

うれしい!たのしい!大好き!

11月1日です。
1が3つ並んだので何となく彼らが
そしてこの曲が浮かびました
吉田美和さんの真面目で謙虚な人柄が好きです
今は2人ですけどね、
この曲の頃はということで(^^)

うれしい!たのしい!大好き!
って思っていてもなかなか言葉にできません。

みなさんはどうですか?

心と裏腹なことを言ってしまったり、
そんな自分に後悔したりして…。

うれしい!たのしい!大好き!~♪ by Dreams Come True




たまには素直に言ってみるのもいいかもしれませんね。
夫婦や恋人に限らず、
親でも子でも、そして友達にも(*^o^*)

あなたがいてくれてうれしい!いつもたのしい!
だから大好きだよ~



今夜はネイルチェンジします

明日のブログは
うれしくない!たのしくない!大嫌い!!
に変わってるかもしれません(>ω<;)。・゜゜・



親心

外出した帰りに娘と待ち合わせしました。

もうクリスマスの飾り付けが始まっていました(☆∀☆)
かぼちゃが去ったらすぐツリー

CAY0STLF.jpg


街はイベント続きで休む暇もないですね。
季節を肌で感じるより先に、
ディスプレイに追い立てられてるような感じもします

遅めのランチはパスタにしました
今日は学校が休みなので、
寝坊した娘はちょうど良かったようです

CA0KBZDH.jpg

赤と黄色のお皿があまりに可愛くて思わず
秋茄子が入ったパスタ美味しかったです!
でも食べきれなくて娘に手伝ってもらった(´;ω;`)

まだ時間も早くちょっとゆっくりしたいね~と
コーヒーを飲みに
娘がずっと気になってたというカフェに行きました。

私はたまに来るんですけど、
高校生が入るような感じではないので
1度入ってみたかったそうです(*´∇`*) 

CA9BP0Z9.jpg

壁やカウンターにアンティークランプの灯り
重厚でシンプルなインテリアの店内には、
あちこちに本が積まれています。

オリジナルブレンドをいつも注文します。
コーヒー好きな娘はすごく美味しいと言ってました

CA3EWQAX.jpg

帰りにマスターが
これからは1人でもお気軽にどうぞ!
と言って下さったのですが、
娘は恥ずかしそうにしてました(^^*


家にいるとどうしても勉強のことが気になり、
偏差値や志望校の話題ばかりになってしまいます。
殺伐とした雰囲気になって
お互い無言になることもしばしば…。
たまにこんな時間を作ると娘も饒舌になります(゜∇^d)!! 

大学生になったらこのカフェに1人で来て、
ゆっくり本を読むのもいいな~
そんな理由でもいいからがんばってという願い★

親の心子知らず…トホホ(つд;*)

パープルトリプル&ラインシールネイル

昨日の予言的中~
真夜中にネイル大っ嫌い!って思っちゃっいました

最初何も考えずに塗ったのがこれです。
気に入らないのでピンボケ写真だい(`へ´*)

001_20111102063933.jpg

OPI   T32   Road House Blues
TiNS  #066  the neo-vintage dress

をダブルフレンチにして丸カンとスワロを付けたんですけど…。
あ~こんな気分じゃないよ(><*)ノ~~~~~

紺とブラウンはどちらも大好きなんだけど、
何か違う…。
もっと可愛いネイルにしようと思ってたのに

一瞬迷いましたが即効でオフ(^^)/★

パープルグラデーションキラキラネイルです

003_20111102064034.jpg

まだシールをちゃんと切ってないんですけど
出かけるので急いでアップです

004_20111102064046.jpg

蛍光灯の下だとややブルーっぽく写りますね。
自然光だとこんな感じです↓

005_20111102064059.jpg

使用ポリッシュ~♪

007_20111102072307.jpg

左2本は今回は一瞬で消されちゃいましたね(((^^;)

essie  #279  セントルチア・ライラック
     #743  ニース・イズ・ナイス
OPI   P16  ブランクス・ア・ロット  
ラインシール  シルバーとパープル

このネイルに満足してるわけではないんですけどね~
ただ全塗りしたかったのにフレンチにしたのが失敗のもと(+_+)

これからは塗る前にもう少し考えよ…。
最近無意識に行動すると失敗してる気がする(´д⊂)‥


ところで本日ポリッシュが届きます\(^^)/
詳しくはまた後日かな…。

とりあえず楽しみ~

エジプト風?ペディ

ペディ記事を忘れてました
今回は~

初めてお絵描きにチャレンジしました(^^)
まきーこさんにポスカがいいと教えていただいたので、
いきなり挑戦(無謀だけど足だし)です!

essie 700 アンゴラ・カルディ

001010000216.jpg


ネイルブロガーさんの多くが褒めていただけのことはある

赤茶?小豆色というかレンガ色というか…。

これを塗ったとたん象形文字風の絵を描きたくなりました。
タイルや壁に書くイメージでと

お見苦しいのでなるべく小さくしましたが…。

008_20111102114644.jpg

ホントにてきと~^^; よく言えばimagination
で描いてたらそばで息子が(臭いと言いながらネイル中わりとよく居る)
就活がどうだとか、ポスカは小学校の時に使ったとか…うっさいな~もう

009_20111102114709.jpg

ポスカで直接描いたんですけど、
意外と描きやすくてびっくり!
絵はともかくネイルのお色がキレイなので、
なんとなくエジプト風になったかな?

スワロやホロを付けるよりは楽かも…

まきーこさんありがとうございました (*^▽^*)/

お花のケーキ

ブリザードフラワーのケーキです

30日が母の誕生日で
~先日父の誕生日を記事にしましたが2日違いなんです~

これは息子が母に贈ったもの
母が写メで送ってきました

CAFDCU3H.jpg


おじいちゃんがいないせいか、
おばあちゃんへの想いが強いのだと思います。

大学生になってからアルバイトしたお金で
毎年何か贈っています。


人も羨むような優秀な息子にはなりませんでしたけど、
嬉しいんですよね…こういう優しさが


親バカですみません(*^-^*)ゞ
他に自慢できるとこがないもので…笑

★=以下余談=★

昨日夕方うたた寝をしてしまい、
目が覚めたら暗闇に浮かぶレンガ色に象形文字…。

寝ボケてたし、そんな夢もみてたような気がして、
マジで古代エジプトの壁画かと思いましたよ~(・・;)
絶叫してたらしく娘が笑ってた…。

化石化した46歳の足の爪に象形文字風って
リアリティあり過ぎなのかもしれない

そしてその後ずっーと頭痛が(-"-)
ファラオの呪いか?…ΩΣΧΦΨ

次のページへ>>

