スポンサーサイト


MILK

遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます\(*^▽^*)/
お正月遊び過ぎました・・・そしてそのツケがきております

年末に帰ってきた息子、大阪に帰る前日の夜に重大な話しがあるとかで、
落ち着かないままその日、その夜を迎えました☆彡

息子の重大発表・・・長文になります。
4月に就職した会社を今月で退職、転職を決めたとのことでした。
4ヶ月間の研修の後、専門商社で営業の仕事をしていたのですが、
今の会社の体制や待遇 人間関係や自分の将来性など、
いろいろ考えた末、働きながら転職活動をしていたようです。
先日自分が希望するメーカーに経験者枠として内定が決まったそうです。

元々はメーカー希望で、そこで作った製品に誇りを持って営業したい、
そしていつか海外にも行きたいと語っていた大学生の頃。
とにかく就活が大変な時代、職種を選ぶ余裕もなく内定を求め、
自分の夢ややりたいことを考える猶予もない感じでした。
封印していた夢が叶って、でも決してこの1年は無駄ではなかったと、
今やっとあの頃の息子に戻り、笑顔で再び夢を語っていました。

1年も勤めないで辞めていいものなの?と思う気持ちもありますが、
慣れない土地で働きながら就職活動していたこと
それを私に大阪に帰る前日まで隠していた彼の胸中
苦悩の末の決意、そして彼なりの思いやりと受け取りました。
私に感謝しているからこそ、心配かけたくなかった…。
その言葉に返す言葉もなく、いつの間にか私を超えていたのですね。

大学時代の仲間達には時々会って相談したり、電話をしたり・・・
孤独にならずに済んだのは彼らのおかげだと感謝していました。
息子だけでなく私も…社会人の息子にとって母は悲しいほど無力です。
本当にありがとう!ずっと素晴らしい仲間でいて下さいね

MILK~♪ by 槇原敬之



少し大阪に慣れたかなと思ったら、今度は名古屋に引越し
今週末は娘の成人式 そして妹の晴れ着姿を見るためにまた息子が来る・・・
本人達は親離れしたつもりでいても、まだまだ親の役目は終わりそうもないです

最後になりましたが、2014年がみなさまにとって良い1年になりますように
そして今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

                            ランキングに参加しています!
宜しかったら応援のクリックお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント:

チョコレーゼ : 2014/01/08 (水) 17:55:38 修正

新年おめでとうございます、今年もお邪魔させて下さい、よろしくお願いします^^
息子さん、しっかりしていてピシっと筋が通ってますねー、素晴らしいと思います。
自分のこれからの人生、しっかり考えているしその道を自ら見つけていくって
今の浮ついた若者が多い中、すごい事だと思います!
成人式、晴れるといいですねー♪

Chiro : 2014/01/09 (木) 21:26:13 修正

明けましておめでとう御座います&息子さん転職おめでとう御座います!
一瞬「すわ退職!?」と思ったのですがw、転職を決めての報告は素晴らしい!
そして娘さん成人式なんですね。時の経つのは早いものだなーと思いつつ、
皆様の2014年が素敵なものになりますように♪

チョコレーゼさんへ : 2014/01/10 (金) 15:54:53 修正

こんにちは、コメントありがとうございます。
そしてこちらこそ今年もよろしくお願いします(*^-^*)

息子のことはもう大人だからと突き放しているものの、
やはり気になって眠れない日もあり、胃も痛くなりました。
もし自宅にいたら大げんかになっていたと思うのですが、
離れていたのが功を奏したみたいですね、お互いに…笑

親が浮ついているのでww自立しなければと思ったんでしょう^^;
とにかく自分で決めた道 しっかり歩いて欲しいと願ってます☆彡

娘の成人式が終わると親の役目もまた1つ終わったという感じですね。
春になれば少しゆっくり出来るかな~と思いつつ・・・
チョコレーゼさんにとって素晴らしい2014年になりますようにv-343

Chiroさんへ : 2014/01/10 (金) 16:04:38 修正

こんにちはー!
すっかりご無沙汰してしまって…本当にごめんなさいv-356
Twitterもほとんど見ることがなく(これは老眼のせい…)
そしてブログもなかなか更新できず、皆様のブログも見る時間がなくて、
ネイルなど気になりながらも、1人淡々と単色を塗ってる状態です。

息子はとりあえず入社したものの、最初から思うことはあったんでしょうね~
きっといつか転職するだろうとは思ってましたけど、こんなに早いとは…。
でも経験者枠ということで、とりあえずの入社も無駄ではなかったし、
自分のやりたいことを改めて知るいい経験になったのかもと思っています。
温かいコメント どうもありがとうございます(*^-^*)

Chiroさんと初めてお話しした頃は、まだ娘が高校生でしたよね~
本当にあっという間に時は流れていきますね・・・焦っ!
Chiroさんもどうぞ益々充実した幸せな2014年をお過ごし下さいv-238
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

