

IF

先月の横浜みなとみらいの夕暮れ風景です。

RIMG0413.jpg

何も考えずにボーっと見ていたら、見慣れぬ赤屋根が遠くに見えて…。
あとで知ったのですが、木下大サーカスがきていたんですね!

RIMG0410_20130219063609.jpg

ここ最近ちょっと落ち込んでいて、疲れもたまっていて
夜眠れない日が続いたり、特のこの日は精神的に余裕がありませんでした。
つい攻撃的な言葉を発してしまいそうで、人に会うのも怖かったり。

遠く暮れていく港街の風景を見ながら、ずっと頭の中で流れていた曲です

この曲は1971年5月に全米で4位を記録したブレッドのヒット曲
古い曲なのに、森山良子始め、何人ものアーティストにカバーされています。
そして1994年のフジテレビ系ドラマ「この愛に生きて」の挿入歌として使われ、
古さを感じさせないメロディーの美しさがドラマを引き立てていました。

IF~♪ by Bread



抽象的でありながら、必ず誰かのことが思い浮かび、胸に響く歌詞
空と海に近い場所でこの曲を思う時、頭の中が空っぽになっていく感覚でした。

海は果てしなく、空は無限に広がっていても、
自分のいたい場所はきっと1つ、それを確かめながら霞む景色を見ていました。
IF、もし今すぐどこか好きな港に行けるとしても、
私はきっとどこにも行かず、ずっとここにいるだろうと思いながら…。

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


見惚れた満月のネイル

先日のバラネイル、2日後にガガガーンという状態に
人差し指に亀裂が入り、そこからパラパラ剥げてきてしまいました(T_T)

1本だけ塗り直すつもりが、焦って隣りの指もリムーバーで落ちてしまい、
え~~い!こうなったら全部オフだー(*`Д´)ノと短命ネイルとなりました。

その前夜、あまりに月がキレイで…大きくて濃いオレンジに近い色
みなさんもご覧になりましたか?すごく神秘的で怖いくらいでしたよね~

そこで思い付いたムーンネイル
先日買ったZOYAのブラックも塗りたかったので(^。^)y-.。o○

RIMG0436 (2)

大急ぎの塗り直しだったので、かなりひどい仕上がり・・・(;´Д`)
フレンチ部分も3色を重ねてるのでかなりもっこりしてしまいましたww

RIMG0437 (2)

ブラックにいきなりイエローだと難しいかな~と中間にグレーを
乾かす時間がないので塗り重ねてはひどくなっていく感じでした…苦笑

RIMG0439.jpg

遠目にはかなりごまかしが利いたみたいで評判はそこそこでしたけど
フレンチのひどさよりホロのキラキラに目がいったのかな~
あとやはりブラックポリッシュはインパクトあり!ですね(*゚▽゚)ノ

RIMG0438 (3)

月というより玉子の黄味がとろりと垂れてしまったみたいww
でも仕方ないのでこのネイルで週末を過ごすことになりました(o・・o)/

使用ポリッシュ~♪

RIMG0440 (2)

ZOYA ZP645  ストーム 2度塗り
P13 Skull & Glossbones(スカル&グロスボーンズ)2度塗り
china glaze80 941 LEMON FIZZ(レモンフィズ)3度塗り
TiNS 701 Photogenne (フォトジェンヌ)薄めて部分的に

ZOYAのストームはお正月に購入したポリ、初塗りです(^^)/
細かいグリッターラメがキラキラ光ってとてもキレイ
ブラックオニキスより軽い黒というのか、さらっとしていて塗りやすいです♪
パープルやレッド系と合わせると情熱的な?ネイルになりそう
単色でペディにしても、シンプルながら輝いてカッコイイな~と思います

最近時間がなくてブログも滞っていますが、あとひと息 がんばります(* ^ー゜)ノ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

風と雲と私

まずは息子が無事卒業しました~ヽ(´▽`)/
ここ数日、もし留年したらが口ぐせでナーバスになっていた彼…。
だったらもっとしっかり勉強しとけよ!と怒り狂いそうになるのを抑えて、
私もなるべく考えないよう、見ざる言わざる聞かざるに徹底してました

金曜日に卒業が決まり、やっと満面の笑みになった息子、
就活から卒論そして試験と続き、これで私も本当に安心しました

644173_344385199003638_261234324_n.jpg

今卒業旅行を大急ぎで計画中のようです
せっかく取ったパスポートが無駄にならなくて良かったねぇ^_^;



そして私は金曜日から被災地に行ってきます。
今回は三回忌ということもあり、慰霊祭が行われます。
まだまだ悲しみ癒えぬ中、時だけは無情に流れていきますね…。

いずれブログでも報告いたしますが、今回は私にも特別な被災地入りです。
そんな理由で少し精神的にナーバスになっている状態なのですが、
大好きなこの曲を聴きながら自分を励ましている毎日です(*゚▽゚)ノ

これは以前にもアップした曲、でも今はやはりこれしかないと再アップ(^^)/
落ち込んでいてもこの歌詞を聴くと大丈夫!と思えてきます

風と雲と私~♪ by 熊谷幸子



私が被災地に行くようになってもうすぐ1年半が経とうとしています。
この1年半の自分をあらためて振り返ってみれば、
何も旅支度をしないまま急行列車に乗ってしまったような状況でした。
悲しむ時間もなかった人々の中に、励ます術も知らない自分、
思えば誰かのためというより、もどかしさとの闘いだったかもしれません。

飛び乗った急行列車を降りなければならない時が訪れようとしています。
何度も降りたかった列車…なのに今はそれを降りることが不本意でなりません。

この歌詞にあるように、いつか辿り着いてみせる!そう言い聞かせながら、
今日は今出来ることだけを考えて前に進もうと思っています

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

はじめまして!

先日やっと念願叶ってのご対面となりました
以前からお付き合い頂いているネイル&トイプー日和のpualaninailさんが、
難産の末に無事男の子をご出産されたのが11月15日。
それからFBなどでご成長の様子は拝見していたのですが、
早く赤ちゃんに会いたくてずっとうずうずしてました♪(o・ω・)ノ)) 
そろそろ落ち着く頃かな?と先週ご自宅に遊びに行ってしまいました!

3ヶ月頃から赤ちゃんてめちゃめちゃ可愛くなるんですよね~
首が座るので抱っこもしやすいし、何といっても笑ってくれるし。
抱っこしたらニコニコ笑ってくれて…ふわふわでいい匂いがして
大木にとまった小鳥のような写真wwとても懐かしい感触でした

803380_344013715707453_1557982403_n_20130304230719.jpg

可愛いお顔を出せなくて残念ですが、今手だけ見ても可愛い~(*≧∀≦*)
このお椅子に大人しく座ってるのは少しの間で、すぐにグズグズ
ミルクでもオムツでもないんです、抱っこして欲しいの…ね

RIMG0436 - コピー

そんなわけで交代で抱っこしながら、ちょっと慌しいランチになっちゃいました
この日は私が適当に作ってお持ちして(本当に適当なあり合わせww)
pualaninailさんが美味しいお吸い物を用意して下さいました(^。^)y-.。o○

RIMG0438_20130304210633.jpg

そして以前頂いたお手製のプリンを事前にリクエストしちゃいましたー(^^)/
これが忘れられなくて…甘い物それほどの私が惚れちゃったプリンです

RIMG0441_20130304210649.jpg

バニラビーンズのいい香り美味しいカプチーノと一緒に

RIMG0443_20130304210703.jpg

もちろんこの間もずっと抱っこちゃんでいい子ちゃん
私はクッションがずっしり厚いから座り心地良かったみたいです^^;
このあとしばらくしてママのお膝で寝ちゃったんですけどね

RIMG0439_20130304210714.jpg

ネイルでわからないことを多々アドバイスをして下さったpualaninailさん、
これはまだ1度もお会いしたことがない頃、感謝の気持ちを込めて贈った物
今振り返ってもこの品物が届くまで本当に喜劇的でした!その時の記事→
あれからもう1年以上が経ち、こんな可愛い赤ちゃんがいるなんてすごく不思議…。

RIMG0444.jpg

何だかこのガラスの靴のアクシデントが未来を予言してたのかしら…なんて(*´ω`*)
pualaninailさんを歳の離れた妹が出来たみたいと思ってきた私です。
そうなるともちろん甥、でも気分的には(年齢的にはorz)孫が出来た感じかな~笑
ヨチヨチ歩いたらさぞ可愛いだろうなぁと帰りの電車の中でニヤニヤしてました。
私のこと好きになって(ならせる!)帰る時泣かれたりしたらメロメロになっちゃうな

子育ては大変なことが山ほどあるけどpualaninailさんなら大丈夫!
ゆっくりマイペースで、今を楽しんで下さいね(^_-)-☆

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

熱いハートのネイル

被災地に行くのでまたネイル塗り直しました
いつもネイルしていいものか…と迷うのですが、
今回は特に慰霊祭ということもあってすごく悩みました。

お通夜や告別式なら何も塗らないけど、慰霊祭というのが微妙で…。
いつもメイクやネイルしている私がそれを止めるっていうのは、
逆に大変な場所だから質素にしてます…みたいな感じもあって。

それにこんなネイルでもwwネイル見せて~と言って下さる方もいらして、
やはり普通に今まで通りの気持ちで行こう!と決めました。

ホントにすごーく久しぶりのシンプルなフレンチです。
ベースは優しいピンク、そして春を感じられるような桜色でフレンチ

RIMG0442_20130305193444.jpg

爪自体の色が汚いので、自然な淡いピンクを出すのに苦労しました(>_<)

RIMG0446.jpg

左手の薬指だけ小さなハートを描いてみました(^_^)/~~
自分の想い、そして全ての人に感謝の気持ちを込めて

RIMG0443 (2)

上は夜、それも夜中に撮影したので色が今ひとつ上手く出てなくて
灯りのせいか肌もまだらになってて何だか不気味だし
下2枚は朝大急ぎで窓辺で撮ったものです

RIMG0449.jpg

フレンチのピンクが鮮やかでキレイです(*´ω`*)ラインの適当さはおいといて
TiNSのサクラピンクをひと塗りしているので、ちょっとだけキラキラ
あまりキラキラが目立たないよう、上からハーツ&ターツを重ねてます!

RIMG0448.jpg

このハートを見たら自分自身が元気が出るような気がして…。
下手くそな♡なのに、見てると胸熱くなる不思議な感覚です(*^-^*)
しかしながら最近乾燥がひどくて夜はシワシワじゃ

RIMG0447.jpg

使用ポリッシュ~♪

RIMG0453.jpg

OPI  H20  Hearts & Tarts (ハーツ&ターツ)1度塗り・最後に1度塗り
essie 641  True Love  (トゥルーラブ) 薄めて上半分に1度塗り
TiNS 015  the sakura pink (サクラピンク) 2度塗り
essie645 My Place Or Yours(マイ・プレイス・オア・ユアズ)フレンチ2度塗り
Nubarネイルアート オーロラシルバー 薄めながらスマイルライン

マイ・プレイス・オア・ユアズはブロガーさんのネイルを見て即買いしたものの、
濃い目のピンクが浮いてしまいずっと出番がないままケースの中にいました
ベースもピンクにすること、そしてフレンチならOKみたいですね!可愛い色



思えば私がネイルというものを始めたのが2010年の夏頃から
まだ試行錯誤している頃に東日本大震災が起こり、
何か動かなければ!とずっとネットを見ていたのがきっかけでブログを始め、
そのあとから心理学の勉強と並行しながら、被災地に関わってきました。

震災前のネイルはというと、フレンチがどんどん太く厚くなっていく状態。
何度塗り直しても上手くいかず、疲れて諦めたことが何度あったことか
今も決して上手とは言えないけど、途中で諦めることはなくなりました。

このネイルを見ながらこの2年はとても長く、でも短かったと感じつつ…。
スマイルラインが描けるようになったのだから、最後まで笑顔でいよう!!

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

