

セーヌ流れるパリネイル

なぜこのネイルになったのか、自分でも全然わかりません(☆∀☆)
今回はホワイトシロップ、それにシールか細いフレンチにしようかな
そう思ってホワイトポリッシュを3種類使ってグラデーションしたんです

意外と上手く出来て(ここで止めとけばいいものを)ラメでドット描こう(^^)/
と思ったのが運命の分かれ道だったかな~
白には赤・青がいい!と完全にトリコロールモードになってしまいました

革命の波にのまれた悲劇のフランス王妃、
マリーアントワネットの誕生日が1755年11月2日ということもあり、
波乱万丈な人生と彼女の華やかさを表現…そんな大袈裟なものじゃない

RIMG0272 (2)

今回ホワイトのみの状態が我ながらキレイに仕上がったので(2度とないかも)
そこで写真撮っておけば良かったな~と後悔してます

結局こんなにゴチャゴチャ塗ったり貼ったりするなら、
苦労してシロップしなくても良かったよ練習したと思うことにしましょ(*^^)v

RIMG0265_20121031115353.jpg

予定変更で慌てている時に限ってピンセットが見つからなかったり、
セシェを前回使い切ってきたのを忘れ、新しいのを出してなかったり…。
すぐにセシェ塗ったので左手中指は滲んでうっすらピンクになっちゃたし
TiNSのラインも本当に適当なんですけど、左右のバランスだけ気を付けました

RIMG0271 (2)

このパリシリーズのシールは本当に大好きで、発売と同時にポチった物です
これだけでプレゼントのような、エアメールのような雰囲気になります

RIMG0261_20121031212457.jpg

あとは変わり映えしないスワロの陳列…でもこの3色可愛いかも(*^-^*)
クリスタルはよく登場しますけど、赤はルビーだっけか?
ダークモンタナはすごくキレイな深いブルーですね~全てss12を使用してます。

RIMG0269 (2)

このチャームも自作です(^^)/香水瓶の形にはまって昔たくさん作りました。
もう少しシックで秋らしいネイルになるはずが、何だかとても派手だなぁー(((・・;)
思い切って週末は赤のストールをして全身トリコロールでいこうと思ってます

使用ポリッシュ~♪

RIMG0268 (2)

china glaze 70693 Moonlight (ムーンライト)2度塗り
TiNS 012  the happy milk(ザ・ハッピーミルク)薄めてシロップ
   079  the notes from heaven(ザ・ノーツ・フロム・ヘブン)薄めて上半分に2度塗り
TiNS 406  passionate ruby (パッショネイト・ルビー)2度塗り
TiNS 020  the mercury (ザ・マーキュリー)2度塗り 

          

悲劇の王妃アントワネットはウィーンで生まれフランスに嫁ぎました。
どこか幼稚で浪費家で恋多き女性と言われた美貌の王妃。
でもその半面良き母であり、優しく素直な人だったとも言われています。
育ちの良さからくる純粋さが、彼女を不幸の渦に巻き込んでいったのでしょうか。

いつの日か自分がギロチンの刑に処されるとは夢にも思わず少女期を過ごし、
ヴェルサイユ宮殿では華のように優雅に日々を過ごしていたことでしょう。

11月2日、その日から始まった短くも激しい人生
その時代にネイルがあったとしたら、派手好きな彼女はどんな色を好んだのかな~
高々と盛られた髪型を思いながら、ふとそんなことを考えてしまいました

ブログのプロフィール写真もエッフェル塔にするほどパリ大好きですが、
残念なことにヴェルサイユ宮殿にはまだ行ったことがありません
このネイルを見ていたら無性に旅がパリに行きたいよーと思っちゃった

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


DEAR...again

去年も同じ頃にアップした記憶があるのですが、
11月の声を聞くと頭の中に流れ出す冬のテーマソングです

この曲にはいろんな想い出があり、思い入れもあります
クリスマスはその日ではなく、その日までがとても素敵(*^^*)
そんな思いで心温めてくれる大好きな1曲です!

ハロウィンでオレンジに1色だった街がしばらくは寂しい無色になり、
すぐに赤と緑に  そしてキラキラに輝き出すことでしょう

DEAR...again~♪ by 広瀬香美 



クリスマス前にやらなければならないことは山とあるので、
それらを憂鬱に考えそうな時には、いつもこの曲を口ずさみます♪
去年のクリスマスは、まだ年賀状を書いていなくてどうにも焦っていたので、
今年こそ投函も済ませてスッキリしたいな~
そのためにはきっと今月が勝負なんでしょうね!笑

私が1番悲しかったのはインフルエンザに倒れた年でした(__*)
自分と大切な人がみんな元気でいてくれて、
その人達にワクワクしながらプレゼントを選んで…
そんな子どものような楽しい計画を心の中に温めていると、
いくつになってもサンタクロースはやってくる!そんな気がしています(^_-)-☆
忙しい全ての人へ、もう少しがんばって下さいね!by Twin-moonサンタ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーデンプレイスの夜景

先日記事にした恵比寿ガーデンプレイスの写真の続きです
長い歩道を抜け、外に出てまず見えたのがビルの横に輝く月でした。

RIMG0271.jpg

遠くには東京タワーが光っています
なぜか昔から東京タワーが見えると心踊り、そして安心する私です

RIMG0274.jpg

人通りも少なく、暗く寂しいガーデンプレイスの中で異色だったお店。
きらびやかなインテリアのショップでした。シャンデリアが素晴らしい
この辺りにはこんな照明が似合うお宅がたくさんあるんでしょうね~
もし我が家に付けたらギラギラしちゃってご近所から苦情がくるか、
その前に爆音とともに天井落ちてくるかな

RIMG0272.jpg

今は1人で歩くのが怖いほどの暗闇ですけど、
もうすぐ…そうクリスマスの頃には華やかなイルミネーションに彩られ、
赤い絨毯やリボンで賑やかにそして楽しいクリスマスソングが流れます

RIMG0275.jpg

入口では大きなクリスマスツリーを製作中でした
可愛らしい女子大生?女の子2人が「キレイだろうね~また来たいね~」と。
キレイだから絶対来てね!彼と来るのかな~なんて思いながら(*^-^*)
ぼけーっとツリーを見上げながら、会話を聞いてる自分にふと我に返り…。
お腹空いたな~と思いながら素敵な街を後にした週末でした

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

情熱の国でミントビール

また?まだ恵比寿?はい、まだ恵比寿です(o・・o)/
諦めきれなかったビアガーデン、この日はすごく空いてました。
前回来た時は休日だったせいか、満員で入れなかったんですよ
こういうお店はビジネスマン向けではないんでしょうね~
まあ真夏なら少しはいらしたんでしょうけど

RIMG0273.jpg

この日は新宿で友達と会う約束をしていたのですが、
完全にビールモードになっていたのでとにかくビールにしよう(゜∇^d)!!
スペイン料理の居酒屋に入り、おつまみを適当に頼んで乾杯~

最初は普通の生ビール、これは2杯目?←定かではなくなってますww
ミントのリキュールと合わせた見た目も美しいビールです
でもこれ口当たりがいいせいかかなり酔いました、後からドッと

RIMG0277.jpg

お腹が空いていたのと、テーブルが狭かったので写真を取り忘れ
これは最後に注文したイカスミのリゾットです(^^)/
リゾット大好き、そしてイカスミも大好きなのでこれは美味でした

RIMG0280.jpg

スペインは1度訪れてみたいと切望している国の1つです
本場のスペイン料理、ガウディの建築物、そして情熱的な美女…。

3217955448_e0588e4e5d.jpg

スペイン風の店内で、大好きなペネロペクルスになった気分で(゜〇゜;)?????
適度な疲労感とともに、美味しい料理とグリーンのビールに酔った夜でした

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

ホロでベリーなネイル

結局前回のパリ風ネイル、それマリンじゃね?との指摘あり
いくらなんでも夏全開って感じなので早めにオフしちゃいました

急いで塗り直し、大急ぎで記事書いたのでかなり手抜きです(^^)/
今回は今までやったことがないネイル、
最初は濃い目の赤でいこうと手持ちポリッシュをがさごそ探してたんです。
どれ塗ろうかな~と並べてたら、全部塗ってみよう!という感じになり…
全ての指、カラーが違います!そして全て違うポリを重ね塗りしてます!!

RIMG0262 (2)

赤ワインも比べると微妙に色が違うので、そんな感じになるかな~と(*^^)v
ベタ塗りだけでもキレイだったんですけど、これホロいいかも♪と奮起

RIMG0263_20121105140551.jpg

赤ホロ2mm・そしてブラックホロは2mm・1,5mm・1mm使用です。
ドットにしようかラインにしようかすごーく迷った結果、根元にランダムに

RIMG0265 (2)

ブラックホロの中でレッドがキラっと光るのがとてもキレイです(*^^*)
ベースが赤なので赤ホロがいかにも!と目立たないのがいいですね~

RIMG0264_20121105140709.jpg

近くで見るとそれはそれはめちゃめちゃなんですけど、
遠目には赤にキラキラとしか見えないのでこのホロ使いは気に入った(* ^ー゜)ノ

ワインというよりベリーみたいと家族に言われました。
確かにちょっとブラックベリーやラズベリーの雰囲気あるかな

使用ポリッシュ~♪

RIMG0262_20121105140726.jpg

RIMG0263 (2)

時間がないので写真だけですみませーんm(__)m
どの指にどれを塗り、どれを重ねたのか自分でも全く覚えてないんですww
でも赤の中に1本だけ赤ではない色、Angora Cardi を入れてみました。
この微妙な小豆のような暗いパープルが赤を引き立てた感じがする
これだけがマットなのでそれも良かったのかもしれない…成功(^O^)/

素敵なカラーはたくさんあるけど、私はやっぱり赤が好きだ~と思います。

essie Fall 2012 Collection の ヘッド・ミストレス
基本の赤、暗過ぎず軽過ぎず…シンプルな赤の力に惹かれます
また海の向こうからまとめてお呼びしちゃおうかな♪と検討中($・・)/~~~

と、急いでのアップでしたホロはオフが面倒だな~と、ちと憂鬱になってます(..) 

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

