

紅葉ネイル

毎年必ず外苑前のイチョウを見に行ってたのですが、
今年は何だかバタバタしていて、行けず終いでした…涙

せめてネイルだけでもイチョウの紅葉にしよう!
新入りTiNSネイルは次回にお預けです

イチョウって黄色と辛子色の中間かな、と思うんですけど、
ちょっと渋めな感じに…ブルーはキレイな秋空のつもりです
写真の方がイチョウの色に近いです!本当はもう少し茶色っぱいので。

RIMG0274 (3)

シャワートゥギャザーを持ってくるのは勇気が要りました^_^;
でも意外と違和感ないのは同じCGだからでしょうかね…。
こっくりとした色にしたかったのでどちらも3度塗りしています

RIMG0275 (2)

波平親指…まるで銀杏みたい
左手と右手、色は同じにして模様を変えてみました。
ポリやスタッズの色が違うとかなり雰囲気違うな~と思いました

RIMG0277_20121128233428.jpg

スクエアスタッズ3mmと2mm、ホワイトとブラックを使用 ■ □
ホロは2mmと1,5mmを使っています!

RIMG0278 (3)

このスクエアスタッズ、使うの久しぶりです(^^ゞ
以前同じポリッシュのネイルに使用→
一応考えたネイルしてる…この頃はがんばってたんだな

RIMG0282 (2)

親指の爪剥いだと思ったら、今度は左手を包丁でザックリ(×_×;)
かなり血が出たので、今回ばかりはさすがの娘も絆創膏貼ってくれました(^-^)v 

使用ポリッシュ~♪

RIMG0280 (2)

essie リッジフィリングベースコート 
china glaze   80829 Shower Together(シャワートゥギャザー)          
          80504 CLASSIC CAMEL(クラシックキャメル)

外苑前のイチョウを見て、表参道を歩くのが毎年恒例だったので、
今年の晩秋はすごく燃焼不良
おまけに我が家のお風呂が故障して、こちらも燃焼不良
お正月に欲しい物リスト(もちろんポリッシュも♪)作っていたのに、
まさかの出費で削除かぁーあーもう本当にいやになっちゃう・・・(;´Д`)

追記ー(^-^)/
ユニットバスは部品交換のみ、2万弱で直りました!
良かった~o(*⌒―⌒*)o

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


New Fugic

Fugicの新作→が発売されたのでさっそく購入しました(@^^)/~~~
belceさんのメール便、いつもラッピングが素敵です

RIMG0278.jpg

このチュールレース、発売前から可愛い!と思ってたんです(*≧∀≦*)
Fugicはどれも素敵なデザインなんですけど、
私はそのものズバリ!の絵柄より色々組み合わせられるのが好き
全部の指を同じにしなくてもいいデザインとか、色違いで貼ったり…。

RIMG0279.jpg

まだ未使用のFugicもたくさんあり、シールも収集の域に入ってるので、
今回はお試しに3色、赤・黒・白を買ってみました!(^^)!
どあっぷ~~~ 刺繡みたいでとても可愛い

RIMG0280_20121127204546.jpg

そして大好きなエアブラシローズを再購入しました
ホワイトなので見えにくいのですが、これ濃い目のポリにすごく映えるんです!

RIMG0281_20121127204554.jpg

同じバラなので、この2種類を合わせたネイルにしようと思っています(⌒ー⌒)!
赤や黒など濃いカラーが多いので、ホワイトローズが映えるかな…。
クリスマスにバラネイル、ちょっと素敵だな~と今から計画中です!!
と、何を計画してるのか、ネイルしか決まってません
まずはそこからじゃないと思うんですけどね…人混み行くと風邪引きそうで

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

行ってきます!

これがアップされる頃はまた宮城にいます
昨夜はどうしても眠れなくて、久々に深夜のブログめぐりしちゃった

3.11に行われる慰霊祭などの打ち合わせもあり、
今回の準備も合わせてバタバタした余裕のない11月でした
早目の忘年会なども続いていたので… 
いただいたコメントにもなかなか返事出来ない日もあり、
訪問して下さっても拝見出来ない日も多く申し訳ありませんでした。

最近、被災地支援を続けていらっしゃる企業の方や、
イベント企画関係者の方とも知り合うことが出来て、
少しずつですがこの1年の活動が広がっていくのを感じています。

11月25日にはけあきさんから本当に嬉しいコメントをいただき、
9月には莉花さんと被災地が抱える問題を互いに語ることができました。
自分が前向きでいられるのは応援してくれる家族や友達、
そして日々続けているブログのおかげだと感謝しています



現実はボランティアの数が激減した、寂しい被災地になりつつあります。
私達の仕事もしんどいことは多くても、頂けるお金はほんのわずか。
それを1度嘆いたところ「お金のためにやるなら止めた方がいい」
そう家族に一喝されてしまいました、本当にそうですよね…。

先日、今回の宮城行きが決まった日に自分の想いをFBにアップしました。
以下その文面です~

来週の半ばから被災地行きが決定しました!
もう宮城はかなり寒いでしょうね…完全装備で向かいます(^^)/
義援金はまだまだ足りません。手数料無料で振り込めます。
そして両親を亡くした子ども達のために設立された支援基金、
東日本大震災みやぎこども育英募金、これまでの寄付4869364544円
子ども達が未来の夢を失うことがないよう、こちらもよろしくお願いします!

179345_303429426432549_1269223346_n.jpg

いつも胸が締め付けられる場所、南三陸町の防災対策庁舎です。
たくさんの方が犠牲になりました。手を合わせる人が絶えない場所です。
最後まで避難を呼び続けた遠藤未来さんの声が聞こえるようで…。
私の分までしっかり生きて下さい!と言ってくれるような気がしてしまいます。



たくさんのいいね!ボタン、そして温かいコメントをもらえて、
自分の中でくすぶっていたものがまた吹っ切れたような気がしました!

普通に生きることが何より大事、そして自分の幸せを考えるのも大切。
みんなが普通の幸せな毎日の中で仕事をしてこその復興だと思っています。

自分が声高に復興を唱えることに偽善的な後ろめたさを感じたこともありました。
でも被災地の今を知らせて下さい!というたくさんの声に自信を貰っています。

寒い東北の冬、そしてまたあの日あの時間がやってきます。
少しでも心穏やかに己を責めることなく過ごせる日がくるように、
被災地の方々が未来に希望を持てるよう精一杯がんばります(^^)/

前回のネイルはスタッズのコーティングが剥げてメタリックになったので、
大人しい感じのシンプルネイルに塗り直しました
写真は撮ったけど時間がなくて(めんどくさくて)って言い訳か

帰りましたらその付け焼刃ネイルでまたブログ再開いたします♪
急に寒くなり風邪も流行っているようなので、
みなさんもどうぞご自愛下さいませm(__)m ではまた(^^ゞ

爪に春を乗せて

ただいま~無事に帰ってきました(^^)/
日程が早まったため、地震の時にはこちらに着いていたのですが、
現地と連絡を取ったり、残務整理などでご報告が遅くなりましたm(__)m
たくさんの拍手、そして心配のコメントもいただきありがとうございました。

宮城が本格的に寒くなったのはこの週末だったようですが、
それでもやはりこちらの寒さとは少し違いますね((+_+))
自宅がマンションのせいもあるかな~と思いますけど…。
木造の家に住んでる友達はこちらでもかなり厚着ですからww

これは出発前夜に大急ぎで塗ったネイルです!
所要時間1時間かかってません
このシールさえ貼らなければ30分かからなかったのに(>_<)

ピングロを2度塗りしたあと、をサッと1度塗り
爪の上半分にピンクサファイアを1度塗りして完成です

RIMG0277 (2)

この花シールがですね。。。劣化?してるってことなのかな、
ピンセットで取るとボロボロに切れちゃうすんげーイライラした
何とか無事だった数枚を貼って、あとは捨てちゃいました
最近ネイルよりシールにストレスを感じることが多い気がするな~

RIMG0276 (2)

大人しい感じのネイルということで久々にピングロ塗りましたけど、
やっぱりかわええ~オウ・ナチュラルのあとに買った初期essie
私はいつも濃いカラーにキラキラさせちゃうことが多いので、
たまにこんなシンプルネイルすると気分が変わりますね

RIMG0275 (5)

サクラピンクはシルバー&レインボーラメがキレイですね
色そのものが淡いので余計にラメが引き立つような気がします。
サクラピンクはボトルで見るほどピンクが出ないので、
ベースにピングロを塗って正解でしたね、明るい色になりました

使用ポリッシュ~♪

RIMG0278 (4)

essie 545 Pink Glove Service(ピンク・グローブ・サービス)
TiNS 015 the sakura pink(ザ・サクラピンク)
    009 the pink sapphire(ザ・ピンクサファイア)



また被災地に厳しい冬がやってきました。
そしてまた今回のような地震があると、みなさん不安が募っている様子。
特に冬の夜の地震は停電の心配が深刻ですし、
海が全く見えないのは昼の揺れとは違いかなりの恐怖かと思います。

悲しみの中、不便な生活や将来への不安も今だ解決していませんが、
それでも毎日を楽しく生きようとする前向きな強さを感じています。

ただ私も色々思うこともあり、改めて人間関係の難しさを痛感しています。
八方美人的な発言を控えようとすれば、次第に殻にこもってしまったり、
一定の距離を保ちながら心通わせていくのは本当に難しいことですね。

少しこぼしてしまいましたね…ごめんなさいm(__)m
ちょっと心の休憩をしながら、年末に向けて楽しく過ごそうと思います
と、理想ではそうなんですけど、まだ年賀ハガキ買ってないという事実。
和室の襖はいつの間にか誰かが張ってくれていました
最近妙に和室が明るいな~と思ってはいたんですけどね(☆∀☆)
またどこか行って帰ってきたら年賀状も終わっていて
買い物も終了!そしておせちも出来てるといいなぁ…笑 ないっ

今夜コメントのお返事、そしてみなさんのブログもゆっくり拝見します(^^ゞ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

マイ・ジョイフル・ハート

昨日も1つ大きな仕事が終わり、気付けば今年もあとわずかとなりました。
まだ片付け的な諸々の用事は残っているものの、
秋の試験から続いていたプレッシャーから解放された感じです(^O^)/

思えば昨年の今頃は娘の大学受験が大詰めとなり、
それと同時に息子が就活解禁を迎え気の重い年末でした。
自分自身の体調も今ひとつすぐれない日が続いたり、
今だから言える、ホントにしんどい1年だったyo(__)
あ~もう何もかも嫌!!キレとたこともありました~

そんな時ユーチューブで探して聴いていた曲があります
私が学生時代の歌なので、かれこれ30年前の曲になるのかな
よくユーチューブにあったな~とびっくりしました

しばらく歌手活動されてなかったようですが、
2011年10月23日約15年振りの新曲を出されたそうです♫ 
桑田靖子さんは当時のアイドルの中では抜群の歌唱力でした

マイ・ジョイフル・ハート~♪ by 桑田靖子




最近この歌詞は今の私の気分そのものって思う時がありました。
息子は将来の夢とも不安とも付かない話しを笑顔で穏やかに語り、
娘は大学の友達、そして中学高校時代の友達とも仲良く過ごし、
バイト先でも可愛がっていただいてる様子。
去年までは全て親がかりだった洋服や靴などの買い物も、
自分のバイト代で賄ってくれるのですごーく楽になりました$♪
ふとした瞬間、キレイになってきたな~と見とれてしまうことがあります

夫だけ変わらずまた決してお安くないギターを買ったり(家中弦楽器だらけ)
私のお気に入りのバンカーズライトを割ったり、
夜中にすごい音を立てて私に怒鳴られておりますが。。。

そしてこれは被災地の子どもからのプレゼント
私の顔だそうです(^^ゞ涙が出るほど嬉しかった…。
一生懸命描いてくれた姿を思うと(それもこんなに美人にww)
今でも涙がこぼれます、本当にありがとう

395055_306234009485424_410861665_n.jpg

あなたがいるから嬉しい  
あなたとは…私を支えいつも見守ってくれるたくさんの人達、
家族や友達に本当に感謝しています。みんな宝物
そして私のブログを毎日見て下さるみなさまも…(*^^*)

長く暗いトンネルの中にいても必ず切羽は突破できる
人生まだまだ悩みや憂鬱は尽きることはありませんが、
とりあえず今はスキップしたい気分でこの曲を聴いています♪ヽ(´▽`)/

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

