

バカンスネイル

おはようございます\(^o^)/かなりさぼってしまいました
いや~何だかバタバタしていて、PCに向かう気力がないという感じで…。

そして明日から石垣に行ってきます(*´∀`*)ノ。+゜*。 
諸々の事情で今年は無理かな、と諦めていたんですけど、
行ける時に行っとこう!やりたいことはなるべくやっとこう!
人間いつ何があるかわかんないし、いつまで生きられるかもわかんないし。
→何だ?この長い言い訳、恐らく自分に言い聞かせてます( ̄ー ̄;

石垣の旅といっても2泊3日の往復の方が長いような旅行なんですけどね^^;
そういえば去年の石垣では、海を見ながら息子の就職の心配してたっけ。
ちゃんと海にお礼と報告しなきゃ~
やっと今年は気分爽快ともいかず、また海見て考えること出来ちゃった
あーもう、人生って何でこんなにいろんな事が起こるんでしょうね~
とせっかく久々の、そして旅に行く前のブログでグチってごめんなさいm(__)m

昨夜大急ぎで塗り直したネイルです!
いつものベタ塗り~中指だけスワロをこれでもかと盛ってみました

RIMG0590_20130703060716.jpg

スワロやスタッズなど、その辺にあった物を適当にすき間のないようペタペタ
スワロってビッチり付ける方が取れにくいですよね~
私はキレイに取れたスワロは捨てないでとっておくんです。
ネイルサプライさんでおまけにもらう大きいサイズや珍しい色などは特に。
それをまとめて袋に入れて、こういう時にバーっとぶちまけて選別してます。

雰囲気出したかったのはこれ今年買った今1番お気入りのシュシュ

RIMG0596_20130703060734.jpg

左右色を逆にしています!このパターン多いな~というか他にないの?笑
もっと明るいブルーにしようか、ラメにしようかと迷ったんですけど、
ポリッシュはややおとなしめ、でも濃い目にしたかったので4度塗りしました。
イメージとしては一応海と砂浜の色、シルバーとゴールドラメでキラキラに

RIMG0600.jpg

ティクル・マイ・フランセイ 久しぶりに塗ったけどやっぱりいい色だな~(*´ω`*)
2度塗りぐらいが1番ベストなんでしょうけど、薄いとどうにもくすんでしまって…。
たっぷり塗ると上品なピンクベージュになって、私の手にも浮かない感じです。

RIMG0589 (2)

使用ポリッシュ~♪

RIMG0601.jpg

OPI F16 F16  Tickle My France-y (ティクル・マイ・フランセイ)
     H58 I Have a Herring Problem(アイ ハブ ア ヘリング プロブレム)
Northern Lights  ゴールド  シルバー どちらも1度塗り 

石垣からもアップしますので、お時間がある時にでも覗いて下さい(*゚▽゚)ノ
スマホにイライラしなかったらの場合ですけど…笑
なんせ暑いだけでイライラしそうなので←じゃあなぜ行くのだ???
沖縄は19歳の時から何度も訪れている大好きな島
好きといってもハワイなど、他に行ったことがないので比べようがないんですけどねww
でもいつもその美しさとのどかさにホッとして、そして元気になれる場所☆.。.:*・゜

秋にはまた試験もあるので、今の自分をリセット!そして充電してきます!!
去年は溺れそうになり、そして日焼けで大騒ぎしたのでそれだけ注意して^^;
シミがまた増える。。。それではまた(* ^ー゜)ノ

                           ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


New石垣

ただいまー\(^o^)/
アップします!と言いつつ出来ませんでしたm(__)m
今回は予定外のことが多々あり、クタクタになってしまって
予定外といえば私だけに非ず…石垣自体がそういう状況のようです。
というのも新空港の効果なのか、今年の石垣は大人気
普段ならキャンセルがあるのに今年は全くないとかで、
ホテルはオーバーブッキング、レンタカーも足りないという状況
そんなこんなで連泊のホテルを移動したりと珍道中になってしまいました

でも滞在中お天気にも恵まれ、美味しい物もたくさん食べられたので、
とりあえず楽しい旅になり満足です!足の日焼けにヒーヒーしてますけど

初日に泊まったフサキリゾートヴィレッジ
昔やっていた金曜ロードショーのオープニングに出てきたような桟橋 。
青い海に浮かぶ桟橋はとても素敵でまるで海外のようでした(*´ω`*)

RIMG0608 - コピー

風が強いのでちょっと怖いんです…でも気持ち良かった~!

RIMG0610 - コピー

この日はビーチに行ったのが日暮れに近かったので泳ぎはしなかったのですが、
それでも西日がかなり強いちょっと歩いただけで汗だくになりました

RIMG0607 - コピー

日没が遅いので、待っている間ガマン出来ずにまずは一杯
1年ぶりのオリオンビール、喉がカラカラだったので美味しかったです(*≧∀≦*) 

RIMG0612 - コピー

そして待望の夕日、これを見るためにここまで来た!と思えるほどの美しさ。
1年間の疲れや悩みが全て一緒に溶けていくような感じがしました。

RIMG0616 - コピー - コピー

海に落ちていく瞬間、最高の輝きと存在感を発しながら☆.。.:*・゜
こんなにゆっくりと、ただそれだけを見つめているサンセットタイム。
1年のうちに、いえ一生のうちに何度あるのかな~と考えてしまいました。

RIMG0617 - コピー

心の贅沢ってこんなことだろうとあらためて感じながら…。
この日はゆったりと♪でも翌日はかなりアクティブな1日となりました。

写真がまだ全部手元にないし(水中の写真など)
今週はまたちょっとバタバタしているので、少しずつアップしていきます(^^)/

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

Happyネイル

沖縄の記事がまだ途中なんですけど、わけあってネイルです(^^)/

今さらお恥ずかしいのですが、実は今日誕生日なんです。
もうお祝いとかそういう年齢ではないし、嬉しくもないんですけどね。
1つずつ若くなっていけばいいのにな~なんて考えてしまいます

でも日付が変わってから、友達からおめでとうのメールやlineがきたり、
FBでもお祝いいただいたり…だんだんテンション上がってきました

というわけでBirthdayネイル
また時間がなかったので簡単にベタ塗りですが、キラキラにしてみました☆.。.:*・゜
今年マイブームのブルー、石垣の海の色にも似ているし(*´ω`*)
そしてターコイズブルーは今年のラッキーカラーでもあるので、
今回は迷わずフォー・オードリーを選びました!

RIMG0666.jpg

ベースのあと2度塗り、先端にラメをややV字になる感じで2度塗りぐらい。
薬指はTiNSのフォトジェンヌを2度塗り、
半分から上にクラウン・ミー・オーレディを同じく2度塗りしました。

RIMG0667.jpg

ただのベタ塗りなのにすごーくキレイ~と思ってしまうのは、
このティファニーカラーのせいなのか、それともやっぱり誕生日だからなのかな

RIMG0671.jpg

そして…これはちょっと早目に貰ったプレゼント
大好きなティファニー☆・゚:*:゚本当に嬉しかったです

RIMG0670.jpg

使用ポリッシュ~♪

RIMG0662.jpg

china glaze 77053 For Audrey (フォー・オードリー) 
TiNS  701  Photogenne (フォトジェンヌ)
OPI U02 Crown Me Already! (クラウン・ミー・オーレディ)

私は今日、父が亡くなった時と同じ年齢になったのですが、
若い頃からその年齢を越えられないんじゃないかな~と不安に思っていたんです。
同じような経験をしている人の多くがそういう気持ちになるみたいですね。
そんなこともあり今年の誕生日は嬉しいというよりホッとしています(*^-^*)
とりあえず目標としていた歳まで元気に生きてこられて、
やっと子どもも成人したので、ようやく第2の人生スタートというとこかな

ネイル、そしてお財布とティファニーカラーとともに迎えた今日、
今までに出逢った全ての人に感謝してみんながいるから私は本当に幸せ…。

オードリーが残した言葉

  年をとると、人は自分に二つの手があることに気づきます。
  ひとつは自分を助ける手。そして、もうひとつは他人を助ける手

この言葉をいつも忘れず、気持ち新たに生きたいと思います(*゚▽゚)ノ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

石垣限定

昨日は仲間達が急遽誕生日のお祝いをしてくれる((((o゚▽゚)o)))
ということになり、渋谷で飲んでほとんど終電で帰宅

私はどんなに飲んでも二日酔いしない体質なんですけど、
今日は軽い熱中症のような感じで体中火照ってます…更年期かなww
昨夜の楽しいパーティーの写真はまた後日にアップしたいと思います!

今日は沖縄のお土産編~

石垣は2度目なので、買いたい物リストはほぼ決まってました(^^)v
これは自宅用お土産のほとんどがビン詰で重かった~

RIMG0663.jpg

オリオンビールも石垣空港と書いてあるのが魅力数本買って配りました!
右上のラー油は去年なかった商品なので初めて買ってみました。
さっそくラーメンに入れて食べたけど、辛い~でもすごく美味しかった(*´з`)

これは買ってきて!と娘に頼まれていたお菓子。
同じお菓子は那覇でも買えるんですけど、石垣島産は微妙に味が濃いとか…。

RIMG0664.jpg

このお菓子と下の2つが今石垣島お土産のベスト3だそうです
石垣島に行かれる方はぜひ参考になさって下さい!!

RIMG0665.jpg

くうすみそは去年買ってはまってしまったほどお気に入り(*´ω`*)
キュウリや大根など生野菜に付けて食べるとめちゃめちゃ美味しいんです!
空港で味見して買った七味は辛いだけじゃない複雑な味、
これからの季節素麺やざる蕎麦にいいかな~と辛い物好きな人へのお土産に

帰って来ると、もっと買ってくれば良かったな~といつも思うんです。
でもその時は疲れてて重くて…今度からまとめて宅配にした方がいいですね。
特にビールはゴロンゴロンしてて、離着陸の時は膝に乗せたり、大変でした

今はどこでも何でもネットでお取り寄せできる時代になりましたけど、
やはり現地でお土産を選んでる時って楽しいですよね(*´∀`*)ノ。+゜*。
限定という言葉に弱い私は、石垣限定と書いてあると興奮してしまいます

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

2周年・幸せになろう

猛暑でボサーっとしてうっかりするところでした
今日でブログを始めてからちょうど2年になりました\(^o^)/

2年…決してあっという間ではなかった、本当に色々ありました。
でもブログを書いている時だけは無になれたこと、
そして何よりブログを通してたくさんの方と知り合えたこと、
それが本当に嬉しく、誇らしくさえ思っています。

文章や写真から見えてくる相手の姿に惹かれたり、励まされたり、
そして自分のブログに共感して下さる方に感動した2年でした。

年齢とともに体力も落ちてきて、更新が滞ることもあると思いますが、
こんな時もあったな、幸せだったな~楽しかったな~そして若かったな~と、
いつの日か振り返って懐かしむアルバムになるよう続けていけたらと思っています。

昔大好きだった歌、ここ10年以上聴くことがなかったのですが、
また最近聴くようになり、なぜか胸熱くなっています

幸せになろう~♪ by 沢田知可子



君がいればいつも胸張って、出来ることがいっぱいある~
辛い時には誰かがいつも背中を押してくれて、何とか歩いてこれた気がします。
幸せになりたいではなく、幸せになろう…それは掛け値なく素敵なことですね

全く成長のないネイル、そして相変わらずまとまりのない備忘録ではありますが、
《今夜もキッチンでネイルを》 これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

