

Moonlight In Vermont

先日素敵なBARに行ったのがきっかけで1人Jazzな夜を過ごしてます

1番好きなのはジョン・コルトレーンで以前記事にしたことがあります→
ついこの間書いたような気がしていたのに、もう10ヶ月も前~
ちょっとその事実に驚いてしまい、しばしPCの前で固まってました(__)
私この10ヶ月間何やってただろ…と、気を取り直しまして

Jazz好きといっても私はバラードが好きで、聴くとすごく落ち着きます
言葉は全くわからないのに、なぜかいい意味で力が抜けるんですよね(*^-^*)

今日の曲はMoonlight In Vermont(バーモントの月)です
かなり古い映画の主題歌らしいのですが、たくさんの人が歌っています。
森山良子さんがとても素敵に歌っていらしたので本日はそれにしました(^^)/

聴きながら首を回したらパキパキ音がしたので癒されたんだと思いますww
肩コリの方、ぜひやってみて下さい

Moonlight In Vermont~♪ by 森山良子



バーモント州ってどこに位置するのか全然知らなかったです。
でもあの有名なりんごとはちみつのカレーの商品名にもなっていて、
日本人が1番口にしてる州の名前かもしれないですね!

1940年代の古い映画、Moonlight In Vermont
バーモントの田舎娘がスターを夢みて上京するストーリーのようです

様々な季節ごとのバーモンドの月明りの美しさを歌った歌詞でしょうか。
激しい恋の歌でもない何気ない歌詞ですが、
時には1人で、そして大切な誰かとゆっくり聴きたくなる曲ですね

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


ちょっとガーリーなホロネイル

オリンピックで寝不足になっていませんか?
28年ぶりの快挙!内村選手金メダルすごいですね~
メダルを逃した選手もみなさん本当に素晴らしいです

黒にカーキのモンステラ柄のワンピースに合わせて夏らしく
と思って塗り始めた今回のネイルです(^^)/
でも娘いわく「ディズニーのお姫様のドレスっぽい」だそうです

RIMG0166 (2)

ダ・ブッシュに黒だとあまりにも地味な感じがしたので、
ア・クラウド・インターセットと交互にしてみました
逆フレンチと全塗りを混ぜながら、左右で色を変えてみました。
シール・スタッズ・ホロ・ブリオンで南国的?を目指したんですけどね~

RIMG0168 (2)

この唐草模様みたいなシールはエキゾチック感があってとても好きです!
今回はシールの周りにもブラックホロ1㎜を少し足してみました(^^♪

RIMG0171_20120801223145.jpg

ダイヤのホロを使うと何となく立体感が出て可愛いですね
いろんな模様が出来そうだけど、細かいので私には難しい~(>_<)
逆さフレンチのラインガタガタなんですけど、
シールやら何やらで遠目には何とかごまかせてる感じがします(*^^)v

RIMG0174_20120801223203.jpg

スクエアスタッズはホワイト・シルバー・ゴールドも買いましたが、
私のネイルにはブラックの出番がとても多いです◆
ブリオンで囲むと華やかになるので気に入ってます

RIMG0178.jpg

この3本の色合いが好きかな確かにこういうドレスありますね

使用ポリッシュ~♪

RIMG0165.jpg

essie リッジフィリング ベースコート 全ての指に1度塗り
     753 Da Bush(ダ・ブッシュ) 2度塗り
    790 A Crewed Interest(ア・クラウド・インターセット )2度塗り

RIMG0184 (2)

写真がぼやけてますが…今夜はこのワンピースを着て出かけてきます
またそれは後日記事にしますね(^_-)-☆

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

セピア色の輝き

昨夜また高校時代の男子達との飲み会に行ってきました
去年からおじさんだけで月1度のペースで集まり出したようで、
FBがきっかけで前回から私が参加しました
今この集まりの名前を検討中(^^)/って私だけなのかな?

今回は仕事で来れない人もあり、また初参加もありで計7名
卒業アルバムや写真なども持ち寄って盛り上がりました

RIMG0160 - コピー

昔の写真はセピア色にあせてきましたけど、
今また鮮やかによみがえった青春と友情に乾杯です

1人はトイレ?でいないのに待つという協調性もないし、
私を撮ってあげるという気の利く男子は1人もなし…。
昔からのことなので慣れてますけどね、私のカメラなのに

268285_265601810215311_1021132952_n.jpg

みんな多忙な中、この集まりをすごく楽しみにしているようです
やはり職場での付き合いでは言えないこと、
家庭ではこぼせないことってそれぞれあるんですよね。

はるばる九州まで新幹線で行った修学旅行の時の写真です。
松田聖子のCM、ポッキーポーズを真似て撮ったっけね~(*^-^*)

RIMG0164.jpg

とっても子どもだった彼らも立派に大人してるんだね~なんて^^;
→誰も私のブログ見ないよね一応褒めてるつもり(*^^)v
昨夜は私の相談にも乗ってもらったり…本当にありがとう

幸か不幸か元彼という存在はいないんですけどね~
好きな人はいたけど告白出来ぬまま…でもそれが良かったのかな
若き日の友情は恋より強し!と子ども達にも話しています
今ちょっと凹んでる私ですが、少し元気になりました(^^ゞ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

最後の雨

抜群の歌唱力が暑さを吹き飛ばしてくれる気がします♪
そんな理由で毎晩のように中西保志のカバーアルバムを聴いています

これはラストに入っている彼のオリジナル曲、
あまりにも有名な歌ですけど、本当にこれ大好きです

きっと人には雨にそれぞれの想い出がありますよね
だからこの曲はこんなにヒットしたんでしょうね…。

最後の雨~♪ by 中西保志



失恋した時この曲を聴いて大泣きしたと言う男性もいました。
1人で気楽に生きれば傷付くことも傷付けることもないのに、
それが出来ないのが悲しきかな人なんですよね…。

今年も夏のスコールはたくさんの想い出を運んでくるでしょうか

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

初おシャネルネイル

時間がなかったので大急ぎでネイルチェンジ&アップです

誕生日プレゼントにもらったシャネルのポリッシュ
思い切って塗ってみることにしました\(^o^)/←おおげさww
う~ん…シャネルの匂いがする~(〃∇〃)
シャネルの匂いって、若い頃まばゆく大人の世界そのものだった
デパートのコスメ売り場の匂いを想い出させるんですよね

新色の中から選んだ#549 ディストラクシオン
今回は本当にシンプルにシャネル満喫ネイルにしました

RIMG0164 (3)

シャネルはエッシーやOPIを知らない(日本になかった)時以来なので、
え~こんなに塗りやすかったっけ?という感じでした(*´∇`*)

RIMG0165 (2)

スワロのブラックをサイズ違いでポイントに
我が爪ながら何度も見てしまうほどキレイなコーラルです

RIMG0166 (2)

使用ポリッシュ~♪

RIMG0167 (2)

シャネル ヴェルニ #549 ディストラクシオン 2度塗り

暑いけどテンション上げなきゃ週間なので、
爪見てうっとり&そしてがっつりでいきまっせ~(^O^)/
訳あって明日から数日横浜レポになります!
                           ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

