

冬のファンタジー

とうとう12月になってしまいました
就活解禁&大学受験という最悪の雰囲気での師走です
家の中が何となくカリカリしていますが、
私だけ呑気にクリスマスのネイルデザインを考えたり、
昨日届いた冷凍鴨肉の料理法を研究したりしています(*^^)v
1人ぐらいそんな人がいてもいいでしょ?と思うんです



紅葉&ネイルと自分登場の記事にうんざりしてきたので、
ちょっとお口直しグラニテといたしましょう♪
気分転換も兼ねてしばし幻想的な世界へご一緒に

冬になると聴きたくなる1曲です。
これを聴くと雪を見たくなります

冬のファンタジー~♪ by カズン




どんなに素晴らしいイルミネーションも、
自然の樹の美しさに勝るものはないですね!

雪は白い物と思って生きてきましたけど、
雪以上に美しい白を他に知りません。
一面の雪景色は新たな気持ちにさせてくれます。

豪雪地域の方にはやっかいな代物かと思いますが、
ファンタジーの世界へいざなってくれる雪。
壮大な自然の美しさを感じる季節がやってきますね



若い時の悩み苦しみ…その経験が人を優しくします
順風満帆の人生を歩き、挫折を知らない人はつまずく人に厳しい。

あの時は辛かったな~と笑い合える友を大切に頑張って欲しいな

大変で大切な時期だとわかっているけどチヤホヤはしません
多かれ少なかれみなが通る道、母にもそういう時があったのよ…。

入った会社や大学であなた達の人生は変わるだろうけど、
子を想う気持ちに知名度や偏差値は関係ないからね

~今日は口に出せない母親の想いを綴ってしまいました(*^_^*)~



楽々あったかご飯

寒いですね~(*_*;

昨日は汗ばむほどだったのに、
12月になったから真冬にするぞ~と空が切り替えたみたい

寒い時は鍋物や煮物が多くなりますが、
今日は湯豆腐!と決めていたので
あとはどうしよう…と悩みました(ーー゛)

豚のブロックが安かったので焼き豚を作り、
白髪ネギを乗せたチャーシュー丼にしました

002_20111201190432.jpg

味見をしたら軟らかかったのでザクザク厚切りに!
こういう丼ぶりは食が進むみたいで、
家族みんな好きですね~

湯豆腐に決めていた理由はこれです

003_20111201190518.jpg


週末にこれを買ってからずっと湯豆腐モード全開でした(^O^)/
今日はまさに湯豆腐日和ですね
大きなお豆腐を3丁も買ってきたので
両方のお味で野菜と一緒にたっぷり食べます

お金も手間もかかっていませんが、
こういう日には心身ともに温まる料理…だといいけど

みなさんもどうぞ風邪ひかないよう気を付けて下さいね!

明日はいとこの赤ちゃんを見に行ってきます
紅葉記事続編を予約投稿していきますので、
ぜひ!懲りずにご覧になって下さいませ<(_ _)> 

ではそろそろいただきま~す(^^)/


紅葉ツアーⅣ

1日の近場外出で記事はまだまだ続きます ヾ(*T▽T*)
早くしないと1週間経っちゃうよ~

南青山裏通り編~

すごい建物でしょ?
実は手の込んだ技巧なんですけど、
一瞬朽ち果てた古城の入り口ような雰囲気です

IMG_1146.jpg

1階にあるチョコレート専門店。
コーヒーメーカーではなくチョコレートメーカーが回ってます。
何ともいい香りでした

moblog_1d45dbc0_20111127202227.jpg

通りが暗い分、イルミネーションがキレイです

IMG_1147.jpg

裏には教会が…
結婚式が行われていたようで、
中から歓声が聞こえてきました。

IMG_1150.jpg

この撮影に友達は異常なこだわりをみせ、
色調、絞りを変えて何度も撮影
途中他の人が来るといなくなるまでずっと待つ
私は教会を見ながらたそがれているように見えますが、
「まだ~?まだ~??」と叫び続けています゜゜(´O`)°゜

ブーツのつま先に若干苛立ちが出ている

次回は揺れて青山通り~♪を渋谷へ向かいます

紅葉ツアーⅤ

ついに5まできました (〃∇〃)
私もかなり飽きてきたので、
みなさんのまた~???というご心境を察すると、
大変申し訳なく思っております

これがラスト!(のつもりではいます…)
渋谷に到着するまであのフレーズとともに♪
お付き合いくださいませ ♪(^з^)-



渋谷到着ディナー編~

きらびやかな通りでも一段と光輝くavexのツリー
その時は感動して見てるのに、いつも前年のツリーを忘れる(ー"ー)

IMG_1131_20111130094445.jpg

このビルはいつ見ても不安定感が否めない。
でも赤いリボンのイルミネーションが可愛い

IMG_1142_20111130094458.jpg

この写真↑を撮り終わってから「寒い…」としか言わなくなった友人。
(撮ってる時はプロよろしく張り切ってたのに…)
私は青山学院あたりから急激にお腹が空いてきて、
このままでは寒さと空腹で大変な事態になる
と危惧した私達は渋谷目指してひたすら歩きました

遭難者のごとくスペイン料理の居酒屋へ

お通しは具たくさんのスープ

moblog_32b7d0bd.jpg

おつまみの盛り合わせを食べながら、
アルコールも入りやっと笑顔になった2人 (*^)(*^-^*)ゞ
(私達性格が子ども化してると思うよ…

moblog_b815efe7.jpg

これはラストに頼んだパスタパエリアです。
お米より軽く食べられるので私は好きですが、
友達はビーフンみたい…と言ってました(/▽\)

moblog_052e2bfa.jpg

実はこの間にオムレツや海老のオーブン焼きなど食べたんです。
ちょうどその頃、隣りのテーブルに若い女の子3人がきて
その子達のあまりの飲みっぷりのよさに、
写真を撮ることも忘れて見とれてしまって…(・・;)

最初にビールをジョッキで飲みながら、
ボトルで頼んだ白ワインも交互に飲み、
あっという間に空にして赤を追加
その間30分もありません

いや~可愛いお顔でぐいぐいすごいの何の
私達ってさ~ケチっていつもグラスで頼むよねとこそこそ。
若い女の子の酒豪ぶりと気風の良さを見て、
日本は大丈夫だ~と思ってしまいました(*^▽^)/★*☆♪

豚カツ原宿~行進表参道~震えて青山通り♪
でも渋谷でほのぼのとした気分で幕を閉じた1日でした

     ~Fin



…やはりアップできてない写真が数枚残ってしまいました
まさかの買い物編で完結します(。・ω・。)ゞ


はじめまして

いとこの家に遊びに行って来ました。
8月の終わりに赤ちゃんが産まれたのでお祝いもかねて
何人かいるいとこの中で1番年下の子です。
あなたが赤ちゃんの時も抱っこしてあげたのよ~

はじめまして~
こんなにお顔が小さい
不思議そうに私のこと見てます(*^^*)

004_20111202232104.jpg

3ヶ月たったのでだいぶ首もすわってしっかりしていました。
何よりおとなしくニコニコ笑って可愛いのなんの


お酒が大好きないとこ夫婦、授乳中なのでいとこは禁酒中
それにしてもBARなみの酒瓶…
ちなみにこの段だけじゃありません

010_20111202232327.jpg

小さなあんよでバイバイしてくれてるの?

012_20111202233303.jpg

今日は私がいたのでずっといい子だったけど、
いとこ1人の時はやはり大変みたいで、
食事の支度をする時にはおんぶしてるそうです

うちの子はおんぶすると私の顔が見えないのが嫌で、
ギャーギャー泣いて背中をガンガン蹴っていました
仕方なく抱っこして料理してたっけな…。
な~んて遠い日の感触を想い出したりしました

夜、また遊びにきてね!ってメールがきました
子育て中って結構孤独だったかも…ちょくちょく遊びに行こうかな
いつかおばちゃん大好き~とか言われてみたいし(//▽//)

しかし1つ問題が…この家には猫が3匹もいる(++;)
実は私、猫アレルギーなんです

moblog_93bdb1bc_20111202235315.jpg

しかもこの1匹になぜか異常になつかれた…。
可愛いと思っちゃうから非常に困る


次のページへ>>

