

細く長く

とりあえずただいま(^O^)/
温かいコメント、どうもありがとうございました

著名人の方が現地にいらっしゃることもあるので、
規則上個人のブログやツイッターに詳細を書けないのですが
(写真もカメラマンの方が撮るということになっていて
でもミッキーネイルはかなり(それなりにかな…)好評でした(*^^)v
お子さんより若いお母様に手を握られましたよ!キュン

帰りのバスではさすがにダウンしてましたが寝たらすぐ復活しました
これから時間をかけて少しずつ頭の中を整理していこうと思います。
移動中などに時々みなさんのブログも拝見してましたよ(^^)/

しばらくは写真の順に遡った記事になってしまいますが、
どうぞまたお付き合い下さいませm(__)m

それからコメントのお返事出来ずに申し訳ありません。
落ち着き次第お返事いたしますので本当にごめんさない



連休前に娘と初めて下北沢で待ち合わせをしました。
あれだけ買ってあげたのに、まだ服が足りない!バッグも欲しいと言うので、
もうすぐ誕生日なので少し早目のプレゼントです

下北沢はちょうど大学生ぐらいの子が着る服たくさんあるんですね~
教科書用の大きいバッグもミントカラーの可愛いのが見つかりました

普段あまり動じない娘が「あーびっくり」と言ったので見たら、
…本当に人かと思いました、よく出来てますよね

RIMG0050 (3)

2人ともカフェでケーキを我慢して早目に夕飯を食べることに
娘は初めてのお外呑みです(*^▽^)/★*☆♪
家でビールひとくちとかはありましたけど、注文したのは人生初でした。
初乾杯が母とって娘の気持ちとしてどうなんだろうか…。

RIMG0051 (2)

限定3名様なのでいかがですか?と勧めていただいたカマ焼き。
う~んと何の魚だったっけ 2人とも忘れているww
お魚大好きな娘がほとんど食べちゃいました(@^^)/~~~

RIMG0052 (2)

私お腹ぺこぺこだったの~と娘の食べること食べること
唐揚げやらおでんの盛り合わせやらサラダに酢の物にと、
次々平らげるわりにはお酒は1杯で耳まで真っ赤になってました(〃ω〃) 
そしてたった1杯でかなり饒舌になって…こいつ酔ってるって感じでした。

娘以上にお酒に弱い息子に買ったお土産
駅のそばにケーキ屋さんが何軒かあってどれにしようか迷っちゃった
これから色んなお店で買ってみようかな(⌒∇⌒)ノ

RIMG0055 (2)

私は左上のバナナタルトを食べたんですけどすごく美味しかったです

楽しいお店もたくさん見つけたし大学から下北沢はすごく近いので
これからは服はここで買おう!とえらくお気に召した様子でしたけど。
私その都度呼び出されて買わされてご馳走するのかしら(´;ω;`)



お酒もボランティアも自分のペースで無理のないようにすることが、
長く楽しく続けていける秘訣かな~と思ったりしてます♪(o・ω・)ノ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


Fugicダマスク柄ネイル

ブログアップしてるのにお返事出来ない訳とは!?
復活→ネイル→即効近場の小旅行に突入しておりまして(*・x・)ノ~~~♪
じっくりお返事したいので明日までお待ちください(*v.v)。。。

それでは連休後半のネイルです!
ピンクの可愛いネイルが続いたのでシックなネイルが恋しかった
季節的には秋っぽい感じもするんですけどね…。
ダマスクは今まで購入したFugicの中で3本の指に入るお気に入り
せっかくの連休なのでダマスクでヨーロピアン風なネイルにしました。

011_20120502134338.jpg

ダマスクは3色ある中でブラウンを使用しました。
そして今回はTiNSのポリッシュをベースにしてキラキラ感を
イメージとしてが中世の壁紙、そしてヨーロピアンガラスです
華やかな中にも時間がゆっくり流れているような優雅さが出てるかなぁ~

010_20120502134359.jpg

フレンチラインにはFugicストライプブラウンを使っています。
ストライプちょっと歪んでしまいましたが…
でもストライプで縁取ることでダマスク柄がはっきりしますね(^^♪

014_20120502134641.jpg

右手親指と左手人差し指に貼ったFugicのスタンプラベル
パリのチョコレートみたいで可愛いです

アクリルストーンもスクエアとリーフ型のクリアな色だけ。
古い感じを出したかったのであえてスワロは使用しませんでした。

012_20120502134818.jpg

もう少し上品でノスタルジックなネイルを想像してたんですけど…。
セクシーなランジェリーに見えてしまうのは私だけでしょうか?

013_20120502135430.jpg

そしてシャンデリアをイメージしたつもりがジョーズの口に見える中指
欲張り過ぎていろいろ反省点はありますけど…連休だしいいかな

使用ポリッシュ~♪

015_20120502135756.jpg

essie   リッジフィリング ベースコート 1度塗り
TiNS    078 the cupid's bow(ザ・キューピッド・ボウ)全体2度塗り 爪の先だけ3度塗り
      086 Miss Perfect(ミス・パーフェクト)

今回はブラウン系のラメポリッシュに合わせたけど、
真っ白なポリッシュに貼ってもキレイだろうな~と思います。
またパステルカラーにしたらスイーツみたいですごく可愛いと思います
同じブラウンのレースやフラワーFugicと合わせて個性的なデザインにしてもいいですね!
1回挑戦してみると次回へのイメージが広がって楽しいです(*^-^*)

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

空に近い場所での休息

連休後半の4連休はかなり混むだろうしお値段も高くなるからと、
被災地から帰ってすぐに遊び周ってしまいました(o・・o)/

本当は茅ヶ崎に行く予定だったんですけど大雨で私も疲れていたので、
地元の友達と近場のホテルでのんびりしました

このダラーンとしたスタイル…疲れてたとはいえ色々問題あり過ぎ

020_20120504120059.jpg

ちょうどホテル開業20周年だったんですね~
20周年のホテルに立つ4〇周年のくたびれた女=という名の写真(´;ω;`)

連休なので期待してなかったんですが最上階に近いお部屋でした

003_20120504120729.jpg

晴れていれば富士山も見えるんですけど、雨で何も見えず残念でした
左の白い建物が新横浜の駅です

008_20120504120923.jpg

ズームで撮ったので本当はもう少し遠いんですけど競技場も見えます

006_20120504121204.jpg

ベッドに少し横になったら本格的に寝そうになってしまい、
つまらないから外に行こうよ~と叩き起こされ慌てて外出

エレベーターホールに荒川静香さんの写真が飾ってありました

002_20120504121641.jpg

ショッピングセンターでちょっと買い物してからご飯を食べに(@^^)/~~~
外出するととどうしても記事が長くなるので(何でもかんでも写真撮るからいけない)
1度たたみますのでお時間のある方は続きからどうぞ(*^-^*)

>>続きを読む

昭和30年代の街で

チェックアウトしてすぐに向かったラーメン博物館です
近いのになぜか今まで1度も来たことがなかったので私が計画したんです

021_20120504133114.jpg

かもめ食堂も復活しました
復活までの被災地の様子が入り口にパネルとともに詳しく書かれてました。

022_20120504133121.jpg

昔大船にあった撮影所もこんな感じだったような…。
石原裕次郎や長谷川一夫、女優だと高峰秀子などのポスターがあったので、
昭和30年代後半をイメージしてるんでしょうね~でも私違和感ない…。
私たちが子どもの頃の渋谷とかって1本裏に入るとまだこんな感じでしたよね

023_20120504133126.jpg

予定通り事前に目星を付けておいた熊本ラーメンのお店にしました

030_20120504133138.jpg

豚骨スープが意外にあっさりしていてチャーシューがトロトロで超うまーでした
本当にこれ私好きだわ~って味
ギトギトは年齢的にも体系的にもキツイのでwwコクがあって美味しかったです!

029_20120504133143.jpg

ここで1日遊んで行く方達は半ラーメンを頼んで、色んなお店で食べるみたいです。
全店を制覇すると記念品がもらえるみたいですけど、全店は相当厳しいですね(((^^;)
私達は次の予定(芸能人みたいに分刻みなんだよっ!)があったので
1杯しか食べませんでしたけど…今度またゆっくり来たいな~
まだ写真があるので本日も続きを読むからお願いしますm(_)m

>>続きを読む

水色対決

まだ雨の止まない中、午後は等々力球技場へ
フロンターレ対ジュビロの試合を観に行きました

私達はAway、ジュビロのゴール裏です!
さあ、試合開始~(^o^)/

037.jpg

金沢とGK八田がタッチ よーし今日も勝とうぜ(@^^)/~~~

042_20120504133229.jpg

雨にも負けず…必死なジュビロサポーター
私は途中寒くて死ぬかと思いました((++))ヒートテック着てて良かった。

045.jpg

前半に1失点今日のジュビロは動きがよくない!
周りからもかなりの怒号が…。

白熱の後半戦は続きからどうぞ

>>続きを読む

次のページへ>>

