

白夜のスノーネイル

前回に続きまた雪の結晶ネイルです(o・・o)/
この前はピンクだったので今回はブルーでキリッと!
いかにも冬=雪=寒い夜という感じにしてたくて

RIMG0390 (2)

イメージは北欧・コペンハーゲン・白夜に光る雪です(* ^ー゜)ノ

先日購入したムーン オーバー ムンバイを塗ってみました
これすごーくいい!!ホワイトよりの透明感のあるグレーです。
1度塗りではほとんど色が付かない、でもそれはそれでキレイでした。
今回は白夜をイメージしたかったので3度塗りしました☆

RIMG0389 (2)

大好きなポリッシュ、ブルー・マイ・マインド久々に登場~
ロイヤルコペンハーゲンそのもののブルーなので大好きです!

RIMG0392.jpg

人差し指と小指はベタ塗り、あとは深めのフレンチにしました。
今回迷走したのが薬指でした・・・(;´Д`)
輝く雪を表現したくてラメをフレンチラインから上に。。。
本当はさりげなく上に向かって薄くするつもりがびっしり付いてしまった

RIMG0388 (2)

せっかくのブルーが隠れてしまう形になり、仕方なく予定変更
ブルーのホロ1mmをラインの下に、そしてラメの中にものせてみました!
ブルーの配分が多くなったので何とかバランス取れた?ことにします(^-^)v

ピンクも可愛かったけど、やはり雪の結晶は濃いカラーに栄えますね~
ムーン オーバー ムンバイをベースにしたのも正解でした

使用ポリッシュ~♪

RIMG0395.jpg

OPI NLI46  Moon Over Mumbai(ムーン オーバー ムンバイ)3度塗り
    B24  Blue My Mind (ブルー・マイ・マインド)2度塗り
    U02  Crown Me Already!(クラウン・ミー・オーレディ)
So Easy ストライプ  シルバー

雪の結晶ネイルも2回やったので(かなり無理やりww)
冬ネイルのノルマをこなした感じがしてます←仕事かい
来月はバレンタインなので何となくブラウンネイルが続きそうです

RIMG0393 (2)

それにしても右手人差し指早く伸びないかな~ちんちくりん(;_q)
でもこの指の爪が短いと、家事にしてお化粧にしても楽ですね~笑
たまに私の爪を見て「どうやって家事やってるの?」と聞かれることがあります。
普通に生活してるので、あらためて聞かれると、え?って思っちゃうんですよね…。

でも全部が短い爪の頃を思い出し、慣れってすごいな~と感じてます(=゚ω゚)ノ 

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


冬のお取り寄せ

買い物に行くのがとにかく面倒なので(食材においては…)
まとめ買いをすることが多いのですがとにかく量が多い(〃ω〃)
風邪引いた時に買い物に行くのは本当にしんどかったです

そんなわけで野菜や牛乳以外はネットで買うことも多いです!
冷凍品は使いたい時に使う分だけ解凍出来るので便利だし(*^^)v

肉類はこまめにチェックして目玉商品を買うことが多いのですが、
ネットでしか買えない、最近のお気に入りはこれです

20間熟成したカチャトーレサラミ
ちょっとお値段はお高めですけど、とにかく美味しい

RIMG0383 (2)

クリスマスに初めて買って家族中に大好評でした(^^)/
売り切れてしまうことも多いので人気商品なんでしょうね~
生ハムに近い感じかな…サラダ以外にパスタにしても美味しいです!

そして冬になると何回か購入する広島県産の冷凍牡蠣
この大きさにまずびっくり!そしてたっぷり1キロ入りなのが嬉しい

RIMG0384 (2)

カキフライは熱々が家族みんな大好きなので、なるべく全員がいる日に☆
そう思ってもそれが当日にならないとはっきりしない現状なので、
今日だ~とわかったら解凍して調理出来るので本当に重宝してます(^-^)v 

届いた直後にその今日だ~の日があったので早速作りました(@^^)/~~~
みんな山ほど食べるのですぐになくなりそう
でもあと半分ぐらい残ってるので、バター焼きかシチューにしようかな…。
家族の感想はめちゃうま~だったそうですカブの浅漬けも大好評

RIMG0385 (2)

冷蔵庫や冷凍庫がいっぱいの時ってすごく安心、そして幸せな気分
本当にいつまでも我が家はエンゲル係数が高い
ダイエット中の私には誘惑の多い厳しい環境…日々葛藤してます(>ω<;)。
最近は作り終えてみんなが食べる時間に別室で横になってます 笑

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

Always

1週間以上前からなぜか頭の中で流れ続けている1曲~♪~
どこかで聴いたんでしょうね、かなーり古い曲なのでww

その昔、結婚式といえばこれが使われたような気がします
歌詞の内容もそれにぴったりだからでしょうけど、
あらためて聴くと優しいメロディーが本当にキレイですね~(*^-^*)

季節はあまり関係ないけど、冬が終わりに近付きもうすぐ春がくる
そんな今の季節、そして気分にぴったりな気がします!

Always~♪ by Atlantic Starr



ー雨を遠ざけてあなたがいるとどこだって晴れた日になるのー
という歌詞がとても好きです

ー涙を遠ざけてあなたがいるといつでも笑顔になるのー
ちょっとひねってこんな風に考えると余計に…。
そう思うことも素敵だけど、私は誰かのそんな存在になってるのかな~と。
まずは自分がいつも爽やかな笑顔でいなくちゃ!!

誰かに会いたいと思ってもらえるのはとても素晴らしいこと
日常の中に当然のようにあることではなく、
互いの努力や優しさの中にこそ存在する希有な感情だと思います。
美しいメロディーを聴きながら、あらためてそう感じました

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

アメリカンなBAR

最近立ち寄ることの多いお気に入りのBARがあります
脱サラして始めたというアメリカ&スポーツ好きのマスター。
今60歳を超えた年齢の方ですが、とっても素敵~
奥様も気さくでとても感じのいい方で理想のご夫婦って感じです(*^^*)

店内はマスターが長くかかって集めたコレクションでいっぱい!

RIMG0377_20130130005430.jpg

これはほんの1部、反対側の壁にもそして棚の中も、トイレまで全て
カウンター席でマスターとお喋りしながらゆっくり飲むのが楽しい

RIMG0376_20130130005657.jpg

この日はお腹一杯だったので注文しませんでしたけど、
マスターが研究を重ねたアメリカンホットドッグがすごく美味しいんですよ
次回頼んだ時に写真忘れずに撮ってまたアップしますね(* ^ー゜)ノ

カウンターの後ろ側にはダーツがあり、ダーツ大会も開かれてるようです。

RIMG0375_20130130010022.jpg

上品で穏やかで、とても聞き上手なマスターの人柄に惹かれて、
たくさんの常連さん、男性ファンが多いのかな…が来ています。

会社を辞めてお店を始める時には周囲に大反対されたとおっしゃってました。
そんな旦那様を支えた奥様も素晴らしいし、夢を貫いたマスターもカッコイイ!
だからこそいつの間にかたくさんの人に愛されるお店になったんですね

1人でも気軽に立ち寄れて、1日の疲れが取れる素敵な空間…。
誰かと話して笑顔になって1日を終えたい、そう思うのは女性だけに非ず。
私もマスターの笑顔に人生まだまだこれから~といつも癒されています

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

ラスト・デイ 

すでに我が家の周辺は一面銀世界になってます

あの悪夢のクリスマス・イヴから25年…。

movieposter.jpg

シリーズはクライマックスへ、いよいよラストでしょうか



公開直後は混みそうだけど、早く観たい!!
ちなみに私はダイ・ハード3が好きでした

RIMG0383_20130130022416.jpg

なかなか死なない最強の男、今度は息子と闘いへ
キャッチコピー《運の悪さは、遺伝する》…確かに
これが初デートならすごいバレンタインデートになりそうですね~笑

もう何度も観ているのに、公開に先がけてのなか、
我が家ではダイ・ハードシリーズ兄妹鑑賞会が日々行われています

RIMG0382 (2)

寝不足&頭痛の時など、絶叫と爆発音で発狂しそうです((+_+))

ピークは昼頃みたいですが凍結すると思うのでくれぐれも気を付けて下さい

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

