

凍えるBeer

また少々風邪気味、鼻がズルズルしています。
今年は例年より肌寒い連休のような気がするのですが…。

おそらく冷えた原因となった外出、
横浜フリューリングスフェストに行って来ました!

フランスの次にドイツ好きな私
ドイツビール飲めるよ~と友達に誘われていそいそ出かけました

RIMG0499_20130430105919.jpg

会場に着いたのは夕方でしたが海風がかなり強くて、
「寒い、ビールどころじゃねぇ…」と言いながら飲みました。
ドイツの黒ビール、苦くなくて香りも爽やかで美味しいんです!!
震えながらも、うまっ~と言いながら立ち飲み(*´ω`*)

RIMG0501_20130430105934.jpg

普段は閑散としている赤レンガも連休とあって大賑わいです
ソーセージは売り切れや長打の列で諦めて…
熱々のフィッシュ&チップスを摘みながら、ビールを飲み干しました。

RIMG0500_20130430105926.jpg

さすがにもう1杯という気分になれず、早々に室内に退散
このあと、冷えた体を温めるために別の場所にて飲み直し~
そして〆にラーメン食べて帰るという、ドイツ無関係な1日となりました(=゚ω゚)ノ

ネイルも塗り直さないといけないんだけど、何だかやる気が起きません。。。
とにかく成長期かと思うほど日々睡魔に襲われ、早寝&昼寝してます

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


白いカイト

先日海を見たせいもあるんですけど、
この季節、5月になると聴きたくなる曲です~♪♪♪~

5月生まれの友達がカラオケでよく歌うということもあるんですけど(*´з`)

1995年の曲、その頃の私は子育て真っ只中
5歳の息子と2歳の娘を追っかけ回している毎日でした( ;∀;)

2人を乗せて車で買い物に行く時に、よくラジオから流れていました。
目の前に水平線と白いカイトが浮かび、楽しい気分になったものです

白いカイト~♪ by My Little Lover




世界は私だけを見て回り続ける~自分勝手な歌詞のようで、でもとても素敵
海を見ていると確かにそう感じてしまう私、今妙に納得してしまいます!

白いカイトは宇宙とダンスをしてるみたい
そんな擬人的な歌詞が夏に向かって胸に響きます   

まだ寒いですが、5月ネイル塗りました
明日か明後日アップする予定です(^o^)/
                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

薫風爽やか5月ネイル

また風邪を引いたようで、咳ゴンゴンしてます(>_<)
今年はいったいどうしたんだ~寝てるか風邪引いてるかの日々…。

昨夜はネイル記事アップする余力なくまた寝てしまいました

せめてネイルだけでも爽やかに新緑カラーにしてみました(*゚▽゚)ノ

RIMG0525.jpg

グリーン系2色を使い、あとはレースフラワーのシール、
ホワイトホロで光り輝く緑、そして雲と風(風邪ではなく…)をイメージ

RIMG0523.jpg

左右のカラーを逆にしてみたのですが、結構雰囲気が変わって良かった!
今回もまた全くノープランで始めてしまったんですけど、
レースの可憐さをホロが引き立てるように…と、試行錯誤の結果です。

RIMG0522.jpg

ホロも左右で少し違うんです、でもこれは同じに出来なかったという理由
どこかにポイントを置くのではなく、全体に目がいくネイルにしたかったので、
レースフラワーを真ん中に貼らなかったのは正解だったかな(*^-^*)

RIMG0524.jpg

ホワイトやブラックのシールはやや物足りない時があったので、
ホロで囲む方法、結構気に入った!ピンクにやったらすごく可愛いかも
ホワイトやベージュポリッシュにブラックもシックで素敵ですね(* ^ー゜)ノ

RIMG0521.jpg

しっかし、こうして近くで見るとホロガタガタだなぁ~
でも老眼で1mmホロになるとほとんど勘という状態…。
爪を遠くに離しながら、これでも必死にがんばって付けました(o・・o)/
終了後、数時間白いドットの残像が消えませんでしたけど。。。

使用ポリッシュ~♪

RIMG0531.jpg

essie  753 Da Bush(ダブッシュ)右手 親指・中指・薬指
                     左手 人差し指・小指
    785 Navigate Her(ナビゲート・ハー)それ以外 全3度塗り

いよいよ明日息子が名古屋に行くので(来月は大阪みたいですが…)
一応壮行会という名目で、今夜は最後の晩餐
外食と家とどっちがいい?と聞いたら、ゆっくりしたいから家がいいと(__*)
期待した答えと違ってたので、面倒ですがこれから買い物に行ってきます

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

壮行会

荷造りは妹に手伝ってもらい、買い物はほとんど私…。
その間はぁ~というため息とやだーという絶叫の繰り返し(>ω<;)。・゜゜・
段々寂しさなどなくなってきて、早く行ってくれっ!という心境に。

家族中巻き込み、クタクタにした状態で壮行会が行われました

RIMG0533.jpg

遅いおやつにピザとドーナツも食べたのに、すごい食べっぷりでした
たくさん食べる人を見てるのって気持ちいいものですよね~
と、息子の食べる姿を見てやはり少し寂しくなりました。

ちょっと早いけど娘の誕生日、そして来月は息子の誕生日なので、
息子が大好きなトップスのケーキも奮発($・・)/~~~

RIMG0532.jpg

受験に落ちた時、合格した時、就職が決まった時、もちろん誕生日も…。
いつも息子の節目の度に買っていたケーキです

今度帰って来る時にはまた買っておくからね(^。^)y-.。o○
とにかく体に気を付けて、疲れたらいつでも帰っておいで!
と、これは心の中だけ…しょっちゅう帰られても困るので

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

炎と海を見つめて

息子が出て行った後、ドーンと気が抜けてしまい、
またそのまま寝そうになったので、これではいかん!と急遽外出

センチメンタルな気分に浸るにはやっぱり海だ~と横浜へ
地元の友達に付き合ってもらって、早目のディナーになりました。
母親の気持ちって男親や娘のそれとはまた違うんですよね。
だから意外とわかり合えない部分もあったりで、イライラするので

RIMG0531 (2)

日没のみなとみらい、雲間から空に伸びた光がとてもキレイでした

寝っ転がれるソファー席で有名なChano-maカフェ。
でも私がこの席を選んだら、マジで爆睡しちゃうので普通のソファー席に^^;

RIMG0532 (2)

話しに夢中になってた…というよりあまり写真を撮る気力がなかったかな
唐揚げのサラダ風、パスタ、ポテトオムレツをシェアして食べました(@^^)/~~~

ロウソクの灯りをぼんやり見ていたら、何だかドッと疲れが出てきて…。
あー眠いと思わず言ってしまった私です o(__*)Zzz 
ここのブレンドは3種類から選べて、私はキリマンベースのブレンドを
爽やかな香りと優しい酸味に癒されました

RIMG0533_20130508023247.jpg

食べ終わって外に出たら路面が塗れていて、少し雨が降ったみたいでした
霧笛を鳴らしながら遠ざかっていく客船や、氷川丸の灯りが幻想的

RIMG0534 (2)

この時私は何か考えていたのか、それともぼんやりしていたのか、
今となっては全然思い出せないんですけど。。。
ただ昔この近くに住んでいて、息子はそこで3歳まで育ったので、
大きなお船だね~と抱っこして氷川丸を見せた時のこと、
そんな日を懐かしく思い出していたのかな~と思います

夜1人になってからやはり布団の中で号泣してしまったのですが、
ひと泣きしたら気分爽快これからは益々羽伸ばせるぞ~と思ってます!笑

ただこのところ咳のし過ぎのせいか、数日前から肋骨が痛くなって(>_<)
だいぶ良くなりましたけど、またぶり返さないようしばし休養かな。
と、また寝る口実が出来た~と喜んでます ♪(o・ω・)ノ 
 
                           ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

