

夏の終わりのメッセージネイル

前回のグリーンネイルがあまりにもひどかったので、
これは横浜に行く前、息子の採用通知が届く前夜に塗りました(^^ゞ
でも今はもう違うネイルなんです、ちょっとズレてきてる~

ブルーは息子の好きな色なので縁起良かったのかもしれないです
良かった、あのひどいグリーンラメネイルをオフしておいて

RIMG0258.jpg

ブルーが映えるようにシンプルフレンチ、ベースもクリアカラーに。
ラピス・オブ・ラグジュアリーすごーくキレイなブルーですね~
ちょっとくすんだ感じが素敵!ブルー系ポリの中で1番好きかも

RIMG0255_20120828024434.jpg

今回はがんばって細めのフレンチに…この幅とカーブが私の限界です!
マスキングすればいいんでしょうけど、どうもそっちの方が面倒で(´;ω;`)
こうして写真で見ると、爪の上半分が黄変してるのがわかる

RIMG0245 (2)

Fugicのテキストを三角と四角にいくつか切って適当に貼りました(^^)/
イメージとしては海岸に流れ着いたメッセージカードかな
簡単なネイルでしたけど、テキストがブルーに映えてとても可愛いです

使用ポリッシュ~♪

RIMG0250.jpg

essie 641 True Love(トゥルー・ラブ)1度塗り
    717  Lapis of luxury(ラピス・オブ・ラグジュアリー)2度塗り

ネイルチャンジのペースが早いですね!爪大丈夫なんですか?
と聞かれることがたまにあるんですけど…。
かなり変色してるし亀裂も数ヶ所あるので決して大丈夫じゃないんです

ただ爪そのものが強いというか厚いんでしょうね
薄い爪の人が触ると、しっかりした爪で羨ましい~と言われます(o・・o)/
先日ギターを弾く友人に(男性)今度ネイルして!と頼まれました
伸ばしてるとすぐ欠けちゃうみたいで…トップコート塗ってあげようかな~笑

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


グリーンの魔力

少し前の出来事になります。
被災地から帰ったらリビングのテーブルに植木鉢の花があった…。
狭っ苦しいテーブルにいったいこれは何だと叫んだところ、
娘いわくある日の朝(昼近いと思う)起きたらすでにあったとのこと。

RIMG0251.jpg

そしてこの記事を書いていて気付いたのですが、
プリンターの上にも小さな緑が見える最初造花に見えた。

RIMG0252 (2)

また私のいない間に家がますますグリーン化していました
なぜ夫は私が長期留守にすると植木を買いまくるのだろう???
1度それについてじっくり話し合わないといけないと思うのですが…。
何だかそれも面倒だな~(-"-)でもいったいどういう心理なんだろう?
今日の記事は?がやたらと多いですね《笑》

グリーンといえば少し前のネイル記事もグリーンだったし、
こんなネックレスも衝動買い(もちろんセールで!)したんです($・・)/~~~

RIMG0253 (2)

実はこれお揃いでストラップも買って1ヵ月弱付けてたのですが、
なんせこのタッセル、糸がハラハラ抜けてきちゃうんです
ヘンゼルとグレーテル状態で、私のあとにはグリーンの糸って感じww
携帯のやせ細ったタッセルはすでに亡き物になってしまいましたが、
まだこのネックレスは未使用、付けるのが怖いですけどね~笑

特に好きな色というわけではないのに、今年はグリーンの服も買ったし…。
そう考えると人は無意識にグリーンに惹かれるのでしょうか 
特に夏はグリーンの爽やかさが恋しいのかもしれないですね
私も墓穴掘りそうなので、夫に追及しないまま暮らしています(^^ゞ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

ルビーなラブネイル

はいはい、現ネイルと記事がずれてきてますよ~
実は今亀裂が数ヵ所あるので、そこからネイルが剥がれるんです。
もともとゴム手袋嫌いなので、鍋洗うだけで剥がれることも多くて…。
1週間きれいなままっていう方もいらっしゃるようなのに、
やはり塗り方とかケアの問題もあるんでしょうね(;_q)

今回は季節感は無視(ずっとそんなの無視してたかWW)
ちょっと情熱的に赤いスワロの映えるネイルにしました

RIMG0262.jpg

塗り終わってすぐに、ベースをホワイトにしなきゃ良かった
そう思ったんですけど…もう面倒なのでそのまま
でも絶対これはベースをクリアなポリ、もしくはオウ・ナチュラル程度、
その方がゴールドラメが映えてキレイだったはず(。_。)φ

RIMG0263.jpg

カラーはホワイトとブラックで地味目ですけど、ハートでラブリーに
そしてスワロss12サイズをゴールド丸カンで主役にしました!

RIMG0264.jpg

このネックレスは息子の子育て&被災地仕事お疲れ様~
と先日友人がプレゼントしてくれたんです
Twin-moonの月、そして私の誕生石のルビーが輝いています
ネックレスのプレゼントなんて久しくなかったのですごく嬉しかった(*^-^*)

RIMG0261.jpg

ありがとうの意味を込めてハートをたくさん付けて、
でもシックな感じにしたかったのでブラックでフレンチを深めにしました。

使用ポリッシュ~♪

RIMG0260.jpg

essei 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイル ややシロップ風に3度塗り
アナスイ ネイルカラー N 003 フレンチ2度塗り  
Northern Lights  ゴールド 全体にさっと1度塗り   
スイスイストライプ ゴールド フレンチライン 今回は薄めずそのまま

今回よーくわかったんですけど、ウォーク・ダウン・ザ・アイル苦手
もちろん人気を誇るホワイトポリッシュではあるんでしょうけど、
私はこのトロトロ感とムラになることにイライラする
ホワイトシロップネイルに憧れつつ、もう止めようと思いましたorz
Northern Lightsはたまにさっと仕上げに塗ることが多いんですが、
さりげないラメが角度によって輝いて本当にキレイ…これは大好き

暑い暑いと言いながらもう9月なんですね~
そろそろ秋の色が恋しくなってくるかな
みなさんの秋ネイルもまた楽しみです(* ^ー゜)ノ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

ご褒美イタリアン

自分へのご褒美に豪華なホテル泊まりをし、
友達からプレゼント、そして今回はイタリアンです\(^o^)/
どんだけがんばったんだ?私…。
だんだん肩身が狭くなってきていますww

でもお気持ちはありがたくm(__)mご馳走になりました

美味しかったんですけどあまりメニューを覚えていません
前菜にはマグロの乗ったブルスケッタ♪

RIMG0256 (2)

ささみの上にベーコンとチーズの乗ったもの。
さっぱりしたささみにバジルベースのソースがとても美味しかったです

RIMG0257.jpg

このグツグツしたのは…野菜がたくさん入ったイタリア風のお鍋かな?

RIMG0258 (3)

これがこのお店のお薦めのイタリアの串焼きです!
岩手の短角牛が軟らかくてとっても美味でした(^^)/
焼いたトマトもまた生とは役者が違って美味しいですよね~

RIMG0259 (2)

最後のパスタはナスとツナのトマトクリームです。
プロのパスタってアルデンテでさすがだな~といつも思います

RIMG0260 (2)

お酒も飲んでいい気分の楽しいディナーでした
去年からずっと心配してくれていた友達なので、
やっといい報告が出来て嬉しかった(*^^)v
我が事のように喜んでくれて、ねぎらってくれたことに心から感謝

息子は幸せだよな~としみじみ、内定を喜んでくれる人がこんなにいて。
みなさんのコメントもそうですが、人って祝ってくれる人がいてこそ、
自分の喜びが何倍にもなるのではないかと感じています。

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

夢みる渚

夏が終わりましたね~何だか寂しいです
夏って気分が開放的になり、何か楽しいことが起きそうな
この歳になってもワクワクして行動的になる気がします(^_-)-☆

でも秋は1番好きな季節→矛盾だらけの私ですねww
秋はちょっとオシャレしてカフェテラスでお茶を飲んだり、
抜けるような青空や紅葉を見ながらぼーっとしたり

四季のある国に生まれて良かったな~と感じています。

この曲は私の青春時代に流行った相当古い曲なのですが、
1982年、ナイアガラトライアングル2に収録されていたものです♪
大滝詠一・佐野元春・杉真理という3人のアーティスト。
その時代の若者のBGMにはかかせない3人だったと思います

この《夢みる渚》は、海の帰りに車の中でよく聴いていました。
日焼けした肌に夕暮れの海風が心地良く、
来年まで海とはお別れだな~と窓の外を見ていました

夢みる渚~♪ by 杉真理(まさみち)



杉真理さんは今でも作曲の仕事をかなりされていて、
ウイスキーがお好きでしょ?も彼の作曲です♪

この曲は昔松田聖子さんがとても好き!と言っていました。
それが縁なのかどうか、彼女にも楽曲提供されていましたね。

何十年経っても素敵な曲は素敵
夢みる夏は永遠に訪れると思わせてくれるメロディーです 

今年の夏は懐かしい再会や、仕事やブログを通してたくさんの出逢い、
南の島の旅もあり、私にとって輝かしい夏でしたありがと…バイバイ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

