


OPI 2本

CAP1ES6Z.jpg

H19 PASSION
T02 Black onyx

Black onyx はクリスマス、お正月のネイルに欲しいな~と思っていて、
そのうち春になって買いそびれていたカラーです。
真っ赤と合わせたデザインにしたいな…。
今年の冬は使うぞ~~

PASSION は若いお友達へのプレゼント用です
無難なカラーなので喜んでもらえそう。
(私も持ってるけど、ピンクがキレイ過ぎて今ひとつ似合わない


ヘレナルビンスタイン ウォンテッド シャイン SPF10

CAUJLJT3.jpg


先日娘に口紅1本つぶされたので、何となく買っちゃいました
セールでなんと1000円だったし、ヘレナは匂いがきつくないから好きです。
ウォンテッドシャインは唇が潤う感じがいいですね
ルージュやマスカラをよく購入するコスメランドさんは、
500gまで定型外郵便で配送してくれるので助かります

214263-1.jpg

上の写真では色がわかりにくいんだけど、真ん中のパープルです。
見た目より薄付きで、ラメがキラキラしています。
実際のカラーを確認しないで、ネットでコスメを買うと(特に
たま~に失敗もあるんですよね‥。
これからの季節にぴったりのカラーで、これは正解でした

~~さっそくネイルでもしてテンションあげよ~

次のページへ>>

