

音楽のような風

昨日雲1つない青空を見ていたらこの曲が流れてきました~
私が学生時代に大好きだった歌です

悲しい歌なのになぜか爽やかな気分になる不思議なメロディーです。
頬に当たる冷たい風を気持ちいい~と思うことがあります
音楽のような風ってそういう風なのかな~
きっと自分を元気にしてくれる風、背中を押してくれる風のことですね

音楽のような風~♪ by EPO




何だかしんどいな~と鬱鬱とした気分での帰り道
通りすがりのお店で(再値下げ)指輪を買いました。
安いファッションリングですけど色と形に惚れてしまった

RIMG0002_20120201063338.jpg

付けて見ると中に青酸カリでも入ってそうな指輪ですね(・_・;)
(ワインやコーヒーを淹れる時パカッと蓋を開け毒を入れる←サスペンス

これ付けてどこに行こうかな、どんなネイルが合うかな~
なんて考えているうちに少し明るい気分になってました←単純
音楽のような風が吹いていたような気がします♪ヽ(´▽`)/ 

音楽は私の元気の源です!
今はストレスの源である娘ですが、
その娘の名前も実は音楽に関係した名前なんですよ(*^-^*)
今はまだ旋律がはっきりせず不協和音の日々が続いておりますが…。
周囲に心地良い風を送る音楽のような人であって欲しいと願っています



先日のゼーゼーが効いたのか、やけにキビキビと動いております
慣れてないのでそれはそれで目がチカチカする(☆∀☆)
だけどエンジンかかるのが数ヵ月遅いんだよなぁ~
昨日銀行で窓口の人達に応援されたとかで嬉しそうにしてました(^-^)
そんなんでいいなら私もずっと窓口に座ってれば良かった…。


小休止

昨日は何だかだるくて…それも気力のせいだけじゃないようなだるさ
夕方計ってみたらやっぱり熱がありました
フォロワーのみなさまにはご心配いただきありがとうございました。
もう、全部やめ~~~と早く寝たのでひどくならずに済んだようです!
今日はヒートテック重ね着して出かけます(^^)/
(でも夕飯は絶対に手抜きするんだ←毎度のことめんどくせー

~以上 今朝追記です~



先日友達から娘にと差し入れをいただきました
家にあるどの紙袋にも入らなかった~と言いながら、
寒い中巨大なチーズケーキを届けてくれました(゜∇^d)!!

013_20120131072440_20120131073830.jpg

コストコで買ってきてくれたそうですが、
ここのはどれもみんな大きいんですよね~
ハガキと比べるといかに大きいかわかりますでしょうか?

012_20120131072427_20120131073853.jpg

味は濃厚でしっとりしていてすごく美味しかったです
がっついてる夫がカットしたのでとってもきたない…(。_。)φ 
大食いの我が家でもさすがに食べきるのに数日かかりましたよ

016_20120131072649_20120131073903.jpg

それからこれは出かけた帰りに買った天然酵母のパン

RIMG0029_20120131065255.jpg

たまたまデパートに出店していたのですが、
お薦めの焼きそばパンや芋クロワッサンなど数種類購入
お昼を食べ損ねていたのでムシャムシャ食べちゃいましたが、
ずっしりとして甘みがありこちらも美味でした(* ^ー゜)ノ

私甘い物食べると辛い、もしくはしょっぱい物(お煎餅とか)が食べたくなり、
また甘い物が食べたくなってエンドレスになっちゃうんです
甘い辛いを繰り返すうちに麻痺してくる、まさに負のスパイラル
みなさんもそういうことありますか?



我が町は田舎なのでまだ畑がたくさんあります。
時々畑で作った野菜を売るお店…地面にカゴ置いて売ってる感じですけど。
でも安くて新鮮なのですぐ売り切れちゃうんです
一昨日運良く売り始めたばかりの時に通ったのでネギを買いました。
さっき掘ったばかりだよ~とおじいさんが言うドロ付きのネギ。
こんなにたくさんあって100円でした(^^)/~~~

RIMG0013_20120201192922.jpg

おじいさんおばあさんの社交場にもなってるお店なので、
ネギだけ買うのに異常に時間がかかる←会話に加わってる自分が悪い。
でも軟らかくて甘くてすごく美味しかったですd(⌒ー⌒)!

今は寝込むわけにいかないし、おまけに地震も多いし…。
というわけでダイエット小休止決定~\(^o^)/
食べられる時に食べておこうと考えが変わりました

そして夏に後悔するのよね~毎年同じ…Σ(-∀-;)

お菓子なネイル

バレンタインにはまだ少し早いですが、
2月最初のネイルなのでスイーツを意識してみました

お菓子なネイルなんてオヤジギャグそのまんま
これ見ていかにもおじさんが言いそう「おっ!おかしなネイルだね~」
「ええ、をかしなネイルでごさいます」by 納言 おばさんは負けない(^O^)/

RIMG0004_20120201194836.jpg

チョコレートケーキのつもりなんですけど…。
ビターチョコにモカクリーム、その上にゼリーの乗ったケーキです!

RIMG0002_20120201194910.jpg

元旦に購入したポリッシュの中でドキドキしたカラーの1つ
R60 Suzi says Da! です。
クリームがこんもり乗った感じにしたくて、
the cupid's bowは3回ぐらい重ねて塗りました。
ゼリーのつもりのスワロは指ごとに色を変えています

RIMG0005_20120201195052.jpg

ゆがみはみ出しなど多々あるのでパティシエではなく私が焼いたケーキだな

使用ポリッシュ~♪

RIMG0009.jpg

OPI R60 Suzi says Da!   2度塗り
TiNS #078 the cupid's bow 3度塗り

RIMG0008_20120201195624.jpg

essie  728 Little Brown Dress
     489 Lady Godiva
チョコレートカラーが好きなのでこれで濃いブラウンは3本目ですが、
似ていてもちょっとの違いが気になって買っちゃいます
Suzi says Da!は赤みよりなのでエッシーより優しい焦げ茶でした

RIMG0012_20120202064445.jpg

ケーキはパイやタルト何でも大好きですが、
パウンドケーキやザッハトルテなどシンプルな物って1番飽きないし、
夜に紅茶飲んだりすると無性に食べたくなります
自分が好きなのでバレンタインにはよくザッハトルテを送ります(*^-^*)
チョコレート色って冬の街を暖かく華やかにしてますよね~

                            
                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

ケ・セラ・セラ

私のブログに訪問して下さった方のところにお邪魔したり、
コメントのやりとりをさせていただいていると、
少し凹んじゃってるかな…と感じる事があります。
(私の低俗なイライラとはまた違う意味で)

人間誰にでもそう時ってありますよね
私も今ではかなり免疫も付いてふてぶてしくなりましたけど、
以前ずど~んとヘビー級に落ちた経験ありで、
その時は何をしても楽しくなかったし何を食べても美味しくなかった。
周りが全く見えなかったように記憶しています。

どうせ誰もわかってくれない…
な~んて乙女チックな言葉を吐いたこともありますよ
わかってくれなくても思ってくれる人の存在、
いつも忘れずにいたいですね

Que Sera Sera~♪ by Doris Day




ちょっと元気をなくしているあなたに、この歌を送ります
ブログの私は私のほんの一部ですが、
でもその一部もまぎれもない私です(*^-^*)

ブログを書いていて最近感じるのですが、
ただその日の出来事を日記のように書いている日もあれば、
特定の人を思い浮かべながら文章を綴っている日もあります
何だかこういう感情って不思議だな~と思いながら…。

抽象的な記事になってしまいましたが、
遠まわしな告白がもしも届いてくれたら嬉しいな
明日のことは誰にもわかりません。
でもケ・セラ・セラ…なるようになります♪ヽ(´▽`)/
詰まるところなるようにしかならないんですよね~

実はこれ、私の得意な曲なんですよ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

悲願の夜食

やっと作ることができました…涙
大学受験数日前になってやっと初夜食です

去年からいつでも何かしら作れるよう材料を買っておいて、
寝る前にはいつも声をかけていたんですけど、ほとんど返事なしzzz
何度娘の部屋の前で気絶しそうになったことか(__*)

おそらく娘に作る最初で最後の夜食
熱々の鍋焼きうどんにしました(^O^)/
途中息子が帰宅して風呂沸いてる?とか言うので煮詰まってしまった

RIMG0003_20120203021728.jpg

こういうの小説やドラマの世界で憧れてたんですよね~
どす黒いうどんじゃなくてサンドイッチとミルクティーで

① 優しそうなお母さんが「○○ちゃん、お夜食よ」と部屋に入る。
② 必死に机に向かっていた子どもが伸びをして微笑む。
③ 「ひと休みしたら?体壊すわよ」とお母さんが言う。
④ ありがとう!大丈夫。お母さんはもう寝てね!と子どもが言う。
⑤ お母さんは静かに微笑み「おやすみ、がんんばってね」と言って立ちあがる。
⑥ ドアを閉める前に振り返って愛おしそうに我が子を見てからドアを閉める。

これですこれ!こういうのやりたかったんですよぉ~(*≧∀≦*)

ノンフィクション

① うどん食べる?→うん…。
② 出来たよ~→うん、今そっち行く。
③ 美味しい?→うん…。
④ まだ勉強するの?→わからん…。
⑤ しろよっ!食べてすぐ寝るなぁ~~~!!→返事なし。

振り返って微笑むってのがポイントだったんですけど、
目の前にいるので振り向きようもないし微笑む要素もなく(・・;)

その上匂いに触発されて私も食べちゃったりしてもうめちゃくちゃ

事実は小説より奇なり…夜中にお腹が空くのは受験生だけにあらず(o・・o)/

                            
                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

