

卒業写真

少々ベタな感じもしますがやはり今日の1曲はこれしか浮かびません

ハイファイセットの頃から彼女の透明感のある声が大好きです
ユーミンとはまた違う感じの曲に聴こえますよね。
(ユーミンの歌唱力を否定しているわけではないのですが…笑)

優しく癒される歌声、山本潤子さんバージョンです。

卒業写真~♪ 




少女時代の終わりって制服が終わる時なのかな~と感じます。
どこか垢抜けなくて埃っぽくて、でも1番輝いている時

昨日卒業アルバムを持って帰ってきた娘は、
爆笑しながら友達や先生の写真を見てましたが(娘の顔が1番変だったけど…)
それをいつかね、懐かしく愛おしく見る日がくるんだよ(*^-^*)

あれが私の青春そのものだったんだ…と気付くのはずっとあとからのこと
卒業式が終わり退場する時に涙で目の前がかすんでいった風景
もう30年近く前のことなのに不思議なほどはっきりと覚えています

娘も今日、そんな鮮明なひとこまを瞼と心に焼き付けるのかしら
そうあって欲しいと願いながら…行ってきます!

久しぶりのパンプスなので転倒しないようにしなきゃ~


                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


がっかりなネイル2連発

3月になりましたね、本当に早い
ブログにもそろそろ春らしいネイルが登場し始める頃ですね!

それなのに~~~やっちまったぜ気持ち悪いよぉ~このネイル(;>_<;)

RIMG0012_20120302062841.jpg

卒業式用にシックなネイル…ということでグラデをやったのは良かった!
すごく短時間でキレイに出来たし満足でした

RIMG0011_20120302062940.jpg

で、で、スーツが黒なのでちょっとアクセントと思って黒のスワロを、
それもアクセサリーっぽく配置したいとびっしり付けたのが誤りでした

RIMG0013_20120302063036.jpg

似てるんですよね、見ればみるほど…あの海の岩とか船に付くフジツボ
あれすごく嫌いで気持ち悪い~と思う植物なんですけど、
大小びっちりの付着感がすごく似てる(。_。)φ

でも一応使用ポリッシュ~♪

RIMG0014_20120302063136.jpg

先日購入したTiNS2色を薄めながら交互に計6回ぐらいグラデーション

essie  リッジフィリング ベースコート 
702 Etoile(エトワール)
703 Champs-Elysees(シャンゼリゼ)
    

実はこのネイルの前日に→大雪が降って予定がキャンセルとなり時間が出来た
それでまた考えもなくおかしなネイルをして即効オフしてるんです
せっかく可愛いFugicを使ったのに…涙 ごちゃごちゃしててこれも気持ち悪い(;>_<;)
グレーを2色にお花にホロにと欲張ったのが過ちでしたね

RIMG0006_20120302063334.jpg

belceさん…この度は可愛く使ってあげることが出来ずにごめんなさい<(_ _)>
でもこれ、何かどこかで見たことがあるんですよ…。
どこかの包装紙とか紙袋かなぁ~グレーにドット柄に見覚えがあるんですよね???

RIMG0004_20120302063426.jpg

オフして再度塗る時間がないので週末まではフジツボネイルでいきますけど、
ネイルって時間があり過ぎてもなさ過ぎても上手くいかないものですね~
私だけなのかもしれないけど、適度な余裕の時が1番上手くいくような

MARIPOSAさんからも大量にポリッシュが届いたので、
週末にでも記事に出来るといいな~と思ってます(゜∇^d)!!
1本欠品があったのでそれを待ってる状態…1番気になってたポリが後便とは

昨日は胸近くまであった髪を顎ラインまでばっさり切り、
前髪や分け目まで変えられて小顔ヘアーと言われたんですけど、
どー見ても鳩山前総理夫人ヘアーにしか見えんのですよ(。・ω・。)ゞ
私宇宙人と一緒に金星に行きたい


                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

 

カロリーオーバー

本日2回目の更新です(@^^)/~~~
せっかく写真撮ったしな~と、あとちょっと訳あって更新を急いでます

昨日娘の卒業式の日の食事…もう太るためだけのメニュー
暖かくなると言われたほどではなくて意外と寒かったんですよね

昼には高校近くのお店でホットドッグなどをムシャムシャ食べて、
夕方帰宅してから血糖値下がり気味でチョコなど食べて、
それでも体が芯から冷えててラーメン!ラーメン!病発症
疲れて夕飯の支度する気力もなかったので近くのラーメン屋に

moblog_834b111b.jpg

ここのラーメンは美味しいんですけど、ホントに体には(中年の…)悪い感じです《笑》
背油ギラギラで味も濃いし、相当なカロリーですね
でも久しぶりに食べたら旨かった~体もポカポカになりました

そして食後にはケーキです
一応お祝いということで、ちょっと奮発して箱根《山のホテル》のケーキを

RIMG0022_20120302064705.jpg

写真撮るから待て!と言ってたのに1つ食べちゃった世帯主
キャラメル色した胡桃の乗ったキレイなケーキだったんですよ~(>ω<;)。・゜゜・ 

山のホテルっていつも通るだけで食事したことないんですけど、
庭の花がすごくキレイでレストランが有名なんですよね
1度ランチだけでも行ってみたいな~と思ってます(* ^ー゜)ノ
でもランチでこのお値段→家族で行くのはキツいしさすがに1人じゃ寂しいし…笑


                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

ひなまつり

小学生の頃までは毎年娘と一緒に飾っていたお雛様も、
いつからか面倒で出さなくなっちゃいました
娘には雛人形は買わずに私の物をそのまま飾っていたんですよ。
お道具は祖母の明治時代の物なのでちょっとアンティークなんです(* ^ー゜)ノ
今年はバタバタ過ぎたので来年は出そうかしら…。

そういう状態なのでお雛様らしい感じは何もない我が家ですが、
娘へのお祝いと一緒にお雛様のお菓子などなど、
親しいお友達がプレゼントしてくれました

このお2人ちょっとうまくいってない関係なのかしら…笑
いくら直しても顔が横を向いてしまいます

RIMG0015_20120302064838.jpg

もしブログをやるとしたらかまぼこって名前にすると言うくらい、
蒲鉾が好きな娘…ワサビ漬け付けて食べてます←オヤジ

RIMG0019_20120302064849.jpg

蒲鉾の金太郎飴ですね~味は普通のと同じでした(^。^)y-.。o○

RIMG0025.jpg

そして最後は全然関係ないけどドラえもんヨーグルト風味のデザート
今では娘の友達だけじゃなくて私の友人達までが、
ドラえもん見るとつい買っちゃうよ~と言ってます。
どこドラなんてほとんど私の友達が日本中で買ってくれた物ばかり

RIMG0018_20120302064928.jpg

そろそろ娘の部屋のドラえもんコーナーも完成しつつあるようです
一歩踏み入れれば水色の世界、そして丸っこい物がびっちりいる…。
藤子F不二雄ミュージアムの縮小版って感じです
その部屋にお雛様はねぇ~似合わないんですよ(((^^;)

                            
                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


風車の国のコレクション

呆れて下さいませ~自分でもアホかと思ってますヾ(・◇・)ノ
でもついつい見てはニマニマしちゃってますやっぱり嬉しい~

いつもe-夢USAさんで買うのですが今回は初めてMARIPOSAさんで購入
ケア物やchina glazeの欲しいカラーがe-夢さんになかったこと、
あと若干ポリッシュのお値段が安かったことかな…。
今回の買い物のテーマはブルー&グリーン 
そしてchina glazeのパールです

はい!ではいきまーす(^O^)/

まずはOPI 2012 Spring Holland Collectionから

RIMG0002_20120302101422.jpg

H54  Did You ‘ear About Van Gogh?(ディジュユーイヤーアバウトヴァンゴッホ?)
H56  Gouda Gouda Two Shoes(ゴーダゴーダトゥーシューズ)
H58  I Have a Herring Problem(アイ ハブ ア ヘリング プロブレム)
H62  Thanks a Wind Million(サンクス ア ウィンドミリオン)

春夏に向けて紫や茶のダークカラーをはずしました。
オランダコレクションなので本当はピンクやオレンジが売りなんでしょうけど、
ちょっと派手過ぎ~という感じだったので可愛いお色もパスです(^3^)/

56と58はシマー系、54と62がマットカラーです。

H54は完全に名前に惚れました
アムステルダムのゴッホ美術館には1度ぜひ行ってみたいので

続いてessie Navigate Her Collection Spring 2012

RIMG0004 (2)

785 Navigate Her    (ナビゲートハー)
790 A Crewed Interest (ア クルードインタレスト)   
789 Ole Caliente    (オーレカリ エンテ)   

essieも派手なピンクやオレンジをはずして、
ただ明るい赤が欲しかったのでA Crewed Interestは迷わずゲット
これで細いフレンチがしたいなぁ~と思って…楽しみです

LECHAT(レチャット) キューティクルオイル

RIMG0007_20120302101748.jpg

見た目も香りも爽やか系のグレープフルーツとキューカンバー  

最近お気に入りのessieリッジフィリング ベースコート
そしてこちらの記事でよぜさんが絶賛されていたグッドトゥーゴー!

RIMG0008_20120302101813.jpg

Secheリストアはよく使うので59mlを購入

RIMG0012 (2)

右が今使用中のサイズ、かなり大きい~嬉しい\(^o^)/

OPI アボジュース・ミニパック

RIMG0005_20120302102009.jpg

全部の香りを確かめてみたかったのでこれはすごーく欲しかった(^^♪
ちょっとお友達にプレゼントしてもいいし、とにかく見てるだけで可愛いです

RIMG0009_20120302102049.jpg

Nubar ネイルアートペン  131 シルバーフロスト     
                 134 14Kゴールド   
                
RIMG0011 (2)

EzFlowファイル サンドシャーク220/280
どれが何用だかすぐわからなくなってしまう私には、
グリッド数によって動物が描かれているのですごく便利です!



china glazeを7本購入したんですけれども…。
欠品だったとかでまだ全部届いてないんです
なのでそれはまた後日(*^^)v
その時にチップに塗るかそれともいっそ自爪に塗って
使用感などお知らせできればな~と思ってます(*^▽^)/★*☆♪

     

買い物の感想として、メールなどはとても早くて良かったのですが、
欠品もこちらから足りないとメールしてから調べてみますとの回答
そして再度メールしてやっと欠品中との返事…これはちょっと気に入らないかな。
あとカード決済にしたのですが、
アメリカと日本のカード会社同志の手数料とやらが取られるので、
最初にメールに届いた合計金額より700円ほど高かったです。
e-夢さんもカードだったけどメールの合計金額と同じだったので、
そこは最初から商品を高目に設定してるのかなぁ~

でも品揃えとしてはすごく充実していて欲しい物が全部買えたし、
梱包も問題なかったので時々で使い分けていこうと思います(^^)/
ってもうしばらくは買わないの

ポリッシュ14本とトップコートだの薄め液だのオイルだの…。
計23点買って先日の娘化粧品代の半分弱ってとこ、確かに安いですよね
あ~でもその前に私TiNSかなり買ってたんだぁ~~~
本当に私は何がやりたいのか…しっかりしろ!と言い聞かせてます(o・ω・)ノ



                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

 

次のページへ>>

