

スポーティフカフェ

茅ヶ崎にある大好きなカフェ、そしてショップです
友達のプレゼントを買いに、ぶらりと行ってきました。

前日プチクラス会で夜遅かったので、着いたのは2時頃でしたけど、
まだお昼を食べてなかったので遅めのランチを
カニとほうれん草のクリームパスタ、熱々で濃厚で美味しかったです!
そして念願のデザートも食べることが出来ました(*´з`)

RIMG0578.jpg

FBで見てからずっと食べたいな~と思っていた夏限定ライムのムース。

RIMG0579.jpg

見た目も涼やか、淡いグリーンがとってもキレイでしばしうっとり
甘い物がそれほど好きではない私ですが、ゼリーやムースは好き!
特に柑橘系を使った甘酸っぱいデザートが好きです((((o゚▽゚)o)))

RIMG0580.jpg

何か黄色い物が入ってるのかと思ったらグラスの模様でした(^▽^;)
テラス席でゆっくり、ぼんやりしてから2階のショップへ
今回の目当ては洋服ではなく、リビングフロアーの食器でした。

下2枚はスポーティフのホームページより

3567_510295992351633_2094913922_n.jpg

コバルトブルーとシェルの形にひと目惚れてしまって+.(≧∀≦)゚+.゚ 

947383_510294329018466_378117268_n.jpg

ここから恐ろしく長い買い物時間が始まったのであります
買ってはまた戻ること2回、いや3回だったかな…。
最後には店員さんが2人とも固まってた感じでした(*- -)(*_ _)

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


雨乞い紫陽花ネイル

雨降らないですね~
洗濯物が乾くこと、そして外出には助かるけど、
このままでは水不足が心配…ということで?紫陽花ネイル(^^)/
紫陽花も梅雨空の下にあってこそ、可憐さが増しますよね~

話し逸れちゃうんですが、このところ色んな事が続いているのですが、
→全てあまりよろしくないことなんですけど…。
FBの診断tickitとやらで、我慢の限界の日が今日と出ちゃいまして

あまり占いは信じない方だけど、思い当たること多々あるのでかなり怖い。
ストレスフルの先輩に1杯だけ付き合って~と懇願されたとかで、
昨夜も娘の帰宅時間は3時近くでした…オヤジだね( ̄ー ̄;
それを待ちながらのネイルとなったので、イライラしたのなんの
やらなきゃいいのにホロとブリオンを付けるという選択(m。_ _)/

でもそのおかげでその他のことはしばし忘れることが出来ました
仕上がりかなり微妙ですけど。。。今回はピンクとパープル系にしました!

RIMG0592.jpg

TiNSのポリがドロッとしてきたので、かなり薄めながら3・4回塗りました。
そしてホロのカラーで大ミスガァ―――(_△_;)―――ン
ピンクにはパープルホロ、パープルにはピンクホロの予定だったんですが、
パープルにピンクのホロを乗せてもほとんど見えないという…。
ホロ付けに集中し過ぎて全体を見ず、全て付け終わってから気付いた

RIMG0594.jpg

オフする気力はなかったので、ホロONホロでホワイトを乗せて誤魔化しました!
かなりズレてるので、下からピンクがキラッと光っちゃうんですけどね、
でもそれはそれで真っ白より可愛いかもと思うことにしてます(*゚▽゚)ノ

RIMG0586_20130605102806.jpg

先週右手の人差指に両方から亀裂ザックリ(;_q)なのでかなり短くしました。
今回も左右の色を逆にしています!花の数も…これはわざとではないかもww

RIMG0587.jpg

使用ポリッシュ~♪

RIMG0595.jpg

essie  545 Pink Glove Service (ピンク・グローブ・サービス)2度塗り
TINS  402  Seductive Amethyst (セダクティブ・アメジスト)    
    705  Mademoiselle Cerisier (マドモアゼル・スリジェ)
    358  Cherry Pop  (チェリーポップ)最後に全体に1度塗り

紫陽花ネイルしよう!と思ったのはいいけど、意外と紫陽花を知りませんでした。
手毬のような形でしか認識してないので、花びらって何枚だっけ?という感じ。
丸い固まりにすれば良かったかな~何だか紫陽花に見えないなぁ(;´艸`) 
でも色と雰囲気、あと6月なので桜や梅には見られないから大丈夫!←自己満足

3,4月とバタバタしていて、連休明けには落ち着くと思っていたのに、
様々な問題が多発しておりまして、その上骨にひびまで入ったり…。
今日が限界の日などと占いに出たせいもあり、一触即発な自分を感じています
こんな日は日付が変わるまで寝ていたい気分zzzそんなわけにはいかんね、誰でも。

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

コバルトブルーに魅せられて

一昨日の記事の続き、買い物そしてサザンビーチへ

散々迷って購入した自分用の食器です(* ^ー゜)ノ
プレゼント用は先に配送をお願いしてしまったので、
包装を待っていただき、大急ぎでこれだけスマホで撮影しました

582009_379338312174993_1087148265_n_20130605212307.jpg

コバルトブルーがすごくキレイでしょ?☆.。.:*・゜
これお値段も安いし、レンジもOK!
デザートや料理はもちろん、飾っておくだけでもキレイですよね~
目当てはシェルシリーズだったんですが、このブルーにやられました
シェルのお皿と箸置きは、また悩んで後から追加購入しました($・・)/~~~

389367_379338345508323_1207731839_n_20130605212559.jpg

これはまだ1度目の買い物で身軽な時お店の前で記念撮影(*^-^*)
先日作った試作品のネックレス付けてます!今年はゴールド流行りですね
ショップでも今年のトレンドをさり気なく盗んで参りました(;一_一)

せっかく来たのでサザンビーチまでお散歩
夕方だったので、犬の散歩やジョギングしている人がたくさんいました。
海の写真はデジカメで撮ったので、それはまた日を改めて

海から戻って再度買い物、くたびれたのでまたカフェでひと休み・・・(*´ω`*)
カフェで買い足したい物を思い付き、再々度階段上がって買い物。
この日このカフェ&ショップにいた時間は3時間以上だったと思いますww
しばらくは恥ずかしくて行けない…。

10088_379338405508317_684245295_n_20130605213453.jpg

疲れたけど初夏の海風が心地良く、静かにゆったり流れる時間
甘酸っぱいクランベリージュースで元気になり、大好きな茅ヶ崎を後にしました

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

サザンビーチ茅ヶ崎

夕暮れの浜辺はほとんど人がいなくて、かなり風も強く~
肌を焼きに来たのか、気の早い水着の若者がはしゃいでいました。

遠くに見える江の島、サザンの歌で有名な光景ですね!
写真には撮ってないのですが、正面に烏帽子岩が見えました。

RIMG0582_20130605233152.jpg

ここ数年見かけるようになったスタンドアップパドル・サーフィン。
波のない海で1人漕いでるのを見るとすごく寂しい感じ。。。
スポーツというより移動手段に見えてしまいます(。_。;)) 
でも実際に海面にただ1人、すごく気持ちいいんでしょうね~

RIMG0583_20130605233201.jpg

江の島を堺にして、全く違う顔を持つ湘南海岸。
鎌倉や七里の浜辺は黒い砂なんですけど、ここは白いサラサラの砂浜。
こんな砂模様が見れるのも茅ヶ崎海岸の魅力です
鎌倉方面より歩きにくいことは歩きにくいんですけど…。

RIMG0584_20130605233209.jpg

そして海とは全然関係のない、お見苦しい写真をラストに(o・ω・)ノ
これ、この日の私の足の甲ですww

RIMG0575.jpg

痒くてかきむしったあとがカサブタになり、この日の朝音符の形に
大興奮してカメラとスマホ両方で写真撮りました!←かなりアホです。
サンダルからこの音符が見えていたので、浜辺でも歌口ずさんだりして
今はというと、8分音符のはたが取れて4分音符になり 
4分音符のぼうが取れて今は全音符になってます(^-^)v
カサブタの写真撮って、こんなに大事にしたのは生まれて初めてでした…笑

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

P.S.抱きしめたい

やっぱり買っちゃいましたー\(^o^)/
稲垣潤一のベストです☆゚+.゚+.☆
とてもいい!すごくいいです!夏にぴったりです!!

RIMG0575_20130606003121.jpg

最近音楽の趣味がバブル化してない?と周囲に言われるんですが、
せめて音楽ぐらいバブリーにしたいの!と言い返してます(ノ`Д´)ノ

水曜日の夜届いたので、まだ数回しか聴いてないですが、
夏のドライブ、海岸線を走るのにぴったりだな~と思いました

時代関係なくヒット曲がかなり入っているのですが(クリスマスキャロルの頃とか)
これは聴いたことあるかな~という程度であまり知らなかった歌の1つ♪
でも1番好きな1曲になりましたメロディーもキレイだけど、歌詞が切なくて…。
若さ、貧しさ、歯痒さ、好きなだけではどうにもならない現実。
この曲は男性支持率が高いみたいですね…わかる気がします

P.S. 抱きしめたい~♪ 稲垣潤一




残念なことに娘が1番嫌いな声→稲垣潤一だそうで
彼女が在宅していると聴けないので(聴いてると無言で消される…)
木曜日は娘に行ってらっしゃーい!即行ON!という感じでした《笑》
昔レコードからテープに録音して聴いていた音楽のCDが増えつつあります。
と友達に話したら、私もそうよ!と言う人がとても多くてびっくり!
やはりみんな青春時代に聴いた曲が懐かしくなるんですね~(*^-^*)

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

