

初出勤!

息子が社会人1年生の日を迎えました(^^)/
ここ数日はぁ~だのふぅ~だのうるさいのなんの
昨夜は変な落ち着きを見せたかと思うと、転職サイトに登録しとくか!
と言って私の逆鱗に触れ、妹にいい加減にしろっと怒鳴られたり…。

自分を振り返って初出勤の日は不安だったな~と懐かしく思いました
しがらくはハイになったり寡黙になったり情緒不安定なんだろうなぁ~
落ち着くまでそっと様子を見ていこうまだまだ母親業は続きそうですww

それにしても、ついこの前産んだばかりのような気がする息子、
幼稚園や小学校と、あたふたと年月が過ぎてしまった気がしています
可愛さと大変がいつも同居した慌しくも充実した22年間でした。

社会人になる日を考えたら、気が遠くなって子育てなんて出来なかったけど、
ふと気が付けばそんな日が訪れてしまって、私も少し戸惑っています。
これから母親が息子にしてあげられることってご飯を作ることだけなのかな~
いつまでも、何歳になっても可愛い、そして大変!と思い続けていきたいな。
口には出さないけどそう思わせてね!と息子の背中に語りかけました(*^-^*)
泣き虫だった息子の背中に大人を感じて、頼もしく思った瞬間でした

RIMG0451_20130401072429.jpg

女優の坂口良子さんがお亡くなりになったのはすごくショックでした
ちょうど私と10歳違い、ということは私あと10年生きられるのか?と思ったり…。
いずれにしても毎日を大切に、悔いなく生きなきゃというのは私の方かな^^;

通勤や社会に慣れず、多々ご迷惑をおかけすると思いますが、
街でフレッシュマンを見かけたら、みなさんどうぞ温かい目で見守って下さい

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


また増えた!

一昨年娘のお土産に小さいのを買ったのが始まり
息子が僕も欲しいと言い出し 娘も大きいのが欲しいと言い、
そしたら息子が僕も大きいのも欲しい…合計4つのスノーマンくん。

RIMG0445_20130326224333.jpg

もういいだろうと思っていたら、中くらいのサイズが出たよ~
と娘が興奮して3月初めにスキーから帰宅しました
→それなら自分で買ってくればいいのに…お金がなかったとか

売店で目が合ってしまい、不本意にも再び購入となりました($・・)/~~~
娘は赤が欲しいと言ってたので迷わず
すごく迷ったけど息子には4月からフレッシュマンになるからと

RIMG0447 (2)

合計6つ
それぞれよく見ると顔が微妙に違ってたりして、
これが可愛い!こっちの方がほっぺが赤いよ~などと結構迷ってしまって
私につられて姪っ子さんと甥っ子さんに買った人もいました《笑》
普通は最高でも小学生へのお土産ですよね、大学生&社会人…(・・;)

RIMG0446_20130326224455.jpg

あ~もうっ!これに合計いくら使ったんだ?とイライラしながらも、
見ているうちにその時々のゲレンデの風景が浮かんできます。
自然にほのぼのした気分になり思わず抱っこしたりしちゃってます

~昨日の初出勤~
暗い顔して帰って来るだろうと夕方から腹くくってましたが、
ほへ?と思うほど元気疲れた~と言う顔も明るくて嬉しい誤算となりました♪
名刺いる?とか言って喜々として家族中に配ったりして
同期の人とお昼食べて色んな話しもした様だし、何となく安心したのかな…。
本当に大変になるのは数年先、数十年先のこと、先は長いよ~
でもまずは最初の一歩、軽やかに踏み出せたみたいです
来月から関西での長期研修、スノーマン1人連れて行くそうです!^^;

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

輝く春の空色フレンチ

まずは爪が大変な事態になってます
前々回のブルーが沈着、爪がのままひどいことになっちゃいました((+_+))

こんな状態になったの初めてなので自分でも驚いてショックです
何が原因なのか…工程はいつもと変わらず、ベースコートからセシェまで。
ブルーのポリ(CGのシャワートゥギャザー)のベタ塗りも何度も経験あり!
爪の筋にブルーが入り込んだような感じで、コケが生えたような。。。
マリモ!!あの北海道にいるマリモみたいな感じになってます、爪マリモ

爪マリモの写真も撮ったんですが、かなりグロいので止めておきます(-ω-)/
そんな状態なので、シンプルネイルなんて絶対無理!!
当分はマリモを隠すためにネイルをすることになりそうです(/▽\)

RIMG0455_20130403074101.jpg

フォー・オードリーを選んだのは、ブルーのグレデーションを狙った訳ではなく、
この指輪に合わせたネイルにしたかったんです

RIMG0453_20130403074026.jpg

あと、新学期で清々しい青空のイメージここのとこずっと雨なので

RIMG0457_20130403074208.jpg

ベースコートだけではマリモが隠しきれず、TiNSを更に2度塗り
それでも薄っすら青いのがわかりますか?わかりますよね~(>_<)

RIMG0462.jpg

丸ホロシルバーの1mm 1,5㎜ 2mmを使用
最初秩序はあったんですけど、途中からランダム化(=゚ω゚)ノ 
とにかくキラキラに光らせて青を隠せ~という乗りになっちゃいました
ちょうどスマイルラインの下が薄っすら青いので、
フォーオードリーが滲んだようなネイルになってしまった

RIMG0454 (2)

今回はなぜかフレンチにしたけど、しばらくはベタ塗りが無難でしょうね…。
このひどい沈着の原因がさっぱりわからないんですけど、
いつもと違うことといえば…スキーに行ってたということだけ。
グローブや気温や湿度とかって何か関係あるのかな~誰か教えて下さい

使用ポリッシュ~♪

RIMG0464_20130403074331.jpg

essie   リッジフィリングベースコート 全て2度塗り
TiNS  502  ウェルビーングマインド
china glaze  77053 For Audrey (フォー・オードリー) 

ネイルそのものより爪にばかり目がいってしまった感じでしたけど、
フォー・オードリーって本当にキレイ、大好きなポリッシュです
なくなったら絶対また買おう!と思うポリッシュって意外と少ない。
爪もラインもホロもガタガタだけど、全て消し去ってくれるようなブルー
本当に澄み切った青空のよう.゚+.(´∀`*).+゚. 
そしてこれを塗ると自然にムーン・リバーを口ずさんで明るい気分になれます

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

君と歩いた青春

なぜかここ1ヵ月ぐらい毎日のように聴いている曲です。
かなり昔の曲で、その頃にも聴いた記憶はあるんですけど、
その時は特に印象に残ってないのに、なぜか今胸にキュンときてます

3月から4月って別れと出逢いが交差する季節、
そして旅立ちの時でもあるから、この歌詞が合うのかもしれませんね。

仲間と昔の写真を見る機会が増えて、しみじみ若かったな~と…。
もう1度この日に帰りたいなぁなんて思ったりしています。
見た目とか体力だけでなく、怖いものや守るものがなかった頃が眩しい

君と歩いた青春~♪ by 太田裕美



この歌詞の最後にある「君はなぜ男に生まれてこなかったのか」
それと逆の思いを抱いたことがあります。
男と女ではなく同性として出逢ってたら親友になれたのに…。
お互いに結婚してもずっと友達でいられたのにな、と。

男女の友情は成り立つか否か、それは永遠のテーマになってますね^^;
私は成り立つと思いたい、でもやはり心のどこかで好きだから成り立つのかな

今夜は美貌の友人と2人だけの初女子会(と言うと子どもに己を知れ!と怒られる)      
おばさん会か…久々に夜のネオン街へ楽しんできます(^^ゞ                      

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

春のNew Friend

5時から飲み始め、話は尽きず、写真のことなどすっかり
かなりオシャレなお店で、美味しい物もたくさん食べたのに
これは帰る間際に慌てて撮ってもらった1枚です(^^)v
泥酔通り越して2人ともしっかりしてきた頃…笑
他に写真がないのでこんなお見苦しい写真ですみませんm(__)m
美しい彼女の顔を本当は出したいんですけどね…。
同じ年とは思えない可憐さで色気もあり、
声もキュートで話し上手で聞き上手、クラクラしちゃう感じです

201304071606422a1_20130407161451.jpg

友達の友達という感じで最近知り合った人なのですが、
共通の友達がたくさんいるせいか、まるで30年前からの友達みたい
想い出話しや趣味、料理、健康についてなど話題は尽きることなく…。

彼女、ワインをかなり飲んだから大丈夫かな?と心配してましたけど、
今朝元気なお礼のメールが来たので安心しました(*´ω`*)
お酒好きの女性は40過ぎると限度を知って酔い方も上手いですね!
私も含めて…(/・ω・)/ww
                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

