

愛が呼ぶほうへ

子どもの頃や学生時代はいつも周りがにぎやかで、
楽しい仲間に囲まれていたように思います。

そして子育て中は大変ながらも毎日大笑いの連続でした
今は会いたくてもそれぞれ仕事や家の事情で日々忙しく、
疎遠になってしまった友もいて、寂しいな~と感じる時があります。

そんな私自身も日常に追われてしまい、
気になりながらも連絡できないまま4月になってしまいました。

でも想っている気持ちに変わりはなく、元気でいるよね?
と心の中で笑顔を思い浮かべたりしています

誰かが自分を想っていてくれるってすごく素敵なことですよね
幸せな時には離れていても、
困った時、辛い時には駆けつけてくれる人がいるからこそ
人はがんばれるのだろうと思います(^^)/

愛が呼ぶほうへ ~♪ ポルノグラフィティ




これは私の友人が、そして私も大好きな曲です
今日も仕事がんばってるかな~と思いながら
掛け値なく大切に想える人との出逢いに感謝して…。

お金ないよぉ~疲れたぁ~などと愚痴りながら、
愚痴って笑い合える相手がいる幸せに勝るものはないと
人はみな自分でもわかってるんですよね~
新年度がスタートします!また新たな気持ちでがんばりましょう(・∀・)ノ
もう伸びることは無理でも枝葉を広げていきたいと私も思っています                    
                            
                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


ベーカリーチャンピオンに乾杯ランチ

年度末、そして春休みということもあり、
この週末は飲み会・食事会が続きました
昨日は少人数での食事会 \(^_^)(^_^)/

2012ベーカリーワールドカップ日本チーム優勝すごいですね!
そのチーム3人のうち2名が神戸屋から出場したとのこと、
4月一杯ワールドカップ祭りが開催されているので、
昨日の食事会は神戸屋に決定!
混まない時間を選んでブランチにしました

みなさんもご存知だと思いますが、
本当にここのパンは美味しいですよね~
焼きたてのくるみパンは久しぶりに食べたので感激しました
この写真には写ってないです…お代わりしました(´;ω;`)

moblog_b115f93d.jpg

サラダーバーも変わった野菜が豊富で、その上ひと手間掛けてあり、
美味しいのはもちろん食べてて楽しかったです(*^-^*)

ランチなので可愛くグラスワインで乾杯

moblog_93ed12d8.jpg

メニュー 六白黒豚のカツレツアスパラをのせたチーズ焼き
ちゃんと948kcalと書いてありました、でも迷わずこれを頼みました

moblog_c46e71b9.jpg

トマトソースとバジルソースがとてもキレイで、
味はくどくなくさっぱり系…チーズが全体を引き締めてる感じでした

ゆっくりコーヒーを飲みながら話しをしてるうちに、
ちょっと早い夕飯に来た家族連れでだんだん混んできましたよ
春休みのせいか、おじいちゃんおばあちゃん連れが多かったです。

えっーと大人4人に孫3人だといくらになる…???
いやしい私はいつか訪れるかもしれない日のことを考えて、
おじいちゃんおばあちゃんのお財布計算してましたΣ(-∀-;)

そんなことよりまずは真剣にダイエットしろよっ
夜フィギュア観ながら本気でそう思った私
男子W表彰台も感動でしたけど、鈴木明子さん本当に良かったですね~♪ヽ(´▽`)/

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

情念燃ゆる夜桜ネイル

桜って春の旅立ちや出発にふさわしい清らかな花ですけど、
もう1つ違う顔も持ってるように思いませんか?

以前《さくら心中》というドロドロした昼ドラやってましたよね
フルタイムでかなりハードな仕事をしている友人が、
録画してまで見ていたのには大笑いしましたけど(≧▽≦ヘ)♪

なぜか桜に情念とか狂気のようなものを感じる時があります。
夜の桜が月に照らされて白々と光ってる時など特に

そんなイメージで夜桜心中ドロドロネイルを施してみました!
その名の通りラメを重ねたのでかなりドロドロしましたよφ(..)

RIMG0002 (2)

今回はTiNSのラメポリッシュを5色使用しました。
月の光を借りて自ら光る魅惑的な桜をパープルで…何とか、なってます?

RIMG0004 (2)

桜の白と対照的に蝶と星は暗闇の中、影のような存在に
これだけTiNS使用したネイル初めて!かなり塗り重ねましたけど、
ザ・サクラピンクがベースでキラキラ輝いてとてもキレイです

使用ポリッシュ~♪

RIMG0006 (2)

オルビス ベースコート
TiNS 015  the sakura pink(ザ・サクラピンク)薄めて2度塗り    
    009  the pink sapphire(ザ・ピンクサファイア)薄めながらグラデ   
    402  seductive amethyst(セダクティブ・アメジスト)
    064  the immediately sexy (ジ・イミージャットリー・セクシー)
    上2つは右薬指・左親指・中指は2度塗り その他の指は薄めてグラデ
    025  the saturn(ザ・サターン)右薬指・左親指・中指の先に2度塗り

RIMG0005_20120403063736.jpg

人差し指と小指は爪の中心に向かって色が濃くなるようにしました。
女の胸奥深く潜む情念の炎をイメージしたかったんですけど∞
記事書きながら爪見てたら何となく怖くなってしまった…。

もう1回、今度は可愛い桜ネイルしようかなぁ(´;ω;`)
情念とか心中とかじゃなくて春らしくてキレイなやつ



おまけ(^^♪
今日から大学が始まる娘の久々ネイル
夜中に急いで撮ったのでかなりピンボケですけど
フレンチにしてと珍しくリクエストがあったので

RIMG0002_20120403064003.jpg

人見知りな娘は今日ぼっちになりそう…と心配してました。
ネイルで話しのきっかけでも作ろうとしてるのでしょうかね~笑

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

スイーツ・SWEETS

昨日はすごい悪天候でしたね
幼稚園からずっと入学式が雨という雨女の娘
またもジンクスは破られず、昨日が大学初日でした

今日の神奈川は台風一過のような青空
春になると街の色彩が明るくなりますね
桜や苺などピンク色があちこち目に付いて、
毎日ふらふら吸い寄せられてしまいますφ(..)

先週あまりにも可愛いのでついたくさん買ってしまったケーキ

RIMG0009_20120328115544_20120328142058.jpg

写真を撮るちょっとの間も、全員がまだかまだかとうるさいの何の

RIMG0011_20120328115555_20120328142120.jpg

私が食べたのはこれですふんわり苺のムース
甘過ぎずすごく美味しかったです

あとこれは先日浅草で偶然見つけた素敵なお店で買ったチョコレート。
私はチョコレートの中でオレンジピールのチョコが1番好きなんです

RIMG0001_20120328115806.jpg

買ったお店はこちら→
たまたま入ったんですけど有名なお店だったんですね~
どうりで…驚くほど美味しかったですよぉ(* ^ー゜)ノ

最後に…これは神戸屋でお土産に買ったアップルパイ→

RIMG0001 (4)

今月のおすすめということで買ったんですけど、
焼いたパイにカスタードクリームを塗り、煮たリンゴを後乗せした感じ
リンゴがベタベタしていなくてパイもさっぱりサクサク、
普通のアップルパイと違って初めて食べる感触、超うまでした(^^♪

どちらかというと辛党の私だったはずなんですけど、
最近疲れると甘い物を欲するようになっています
食後の楽しみが増えれば、増えては困るものも増えてるんですよね…。

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

マスキング

出かけた帰りに手紙舎主催のマスキングテープ祭りを覗いてきました。
こんなにあるの?と驚くほど種類があって、
見てるだけで楽しくて時間を忘れてしまいました

moblog_d45664cb.jpg

やはりドットやストライプ、動物や花柄が多いんですけど、
これだけ種類があると色々見てるうちに何が何やら…。
ポリッシュ選んでる時と似たわけのわからなくなる感覚(〃ω〃)

無地の物は上から文字が書けるそうで、
ノートを可愛くしたりアルバムに貼ったり…私には必要ないね

moblog_bb1bbf66.jpg

この日していたネイルとそっくりなテープ発見

moblog_0f1b5b60.jpg

すごく心惹かれたんですけど幅の太いサイズだったので
あまり使わないかな~と却下キリがないので($・・)/~~~

柱などに色んなテープが貼ってあるので見ると全て欲しくなって…。
でもそういう人がたくさんいてみんなグルグル歩き周ってました

moblog_33c6d9d2.jpg

幅が広くて続き柄の物は壁や家具などに貼ると栄えるそうです!

家にもたくさんあるし(娘と一緒に少しずつ集めてます)
もうあまり使わないかな~と…娘のお弁当の包装に使ってたので
心を鬼にして厳選した3本本当はあまりお金がなかった

RIMG0003_20120404040545.jpg

ブラウン・ピンク・ブルーの色合いが大好きなので、
この3本を組み合わせてラッピングや小物作りしたいなぁ~
あとシール代わりにネイルに使っても可愛いですよね



実は昨日気が付いて嬉しい悲鳴を上げたんですけど、
(少し前は見てたんですがここ数日忙しくてうっかり
いつの間にか20000hitを越えてました(^^♪
毎日来て下さる方、コメント下さる方、そーっと見て下さる方…笑
私が毎日楽しく続けてこられたのはみなさまのおかげです!
本当にありがとうございます

マスキングって覆い隠す・包み込む・という意味なんですね。
私のブログで誰かの辛いことを少しでも覆い隠し、
温かく包み込めたらいいな~と…非常におこがましいのですが、
そんなことを考えたりして無理やりこじつけたラストでしたね《笑》

年度が変わり私の生活も少々変化したので、
夜みなさまのブログを拝見する時間が取れない日もあり、
コメントの返事も遅れてしまうことがあるかもしれません。
でもここでの出逢いや会話は私の張り合いにもなっています\(^o^)/

まとまりのないブログですがこれからもよろしくお願いいたします


                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

