

酒と魚の日々

こんばんは。

秋らしいさわやかな一日でしたね
運動会の学校や幼稚園も多かったようですが、
最高の気候だったのではないでしょうか?

結局近場をうろうろして
日暮れ早々に飲みに行こう!ということになりました
私も連れもお疲れモードだったもので…(++)

最近お魚ブームがきてる2人
今日もお刺身がいいね!とういうことでまたいつもの店《爆》

酒と薔薇の日々…じゃなくて酒と魚の日々です

昔から料理レシピをほとんど見ない我流の私。
外食でかなりレパートリー増やしてます!

やっぱり1番確実なのはですね(^^)v



今日はいきなり日本酒いっちゃいました

日本酒といえばまず塩辛でしょ 
それと本日のお薦め生しらす、江ノ島で去年食べて以来。

moblog_3d31f434_20111001223551.jpg
               
    生うに食べたの久しぶり!
    リーズナブルなのに激うまでした
    うにてんこ盛りの丼ぶり食べたくなっちゃたな(@^^@) 
           
    moblog_9b599ac8_20111001223556.jpg

ネギとたこのぬた。
ぬたは好きなのでたまに作るんですけど、
いつも貝類を入れるのでたこは初めて!
貝よりさっぱりしてて美味しかったので今度やってみよう

moblog_3152fe99_20111001224530.jpg

    まぐろのほっぺのビンタ焼きっていうネーミング。
    牛タンをもっとやわらかくした感じでした。    
    ネギを包むように食べたらほっぺ落ちそうでした(^0^
         
    moblog_148f784a_20111001224540.jpg

好きな素材を天ぷらにしてくれるので、
玉ねぎを揚げてもらいました、150円なり~(^^)/~~$
るのでなるべく揚げ物は控えめにしてます。
なら最初からお酒飲まなきゃいいのにねぇ

moblog_bb908c0c.jpg


    お腹いっぱいだったのとかなり酔ってたので
    最後は熱々の漁師汁で〆。
    酒粕が入っているような味がしました。
    これは寒い時飲んだらすごく暖まりそう(o^-^o)
    鮭とか根野菜たくさん入れた味噌汁に酒粕ちょっと入れて、
    あとなんて夕飯たまにはいいかも

    moblog_ff5faf15.jpg





ロマンティックな願望はあっても、
結局夕日そっちのけで飲んでる自分が嫌…《涙》

今は《ゴールデンスランバー》見ながらUPしてます
伊坂幸太郎の世界好きなんです。
重力ピエロとか…切ない話し多いですけどね

明日こそ夕日見ようかな(^^;)))


あなたへのラブレター

おはよう、じゃなくてもうこんにちは!ですね。

ホットコーヒーの美味しい日曜日です
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私はよく言えばのんびり、悪く言うとダラダラです

今日は思ったことちょっとつぶやきます。
あなたへ…感謝の手紙です

ブログを始めたのが7月半ば、まだ3ヶ月経ちません。
でも最近たくさんの方が訪問して下さり、
拍手やコメントをいただけることにすごく幸せを感じています

私はブログを始めるまでブログなんて読んだこともなかった…(・・:)

でも多くの方がずいぶん前からブログをされていて、
自分の趣味(ネイル、料理、写真など)
を細く長く続け生き甲斐としている。

もちろん仕事や家事をしながら
その傍らで自分の世界を広げている方々に、
驚きそして感心しっぱなしでした。

自分の若い時と比べて今の人は時間の使い方が上手だし、
好きなことに没頭する底力がありますね!

みなさん素人ではあるけど、
素人離れした猛者だと思います(*^^*)

まさに継続は力だと痛感…。

でもみなさんすごく謙虚だし
淡々と過ごされてる雰囲気が伝わってきて、
心から応援したくなっちゃいます!
(完全に母の気持ちですねぇ~

そんなステキな方々とブログを通じて知り合えて、
教えていただくこともたくさんあるので、
本当に嬉しく思っています(^^@)♪

これからもどうぞよろしくお願いします!  
  
以上 簡単で申し訳ないのですが…
   
~~今ブログを読んで下さっているあなたに感謝の気持ちをこめて~~

au

夜追記~

今週も、そしてこの秋も…
温かい言葉がたくさん交わされますように



おはようございます!
また1週間が始まりましたね(^^)

今週も感謝の気持ちをこめてUPしていきます

ところで私の携帯(スマートフォン)はauです。
ずっと機種変更していません

面倒…とかも理由の1つではあるんですけど、
このCMが大好きだったからかもしれない…。

~2003年のCMです~



初めて見た時、涙が出ました

いつでも連絡の取れる便利な世の中になって、
私達が失ったものもたくさんあると思います。
でもこのCMを見てメールって言葉なんだ…と改めて感じました。

大森南朋さん
今もCMでユニークな演技されていますよね(^^*)
どんな役をされても演技に見えなくて、
本当にそういう人?って思わせちゃうすごい方ですね。

急に寒くなってきましたね(++)
風邪引かないように気を付けましょう!

ネイルに合わせて

足が冷えるのでそろそろ家用靴下登場かな
今年は猛暑からの展開が早い

明日かあさってネイルチェンジする予定なんですけど、
それに先駆けてアクセサリー作りました!

本当はネイル→ジュエリーの順番がいいんですけどね…。
ビーズって硬いし結構とがってるので、
塗りたてのネイルだと傷ついちゃうのが悲しくて(TT)



次回はブラックゴールドがテーマ

理由は黒い時計をして、
ゴールドラメの服を着たいから…。
いたって単純です(ーー;

ペンダントヘッド&リングです。

001_20110930131157.jpg

このヘッドはゴールド1色だけだった物を、
今回ブラックを入れて編み直しました。

近くで見ると…
真ん中だけブラック、光っちゃってわからないですね

002_20110930131205.jpg

胸元が広く開いた服をよく着るので、
大ぶりなペンダントをチョーカー風にするのが好き


リングはブラックとゴールドのリバーシブルに。

004_20110930131213.jpg

ゴールド
       ブラックです。

今回はすべてスワロのソロバン4mmを使用しています

005_20110930131221.jpg

3連休外出用の服も決まった!
アクセサリーは完成!

あとはネイルのみ…これが難関だぁ(><*)ノ~~~~~

作ったリングに全く合わないネイルになる可能性あり大いにσ(^_^;)?

モニカ・ベルッチ

~憧れの女性~
モニカ・ベルッチ イタリアの宝石です。

monica_bellucci_loc_20111003231258.jpg

雑誌STORYが《モテぷよ》という
中年のふくよかな美しさを表現した代表格の女性。

o0300046810164707596_20111003231311.jpg

彼女も紫が好きなようでよく着ています。
紫は下手すると病的に見えてしまう色…。

グラマラスな体に、ブラウンの瞳と黒髪。
エキゾチックなモニカはすごく似合いますね

14112009_20111003231329.jpg

モニカのアクセサリーも大ぶりな物が多いので
かなり参考にしています。

image_20111003231456.jpgモニカ~1

何となくデザインを真似ておとなしめに‥。
レッドカーペット歩くわけじゃないので(^_^メ)
このイヤリングは以外と何にでも合います。

001_20111004203140.jpg


大胆な肌見せも下品にならないのは、
健康的なラテン系の美しさならでは…

dusty1.jpg

Malena(イタリア映画)で初めて彼女を知りました。
私より年上なので、女優として開花したのは遅い方だと思います。

2002年上映のアレックスでは、
物議をかもしだしたレイプシーンを演じました。
カンヌ国際映画祭でも評価がわかれたそう。

確かに9分にわたるむごいシーンは
私も見る耐えないほどでした。

けれど彼女の美しいこと…。

この映画はラストから始まる、いわゆる巻き戻しフィルム。
レイプ前の幸せな時で終わるという演出です。
だからなおさら辛い映画でした

彼女の貫録すら感じる存在感ある美しさ。
40代で2児の母となったイタリアの宝石

これからますます輝いていくことでしょう



次のページへ>>

