fc2ブログ

爪に春を乗せて

ただいま~無事に帰ってきました(^^)/
日程が早まったため、地震の時にはこちらに着いていたのですが、
現地と連絡を取ったり、残務整理などでご報告が遅くなりましたm(__)m
たくさんの拍手、そして心配のコメントもいただきありがとうございました。

宮城が本格的に寒くなったのはこの週末だったようですが、
それでもやはりこちらの寒さとは少し違いますね((+_+))
自宅がマンションのせいもあるかな~と思いますけど…。
木造の家に住んでる友達はこちらでもかなり厚着ですからww

これは出発前夜に大急ぎで塗ったネイルです!
所要時間1時間かかってません
このシールさえ貼らなければ30分かからなかったのに(>_<)

ピングロを2度塗りしたあと、をサッと1度塗り
爪の上半分にピンクサファイアを1度塗りして完成です

RIMG0277 (2)

この花シールがですね。。。劣化?してるってことなのかな、
ピンセットで取るとボロボロに切れちゃうすんげーイライラした
何とか無事だった数枚を貼って、あとは捨てちゃいました
最近ネイルよりシールにストレスを感じることが多い気がするな~

RIMG0276 (2)

大人しい感じのネイルということで久々にピングロ塗りましたけど、
やっぱりかわええ~オウ・ナチュラルのあとに買った初期essie
私はいつも濃いカラーにキラキラさせちゃうことが多いので、
たまにこんなシンプルネイルすると気分が変わりますね

RIMG0275 (5)

サクラピンクはシルバー&レインボーラメがキレイですね
色そのものが淡いので余計にラメが引き立つような気がします。
サクラピンクはボトルで見るほどピンクが出ないので、
ベースにピングロを塗って正解でしたね、明るい色になりました

使用ポリッシュ~♪

RIMG0278 (4)

essie 545 Pink Glove Service(ピンク・グローブ・サービス)
TiNS 015 the sakura pink(ザ・サクラピンク)
    009 the pink sapphire(ザ・ピンクサファイア)



また被災地に厳しい冬がやってきました。
そしてまた今回のような地震があると、みなさん不安が募っている様子。
特に冬の夜の地震は停電の心配が深刻ですし、
海が全く見えないのは昼の揺れとは違いかなりの恐怖かと思います。

悲しみの中、不便な生活や将来への不安も今だ解決していませんが、
それでも毎日を楽しく生きようとする前向きな強さを感じています。

ただ私も色々思うこともあり、改めて人間関係の難しさを痛感しています。
八方美人的な発言を控えようとすれば、次第に殻にこもってしまったり、
一定の距離を保ちながら心通わせていくのは本当に難しいことですね。

少しこぼしてしまいましたね…ごめんなさいm(__)m
ちょっと心の休憩をしながら、年末に向けて楽しく過ごそうと思います
と、理想ではそうなんですけど、まだ年賀ハガキ買ってないという事実。
和室の襖はいつの間にか誰かが張ってくれていました
最近妙に和室が明るいな~と思ってはいたんですけどね(☆∀☆)
またどこか行って帰ってきたら年賀状も終わっていて
買い物も終了!そしておせちも出来てるといいなぁ…笑 ないっ

今夜コメントのお返事、そしてみなさんのブログもゆっくり拝見します(^^ゞ

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント:

juju : 2012/12/11 (火) 00:27:47 修正

おかえりなさい!
本当にお疲れ様でした。
疲れから悪い風邪が流行っているので、気をつけてくださいね。
とても素敵な、ネイルですね^^
私も最近、無色にアート+ラメで簡単ネイル(手抜きですね><)

いつも素敵です★彡
ゆっくり休んでくださいね^^

jujuさんへ twin-moon : 2012/12/11 (火) 04:00:43 修正

こんばんは(^^)/コメントありがとうございます。

jujuさん、お帰りなさい!ってとても嬉しい響きですねv-238
今回は地震があって帰宅後もバタバタしていたので、
今やっとひと息着いたような気がしています(*^^*)

周りはかなり風邪を引いている人が増えていますねe-448
私もちょっとヤバい?と思った日があったんですが、
市販の風邪薬を飲んだらすぐに治ったのでやれやれです。
jujuさんも充分に気を付けて下さいね!

私もネイルは完全に手抜きモードになっていますww
やりたいネイルはたくさんあるんですけど考えると面倒で(__)
ラメはそれだけで華やかに見えるのでこの時期最高ですよねe-420
私もクリスマスに向けてキラキラ全開でいこうと思います(*^^)v

おかえりなさい^^ satorikosan : 2012/12/11 (火) 08:29:24 修正

おかえりなさい。大変お疲れ様でした。
あの地震の後、すぐに被災地にいる友人たちに連絡をとりました。
みんな口を揃えて、避難指示や警報、テレビで観る情報が怖かったと
話していました。
なんで、この季節なの~???と、どこにぶつけたらいいのか分からない
怒りの気持ちもあったり・・・。
でも、今回無事でホッとしました。

我が家でも、しゅんちゃんがマイコプラズマ肺炎になり、今日まで幼稚園お休み。
私が昨日から疲労で寝込んでいます。^^;
姉さまも気を付けてくださいね!!

satorikosan さんへ twin-moon : 2012/12/11 (火) 13:30:09 修正

こんにちは(^^)/またご丁寧にコメントありがとうv-238
今日あたりから疲れがドッと出てきた感じなんですよ(ーー;)
何だかしんどくて腰が上がらないのでダラダラしてますzzz

本当に何で寒い時期にくるんでしょうね。
もちろん夏ならいいという訳ではないんだけど…。
警報やテレビなど危機迫るものがあったので、さぞ怖かったと思います。

しゅんちゃん大丈夫ですか?風邪流行ってますよねe-448
satorikosan さんも看病でさぞ大変だったんでしょうe-263
どうぞ横になれる時には(お忙しいからなかなかないと思うけど)
なるべくたくさん寝て体を休めて下さいね!
私も年末に寝込むなんてことにならないよう気を付けます(^^)/
どうぞお大事にね、またブログに遊びに行きますねe-266
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>