

ただいまー!

おはようございます!
そして本当にご無沙汰しましたm(_ _)m

この数ヶ月は私の人生の数年分もの重さ、というのか、
一喜一憂 暗中模索 山あり谷あり そして開き直り\(^^@)/
そんな感じでした・・・色々勉強になった数ヶ月でした。

まだ未解決のことも多々あり、この先もっと大変になるかも…。
でも不思議なもので、人間て免疫力が付いてくるものですね~
なるようになる!なるようにしかならない!!
風と共に去りぬのラストでスカーレットオハラがつぶやいたように、
「明日は明日の風が吹くのだから」今やっとそんな心境になりました♡

とりあえずマイペースで、そしてこれまでの波乱万丈の日々
少しずつご報告していきたいと思います~

今日のネイルはボジョレーの秋色に和の花を乗せて
娘の成人式 晴れ着の前撮りに行ってまいります(*゚▽゚*)

RIMG0147_20131116062914eb5.jpg

コメント下さった方にお返事もいたしませんで本当に失礼しました。
これからゆっくりお付き合い下さいますよう、
あらためてどうぞよろしくお願いいたします

Tara's Theme ~ Gone with the Wind




人はいくつになっても声を上げて泣き、途方に暮れる生き物です。
でもどんな絶望の中にも新たな出会いがあり、道は開ける
タラの大地のように自分を待つ場所が必ずあるものです。

           ~twin-moon~


匂い立つ

クタクタになった1日でした…
自分が着物に詳しくないのもあるんでしょうけど、
何だかかんだ大騒ぎ
洋服と違って紐やら襟やら、特に振袖だからですね~
写真撮影も予想以上に時間がかかりました(/ω\)

2つ部屋のある写真館だったのですが、
隣りの部屋からは子どもの泣き声、絶叫に近い感じの
それを必死であやしているカメラマンさんの声…。
七五三の撮影は戦場 それに比べるとこちらは平和な撮影で、
娘とクスクス笑っていました。
そういう娘も3歳の時には、同じ写真館で大泣きしたんですよ(*^-^*)

顔の写真を載せると怒られるので後ろ姿のみ
はにかんで頬染める20歳の晴れ着姿
見惚れてしまうほど♡親バカになってしまいました(*´ω`*)

RIMG0145_20131117151647331.jpg

この髪型は結うのがとても難しいそうで、
お世話になった美容室でも出来るのはオーナーの先生だけとか。
当日はその先生は着付けで忙しいので無理・・・
2度と見ることがないだろうと、たくさん撮影しました\(^o^)/

着物を着ている間はしとやかだった娘(動きだけでなく言葉も)
着物を脱いで髪型はそのままで帰宅する時のひと言、
完全にキャバ嬢の出勤前だな・・・
確かに化粧はすごいし、ファー付きのコートが変に派手に見えて、
おっしゃる通り!という感じでした



昨日は早々にご訪問、そしてコメントいただきまして、
本当にありがとうございます
今夜長々と(笑)お返事書かせていただきます
長いこと放置していたせいか、ログインできない、
そしてコメントが見れない、返事が書けないなどトラブル多発してます

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

ワイン

資格試験のご報告がまだでした・・・
とりあえず無事合格いたしましたー(^^)v
大学の方にもダラダラと通いながら(苦痛極まりない絶望的状態…)
その資格で少しずつ仕事も始めているのですが、
今はまだまだお金をいただくのが申し訳ないという感じです。
どんなことでも奥が深いですね~
そして同じということはない。
何事も経験しながら学んでいくしかないとあらためて思いました。

その仕事とは別に、ひょんなことから始めた仕事
昔から文章を書くのは好きだったのですが、
今は女性のプチ贅沢 お1人様や女子会とやらがブームになってますね
その関係の記事、体験というかレポ的な仕事をしているのですが、
私にこの秋課せられたのが超苦手な、全く知識のないワイン…
赤と白 スパークリングの違いしかわからないと言っても過言ではなく、
テーブルワインを美味しいと思い、年代物はまじーっ!のレベルww
でもその素人の感覚が必要とやらで、川島なお美生活になってます

先日は箱根富士屋ホテルにて~

602104_444138362361654_1637483417_n.jpg

1455138_444138302361660_1757734046_n.jpg

そして少しは飲み比べないと文章が浮かばん!と大人買い~

1454942_448919165216907_2125196062_n.jpg

シャブリ(右から2番目)はもともと好きだったので、たまに飲んでました。
久しぶりに飲んでやっぱり美味しい♡と思いましたけど、
あとのは???赤は渋いか軽いかぐらいしか…難しいですね。
その時は美味しいと感じても、すぐ味忘れてしまう、比べられない(*ノωノ)
でもチリワインとフランスワインの違いがすこーしわかってきたかなぁ

私の血はワインが流れているそんな発言がありましたね!
私の血はあくまでも血液、血中コレステロールなどが気になるだけで、
決してワインにはならないと思いますけど…笑
今週末にもワインの仕事、乏しい語彙とボケてきた脳ミソにムチ打ちます(=゚ω゚)ノ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

息子のこと

そういえば、お休みする前の最後のブログの頃、
息子は研修で関西 名古屋→大阪に行ってましたね

8月末に帰って来まして、9月1日に下りた辞令が大阪。
1週間準備期間があり、バタバタと大騒ぎの引っ越しでした
本人はやはり自宅から通勤できる東京勤務を切望していたのでしょう
しかし!社会はそんなに甘くない!人生思い通りにはいかない!
ということで、1番嫌だと言っていた大阪営業部に配属(ー_ー)!!

落ち込んだかと思うと暴言を吐いたり(それもわけのわからん暴言)
さすがに前日の夜には腹が座ったのか、淡々と出て行きましたけど
これは前日に撮った写真
寝起きでヒゲも剃ってない状態の息子ですが

1173731_420231051419052_529866614_n.jpg

最後の夕飯はリクエストに応えてビーフカツ ライス山盛り\(^o^)/

970925_419797221462435_1466652210_n.jpg

長い間お世話になりました…そう言われて泣いてしまった
親として、母として、私は充分なことをしてきたのだろうか。
23歳で遠く離れてしまう息子の心に、何かを残せたのだろうか。

そんな感情に涙ぐんでいたのもつかの間
連休のたびに帰ってくるそのたびに会社辞めたいと騒ぐ
布団セットを送り、仕事の関係で始めたゴルフセットも送り、
来るたびに家にあるお気に入りのオーガニックソープやら食べ物やら
大阪で買えるんじゃね?という物を持てるだけ持っていく

1人でいる夕暮れ時などに、ふと寂しいなーと思う日もありますけど、
いないことに慣れてきて、息子達者で留守がいい!という心境です。
電気 ガス 水道代 そしてゴミ 食費がものすごく減ったのに驚き
洗い物 洗濯などすべてが楽になり、嬉しい悲鳴です

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

未知標

今おそらく人生最後の岐路に立っています。
どちらに進もうか、180度違うであろう2つの道
迷い続けて答えを出す日が近づくばかりです。

脳に血液に、五臓六腑に染み入る感じ♪♪♪
青空 海 夕暮れ そして星空
共に見つめて寄り添ってくれる人
ただ静かに、でも感じるものが同じである人
道標が欲しい・・・

未知標~♪ by 岡村孝子



私の性格では、きっと最後は誰にも相談しないまま
最終的な結論を出してしまうだろうと思いますけど、
どちらを選んでもそれが自分の人生と誇れるよう、
慎重に前向きに考えていこうと思っていますヾ(*´∀`*)ノ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

次のページへ>>

