

初春漆ネイル

明けましておめでとうございます

みなさん穏やかなお正月をお過ごしのことと思います(^^)
さっきの地震はかなりびびりましたが

私は実家が近いので日帰りで遊びに行ったり、
初売りで息子のスーツを買いに行ったりする予定ですが、
今日は息子もバイトでいないし、
さすがに娘も机に向かっているようです

何となく気忙しく普段より食事時間もバラバラ
あっさりと淡々とした寂しいお正月です(;_q)

夫と2人で食べてばかりというのもどよ~んとしてきたので、
昨日塗ったネイルをアップします(^^)/
いろいろ迷ったのですが初ブログはやっぱりネイルで



これは大晦日に早起きして塗ったんですけど、
あまり時間がなかったのでホロなど付けずに正月らしく
とりあえず赤を塗り始めてから考えていくという無計画さ

003_20111231225052.jpg

片手を塗り終えた時点で家族に
テーマは輪島塗り?と言われました(〃ω〃) 
でも本当に金箔漆器に見えなくもないですね…笑

IMG_2464.jpg

赤にゴールドだとクリスマスなのに、
黒が入ると何となく和風に見えるので不思議ですね。

029_20120101160021.jpg

この3本のバランスが1番気に入ったかな

006_20111231225137.jpg

今回は娘が超テキトー女なので何だかぼや~っとした写真(。_。)φ 
メンドー女はそのままアップしてしまう_orz

使用ポリッシュ~♪

001_20120101161343.jpg
   
OPI  F17  Bastille My Heart  3度塗り
   Z19  Glitzerland      2度塗り
   T02  Black Onyx      2度塗り
Northern Lights  ゴールド   さっと1度塗り

Bastille My Heartは3度塗りすると深みが出てキレイ
私OPIのフランスコレクションがすごーく好きって最近わかりました。



この先春の訪れまでは(訪れない可能性も大)
落ち込み&ブチ切れブログになる日があると思います。
(絶対あります!←悲しくも自信がある

どうか温かく見守って下さい~
とあらかじめお願いしておきますm(__)m

でも私は私として残り少ない40代を楽しく過ごしたいと、
恐らく能天気でとりとめのないブログになるかと思いますが…。

あらためて本年もよろしくお願いいたします(* ^ー゜)ノ
皆さまにとって幸せな1年でありますように



お知らせとお願い

リンクについて

リンクを貼らせていただいているみなさま、
ありがとうございます

私のお気に入りブログばかりなので、
ほぼ毎日挨拶代わりに訪問させていただいています。

私はネイル中心ではあるもののネイルカテゴリーではないため、
お料理や写真など様々なブログを拝見しています。
管理人様のお人柄に惚れちゃったブログもあり( 〃▽〃)
今まではリンクした日付順だったのですが、
私自身が探しにくくなってきたので、
カテゴリー別に並べさせていただきました。

上から
セルフネイルブロガーさん
プロのネイリストさん
ネイルもするけど他にもというブロガーさん
以下はお料理・手芸・写真・音楽・ファッションなど様々。
コメントのやりとりで仲良くなったお気に入りブログです

一応リンクを貼らせていただく場合にお願いはしておりますが、
不都合などあった場合はすぐにお知らせ下さい。

また私は人生のほとんどが面倒というカテゴリーに属してますが、
だらだらすることと同じレベルで文章を書くことが好きなんです。
そして食べることと書くことは異常に早い
無償でゴーストライターなどもやったりします(^^;)

なのでついつい感動するとコメントを入れてしまいますが、
お返事はスルーしてしまっても全然構いませんので



憧れのモニカ・ベルッチ
私より年上でありながらこの体型
今年の目標はとりあえずマイナス5キロ

monica2.jpg

食べちゃえスイッチ入りそうな時にはこの写真を見ます
モニカ・ベルッチじゃなくて私はオナカ・ブルッチ~(゜∇^d)!!

(_;)…新年早々何書いて自分で喜んで笑ってんだろ?
こんな私ですがどうぞ今後ともよろしくお願いしますm(__)m
twin-moonからのお知らせとお願いでした


お年玉

昨日は恒例の我が家の新年会でした。
弟と私はそんなに年が離れていませんが、
私が子どもを産んだのが早く弟はわりと遅かったので、
いとこ同士はかなり年が離れていて甥っ子はまだ幼稚園です

去年までは私にべったりだったのに、
やっぱり若いお兄ちゃんがいいんですね~
今年は私はすっかり袖にされてしまい、
お兄ちゃんお兄ちゃんでした
(今年は娘がいなかったので特に…)

moblog_f0e73e71.jpg

姪っ子は今年6年生になります。
2人ともすごーく可愛い
こんな風に膝に乗ってくれるうちが花ですね

甥っ子はまだお年玉の意味があまり理解出来ず、
お札を床に並べて遊び出したので、
慌てて弟がしまっていました

息子もバイト代でお年玉をあげていました。
少しだけど…という息子にこんなにたくさん?
と喜ぶ姪っ子微笑ましい光景でした(*^-^*)

我が子の成長は家にいるとわからないのかもしれませんね。

初売りへ

息子の就活用スーツとコートを買いに
某紳士服量販店へ行きました
ここは1年中セールをしている感覚なので、
初売りが特に安いのかどうかわかりませんが…。

夫も欲しいと言い出したので2人で試着。
あまりにも違うスーツ姿に笑ってしまいました(//▽//)
(店員さんも笑いをこらえていたような…)
今の若い子は手足が長くて顔が小さいですね~
普段からわかってはいましたけど、
同じスーツ姿で並ばれると違う生き物に見えてしまった

帰りに近くにあるお店でランチを

moblog_007916a3.jpg

このお店は名古屋が本店なんですよね。
ここのコーヒーすごく美味しくて好きです

moblog_47734a87.jpg

ちょっと時間が遅かったので相当空腹だったようで…。
ハンバーガー

moblog_abf8edf5.jpg

照り焼きチキンサンド

moblog_36129b82.jpg

スクランブルエッグトースト

moblog_3f560436.jpg

小倉トースト→これはデザートだそうです
メタボまっしぐら~

moblog_977235d9.jpg

いくらなんでもこんなに頼まなくてもいいのに
私は2切れ食べたらお腹いっぱい(´;ω;`) 
夫と息子がすごい勢いで食べてました



あっという間に三が日も終わり…。
周りはすごい勢いで変化しているのに、
私だけ時間も成長も止まったまま
駅伝でいえば人生も当に復路を走ってます


昔は年明けのセールが楽しみだったのに、
今年は欲しい物が特にない(ポリッシュ以外
それも何だか寂しいんですけどね

帰りに駅ビルに寄ってぶらっと見たんですけど、
結局娘のスカートとポンチョを買ってしまいました(^^;)

027_20120104170801.jpg

大喜びで早速スカートはいてポンチョ着て鏡を見てました。
ふわふわのポンチョに頬ずりしてる娘を見たら私も満足
あ、1つだけ買い物しました!
買い忘れていたカレンダーです(*^-^*)
今年は楽しい予定をたくさん書けるといいな

ほんわか雪のFugicネイル

娘のセンター試験は近付き、その他にも諸々あって…
不眠・頭痛・胃痛とかなりボロボロになってます

こういう時こそネイルが1番!
塗ってる時だけは全てを忘れられるので

前回がかなりどぎついカラーだったので、
ほんわかしたポリッシュで冬っぽさを出してみました

色の調節何かおかしい…蝋人形の手みたい
そうだ!今年の私は燃えている←わけわからん(__*)

035_20120104163917_20120104183955.jpg

最初全部Dulce de Lecheにしたんですけど、
ちょっとぼやけた感じだったので薬指だけChinchillyに。
Dulce de Leche初めて使いました。
このままでも充分可愛いキレイなお色ですね~

027_20120104163838_20120104184707.jpg

Fugicスノーのホワイトとグレー
ホロのホワイトとシルバーを付けて変身
最近アドバイス通りにケアをしているので、
爪が長くなってきましたよ(@^^)/~~~       

034_20120104163900_20120104185043.jpg

Fugicのグレーがブルーっぽく見えますね。
グレーのホロがあれば欲しいのにな…。

031_20120104163848_20120104184315.jpg

使用ポリッシュ~♪

033_20120104193005.jpg

OPI   15  Dulce de Leche 
essie 696  Chinchilly   どちらも2度塗り 

黒や赤など強めのカラーが続いていたので、
ほんわりしたネイルにホッとする感じです

今までは茶系が大好きだったんですけど(今も好き
グレーもいいですね~出番多くなりそうです(*^-^*)ゞ

今回の撮影も娘です
休憩時間にこんなじゃれあいも必要かなぁ~と。
何でピンクに雪のネイルなの?
桜咲いて一緒にスキーに行けるようにだよ←でも言わないでおきました


次のページへ>>

