

ラ・マーレ・ド・チャヤ

昨日は台風直撃で大変でしたねみなさん大丈夫でしたか?
私は昨夜帰宅予定が出来ず…今朝帰宅しました。
今たまった家事をやりながらPCの前に来ては休憩してます(*^^)v

先日友達と会った帰りに久しぶりにデパ地下へ行きました。
いつもは横浜まで行って買っている湘南本店の大好きなお店、
ラ・マーレ・ド・チャヤのケーキが売っていたので思わず購入(@^^)/~~~
この箱の模様を見るだけでテンション上がってしまう私です

RIMG0252 (3)

期間限定の特設会場だったので、種類は少なかったのですが、
エクレアがとても美味しそうだったので迷わずこれにしました(^^ゞ
買い物が多かったのでやや崩れてしましましたねww

RIMG0253 (3)

カスタードと生クリームのバランスがバッチリな感じで、
表面がジプスト風にパリパリしていてとても美味しかったです

RIMG0256 (2)

チャヤといえば秋限定の紅玉を使ったアップルパイが何より好きなんです!
でも販売期間が短く個数が少ないので去年は食べることが出来ず…涙
今年こそあのアップルパイ思いっきり食べたいな~
限定メニューを気にしていると、いささか忙しい秋になりそうです

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


GET BACK IN LOVE

山下達郎さんが35年の集大成ベストアルバムをリリースされましたね!
49曲は彼のセレクトだそうですが、想い出のある曲がたくさん
夏・クリスマス・海・高原…全てに彼の曲を聴いてた青春時代でした。

彼を知ったのは中学の頃?CMでRIDE ON TIMEを聴いたのが初めてかな…。
その後も航空会社CMやドラマの主題歌など多く使われてきましたね

山下達郎といえば…というほどの大ヒットは1983年発売のクリスマス・イブですが、
それから5年後、ドラマの主題歌で使われたこの曲は想い出深いです

このドラマは大好きな湘南、鎌倉や葉山の物語だったので余計に(*^^*)
場所は違うのですが、ドラマの舞台となるパン屋さんは実際に葉山にあって、
ドラマの影響でその頃やたらとその付近が混んでいたのを想い出します

GET BACK IN LOVE~♪ by 山下達郎



この頃はまだ山口美江さんもお元気でとてもお美しかったですね~
確かドラマ出演はこれが初めてだったのではなかったかしら。

男優さんみんさんお若いそういう私もまだ20代前半でしたっけ…笑

山下達郎のCDはほとんど持っているので、ベストは検討中です($・・)/~~~
でも欲しいな~349曲で3980円意外とお安いですよね←ほぼ買うモードww
これを聴きながら秋の鎌倉葉山をドライブするのも素敵だな

追記~昨夜ネットにて購入しました^^;

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

とりあえず

昨夜から落ち着かなくてコメントのお返事も出来ずm(__)m
先ほど先日の試験の結果がわかり、
何とか無事合格点に達しました(@^^)/~~~

今日は家の中をうろうろしてばかりで何もしてないんです…笑
後ほどまたブログアップしますが、取り急ぎご報告
自分が誰かに話したくて仕方ないんですね~幼稚ですみません。

それから1つ内定が出て安心して就活が続けられたのか、
ダメ元で受けた企業に息子が週末内定をいただくことが出来ました

本人の希望が叶ったような感じで清々しい顔しています!(^^)!
そんな兄貴の姿を見て娘がちょっと泣いてた
そしてその2人の様子を見て夫もうるっと…。
私は数年、数十年の様々な光景が走馬灯のようにめぐって、
一気に全身の力が抜けた感じでした

私のゴールはまだまだ先ですけど、打ち込める余裕が出来たかな♪
そう感じつつ…先ほど届いた山下達郎を聴いてコーヒータイムにします

RIMG0260_20121003133556.jpg

みなさま、どうもありがとうございましたm(__)m
しばらくは愚痴が少なくなると思います!笑

華やかなネイルの宴Ⅰ

はいはい続けてアップしますね~スッキリ気分

もうアップされてるブロガーさんもいらっしゃるので、
私はいきなりこの写真からいきまーす\(^o^)/

上から時計周りにブラウンの上品なネイルがちびぷにさん、
真っ赤なセクシーネイルがCynthiaさん、
長い美しい手、そしてまさかのセシェのみネイルがまきーこさん、
そして気合い入れまくった太くて老いた手が私
隣りの可愛い清楚なピンクネイルがよぜさんです。

RIMG0255 (3)

そうなんです!ネイルブロガーさんとお会いしてきました
もう豪華過ぎる、若い、美しい顔ぶれに私はもちろん場違い…。
ネイルの技術も何もかも全てでも図々しいから出席しちゃった
それを承知の上で1番酔ってしまいましたね、帰り道フラフラでした
みなさまに全てお任せして、最年長が1番乱れるってどうよ
ここで改めて…ありがとうございます&ごめなさいm(__)m
でも楽しかったんだもーんまだテンション高い私ですww

今回お会いしたのは~

ちびぷに日記のちびぷにさん
Violety atelierのer!kaさん
ねいる ときどき ぼんやーりのまきーーこさん
Nail*DDDDDiaryのよぜさん
Dolce Vita di CynthiaのCynthiaさん
ど、どうですか?このそうそうたる面々
それも場所は銀座の夜ときたらドキドキしちゃいますよね!(^^)!

まずは待ち合わせをした場所でちびぷにさんと初めまして
はい、もう想像通り可愛らしいけど聡明な感じの素敵な女性でした。
今回は全てちびぷにさんにお任せしてしまって、
お仕事でお忙しいのに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした

そしてそこへよぜさん登場こちらはお久しぶり~です♪(^з^)-☆
相変わらずあまりのキュートさに私ハグしちゃったかな?
そしてそこへCynthiaさんが…こちらもお久しぶりです!変わらずの美貌

そしてまず1次会のカフェへ
お腹空いていた私とよぜさんだけケーキ食べたのは内緒?じゃないよね。

これが私の食べた柿のモンブラン

RIMG0253 (4)

そしてこちらがよぜさんが召し上がっていた何だっけ?
ハートが可愛いよぜさんにぴったりで撮らせてね!とお願いしました^^;

RIMG0254 (2)

ここでまきーこさんが登場です!何ておっとりふんわり可愛い方…。
話してるだけで全身の凝りがほぐれていく感じなんです(〃∇〃)

ここでしばらく楽しい時を過ごしいざ夜の街へ
この日もお仕事でお忙しいer!kaさんとは夜の部で合流です
何だか長くなってきたので次回へ続くといたします(^^)/

夜の銀座で美女に囲まれて完全に酔っ払いオヤジになった私です

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

華やかなネイルの宴Ⅱ

そして2次会のBOSS銀座店へ移動です
場所がちょっとわからなくて必死に探して下さるちびぷにさんとCynthiaさん、
まきーこさんとよぜさんと私はお2人を見失ってしまい…。
はぐれたら動くな!と雪山のような合言葉で立ちつくしておりました
今考えるとあの時の3人は絶対おかしかったww

RIMG0259 (2)

こんな素敵なお店初めて!隠れ家のようなヨーロッパのホテルみたい
フルーツを選んで作ってもらうお酒も初めて!!本当に美味しかった(*^^*)
バブル期に青春していながらこういう場所に来た経験のない私、
全く免疫ないので写真撮りまくり、挙句の果てに電気泥棒までした←充電

ちょっと暗いムードのある照明の下で
よぜさんの手に触れるCynthiaさん、美しすぎる光景です。

RIMG0256 (4)

そしてそれを一眼レフで撮るちびぷにさんがカッコイイ(* ^ー゜)ノ

RIMG0257_20121001230202.jpg

同じ巨峰を選んでお酒を作ってもらったまきーこさんと乾杯

RIMG0266.jpg

食事ももちろんとても美味しくてついつい食べちゃいました←ダイエット中
このユニークな指の形を作ってくれたのはよぜさん♪

RIMG0262_20121001225648.jpg

パンが挟めちゃいそうなくらい長いお指はまきーこさん♪

RIMG0263_20121001225709.jpg

自分でやって自分で撮ってるおかしな人もいる♪

RIMG0264_20121001225734.jpg

赤いネイルがシュリンプを引き立ててるCynthiaさん♪

RIMG0265.jpg

ちびぷにさんのクッキーカラーネイルもこのお料理にぴったり♪

RIMG0267.jpg

しばらくしてerikaさんがいらっしゃいました~(@^^)/~~~
遅くまでお仕事お疲れ様でした。
でも全く疲れた顔も見せず(私なら疲れた~お腹空いたと大騒ぎです)
自己紹介する前に全員の名前をお当てになったんですよ(⌒ー⌒)!
知的で落ち着いた雰囲気のある女性、繊細なネイルも素晴らしかったです

全員揃ったところでまたまた私これやだぁ~ (>ω<;)。・゜゜・ 

RIMG0268.jpg

1番手前の酔っ払った赤い手が私、その左側がerikaさんです。
私完全に場所失敗してます(__)まあ、どこでもダメなんですけどね。
白さと長さ、究極のお2人に挟まれたまさに軍手状態ですよ(-∀-;)

この日学んだこと。
①人生に計計画性を持つべし
②依存せず自分で歩き行動するべし
③疲れても酔っても顔に出さぬべし
④写真をすぐに遺影用にしようと考えぬべし
⑤他の方が撮影中に手をすぐに引っ込めぬべし
⑥オヤジよろしく舐めまわすように見ぬべし
そして、大人の女性とは年齢=ではないと痛感しました(__*)

この日はこの後横浜方面に用事があったのでお先に失礼させて頂いたのですが、
新橋までどうやって辿り着いたのかも覚えてない始末…。

確かに美味しいお酒にホロ酔い気分でしたけど、
みなさんの優しさ、可愛らしさ、美しさに酔ったのかもしれません
素敵な時間をありがとうございますどうぞまた懲りずに(((^^;)
みなさんにお土産もいただいて本当にありがとうございました。

次回は最年長として精一杯がんばろうと思います(o・・o)/
何をどうがんばるのかこの歳でまだよくわかってないけど…。
引きこもり&仕事嫌いの私をみなさまアクティブと勘違いされていて、
帰宅後家族全員に「よく行ったよね、勇気ある…」と感心されてしまいました
という結末で楽しいオフ会記事、結びたいと思います

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

