

ただいま!

とりあえずただいま(^O^)/
今回はいろいろありましたが何とか無事帰宅しました

今回は仮設住宅などを訪問したため時間的に余裕がなく、
みなさまのブログを拝見、というかスマホを触る気力もなくて…。
被災地は今だ悲しい被災地の姿をしています。
もちろん少しずつ生活の温かい匂いを感じることは出来ますが、
まだまだ悲しみや後悔の中に生きている方もたくさんいます。

そして住宅の問題も多くの方が様々な問題を抱えていらして、
町も海側はほとんど手付かずの状態。
とにかく細く長く日本中全ての人が決して忘れることのないよう、
本当にただそれだけだとあらためて痛感しました。

プライバシーの問題から詳細を書くことが出来ないのですが、
でもこの先どうなるのだろうか…という不安の中で、
今日を精一杯生きる!という姿勢にはいつも頭が下がります。
私も息子の就職を始め、山ほどの悩みを抱えて生きていますが、
案ずる人全ての命が今日もあるということ…。
それは当然のことではなく奇跡に近いものなんだと思いました。

と、少し人間の器を広げたつもりで帰宅してみれば、
家の中はぐじゃぐじゃ冷蔵庫は空っぽ
早くも1人で怒りまくりながら動いています
そしてこちらはやはり蒸し暑いですね~(>_<)
帰宅した途端に汗ダクです←イライラのせいもあるか???

髪もボサボサ・ネイルも剥げ剥げですが…元気です!痩せもしないww
コメント&ご訪問ありがとうございました
今夜お返事書きますので、本当にありがとうございましたm(__)m

RIMG0004_20120703160537.jpg

今夜ネイルしながらみなさんのブログ拝見したいな~
突然の睡魔に襲われなければですが(-_-)zzz
またよろしくお願いします取り急ぎ報告と御礼まで

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


懺悔の後悔

体内時計が完全に狂ったようで(ややhighになってる感じも…)
昨夜は食後に睡魔が去り、ネイルしてしまいました
明日アップしますが、かなり(すごく)微妙な仕上がり(☆o☆)
今朝見たらやはり私は疲れていたんだと実感しましたorz

これは出かける前夜の夕飯です
出来るだけ冷蔵庫にある物を使い切りたかったのと、
ちょっと一杯飲みたかったので《笑》残り物で居酒屋風メニューです

RIMG0002 (2)

オクラが安かったのでサッと茹でて鰹節とポン酢をかけて
我が家はオクラなどネバネバした物が好きなの奪い合いです

おかずでお酒を飲んで飯の友はこれあとお豆腐のお味噌汁

RIMG0003 (3)

ズッキーニの浅漬け 珍しいので買ってみました(^^)/
キュウリよりもコクがあってとても美味しかったです
子どもの頃からイカの塩辛が好きな娘 、絶対口にしなかった息子、
今は全員が食べるので減りが早いこと
ダイエット中の私もこの日ばかりは飯しっかり食べちゃいました(o・・o)/

そして昨日帰りに買ってしまった…買おうと決めて帰ってきたかな
トップスのチョコレートケーキです(* ^ー゜)ノ

RIMG0001_20120704033753.jpg

なぜかこれが無性に食べたくて。。。体がチョコレートを欲していたんでしょうか
夕飯は冷凍しておいた物などで済ませたのでかなーりの手抜き
行く前も帰宅後も、恐らく今日も明日も…ずっと手抜きが続くことでしょう(^^)/
家族へ懺悔の思いもあったのですが、全員ヘラヘラしててお疲れ様の言葉もなく…
優しい気遣いなど全く必要なかったイライラして夜中に食べちゃった~

それにしてももうすぐ石垣だっていうのに、私全然痩せてないんですけどww

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

リングに合わせたグルグルネイル

昨日ちょっと書きましたが、かなり微妙です(*_*;
七夕ネイルをされてるブロガーさんがたくさんいらしたので、
何となくキラキラにしたかったんですけど、このグルグルは…と。

RIMG0001 (5)

実はこの指輪、今年の母の日に子ども達が買ってくれたんです
先に買っちゃってからお金請求して娘に怒られたんだった(o・ω・)ノ

RIMG0005 (2)

実は今夜プチ同窓会があるので、この指輪していこうかな~と
それで何となくこのグルグルネイルになったんだと思います

RIMG0003 (4)

特に左手の丸いのは目みたいで怖い…見られてるみたい(。_。)φ

RIMG0002 (5)

フォトジェンヌは細かいラメ粒ぎっしりなのでフレンチしやすいですね!
多少歪んでも光ってわからないし、時間のない時のフレンチに最適(^^)/

使用ポリッシュ~♪

RIMG0008_20120704130829.jpg

OPI H20 Hearts & Tarts(ハーツアンドターツ)2度塗り
   T02 Black Onyx(ブラック・オニキス)薬指に深めの(ほぼ全塗りww)
                         オーバルフレンチ2度塗り
TiNS 701 Photogenne (フォトジェンヌ) フレンチ2度塗り
                         薬指は筆で適当に模様

これはつなぎのネイルなので金曜日には塗り直す予定です。
次回はバカンスネイルだ~でも多分またありゃ?ってなると思うけど。
最近以前にも増して何も考えずに塗り始めることが続いています(〃ω〃) 

RIMG0007_20120704130946.jpg

でもこのネイル飲み会には意外といいかも←きっと誰も見てないね…笑

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

レモネードの夏

昨夜は高校時代の男子!との飲み会に行ってきました
1番会っていない人とは29年ぶりって年齢バレバレですね
とりあえず再会を祝して乾杯~(^O^)/
あとからもう1人来て合計7人のプチ同窓会♪高2の時の仲間です

RIMG0001_20120706025338.jpg

昨日はなんと私が紅一点←紅と思われたかどうかはおいといて…。
紅の豚を彷彿させてなければ良しとしようww

制服着ていた青年達が、あ~もうっ!やだ~!!って感じです(>_<)
恐らく向こうも同じこと思ったんでしょうけどね~笑

私は高校時代に父が亡くなったので、彼らには本当に助けられました。
みんなでお通夜の後にも家に来てくれたり、
バイクの後ろに乗って遊びに行ったこともあったなぁ~(*^-^*)
購買に行くのが面倒だった私は、いつも誰かにパンを頼んでましたww

ちょうど今頃の季節だったかな
松田聖子のレコードをカセットに録音してプレゼントしてもらいました
この曲を聴くたびに、悲しくも輝いていた高校時代を想い出します。

レモネードの夏~♪  by松田聖子



レモネードのように甘酸っぱい想い出いっぱいのあの夏
暑い教室で笑い合っていた景色が昨日のことのように蘇ります

走り続けた20,30代を過ぎ、みんなが昔を懐かしむようになっての再会。
姿形は変わってもすぐにあの頃に戻れる仲間って本当にいいですね!
とにかくみんな元気でいてくれたことが何より幸せな夜でした

そしてあの頃は照れ臭くてちゃんと言えなかったけど、ホントありがとう。
しっかし私かなり呑んだな~何話したか記憶が…ヤバい(__;)

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

バカンスネイル

明日から石垣島に行ってきます
遊ぶことには本当に元気だな~と我ながら感心いえ反省
そういうわけでまたしばらくブログお休みしますm(__)m
あ、でも今回はスマホからきっと変な写真をアップすると思います(^^)/

グルグルネイルでは夏を感じないので大急ぎで塗り直しました
バカンスネイルといえばやっぱりこれでしょ~
Fugicのハワイアンで海をイメージしてみました!

RIMG0003_20120707110103.jpg

せっかくのなので街では浮きがちなブルー系ネイルにしたかったのと、
海でも剥げにくいよう重ね塗り&ラメを使いました

RIMG0001 (5)

またマスキングなしの斜めフレンチですが、歪みも波っぽくてありかな
ドロシーフゥー?はボトルの色とは違ってすごく薄付きのポリッシュで、
真っ直ぐにしてないと爪からこぼれてきちゃうほどサラサラなんですよ

RIMG0004_20120707110144.jpg

爪の先のマーキュリーはよーく見ないとわからない感じですけど、
でも微妙なグラデーションが結構気に入りました(* ^ー゜)ノ
ちょっと七夕っぽくも見えるかな?

RIMG0002 (2)

使用ポリッシュ~♪

RIMG0001 (6)

右中指・左親指と薬指
china glaze  70693 Moonlight (ムーンライト)
         77053  For Audrey (フォー・オードリー)
         80829 Shower Together (シャワートゥギャザー)

RIMG0002 (3)

それ以外の指
TiNS 016 the splash blue (ザ・スプラッシュブルー)        
china glaze 80924 Dorothy Who? (ドロシーフゥー?)
TiNS 020 the mercury (ザ・マーキュリー) 
全て2度塗り、今回は薄めていません。

時間がなかったので1度セシェを塗ってからFugicを貼り、
専用トップコートを塗って乾かした後、またセシェを2度塗りしました。
ハワイアンは可愛いし、これだけでというネイルになるので大好きです
レースなどに比べて縮みにくいのでバカンスネイルにお薦めですよ(⌒ー⌒)!

ところで…前回のグルグルネイル、コメントいただいた方には書いたんですが、
誰1人お褒めの言葉もなく、それどころか気付いた様子もなくww
ネイルを見るようなオシャレな男子ではないので予想通りでしたけどね…笑

では明日から石垣島でバカンスならぬ、ハードな数日を満喫してきます(^O^)/

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

